【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どちらのアパートを借りるか?
迷っています。
同じ値段、同じ面積です。
どちらが良いでしょうか?

A 回答 (8件)

二部屋とダイニングキッチンがいいに決まっとるだろ。


寝室、リビング、キッチンとメリハリをつけないと、散らかし放題のだらしない生活になるぞ。
調理の油の飛散やにおいのことも考えなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>二部屋とダイニングキッチンがいいに決まっとるだろ。
>寝室、リビング、キッチンとメリハリをつけないと、散らかし放題のだらしない生活になるぞ。
でも楽かもしれません。
考えます。

お礼日時:2017/05/14 15:59

自分の場合の選択基準は、



・30〜40平米
・シャワートイレあり
・コンロあり
・屋根付き駐輪場あり
・鉄筋コンクリート造
・近所か敷地内に駐車場あり
・自転車圏内ににランドリーあり
・自転車圏内ににスーパーマーケットあり

で候補を絞って、あとは見た目で選びました。

日当たりや角部屋、景色、騒音、治安などは
気にしませんでした。

いい部屋が見つかるとよいですネ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>日当たりや角部屋、景色、騒音、治安などは
>気にしませんでした。
私の場合、騒音は大いに気にします。

お礼日時:2017/05/14 15:59

LDKもしくはDKで1部屋なので部屋の数が多いのは2DK。


ですから、住む人数や用途によってどちらがいいかは意見が分かれるところです。
メリット・デメリットはいろいろあると思いますが、例えばエアコンの数。部屋の数が多いとその分エアコンの数を増やさなければならないかもしれません。1LDKなら2台で済むが、2DKなら3台必要かも。
条件がわからないのでハッキリ言えることはこれくらいですかね。
ちなみにウチは3LDKですが、1台のエアコン(20畳用)で2LDK分をカバーしてます。あと、私の寝室にもエアコン1台。合計2台です。扇風機も併用してます。
扉が開けっぱなしになるのが難点ですね。夏に蚊が入ってきたときとか困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>ですから、住む人数や用途によってどちらがいいかは意見が分かれるところです。
その通りですね。

お礼日時:2017/05/14 15:59

それをここで質問しても、誰も明確に回答することは不可能です



一人暮らしなら1LDKの方が使いやすい

2人なら2DK

3人以上なら どちらも NG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>一人暮らしなら1LDKの方が使いやすい
>2人なら2DK
すごい参考になりました。
成程ですね。

お礼日時:2017/05/14 16:00

2DKのダイニングの大きさ、1LDKのリビングダイニングの大きさによります。


ダイニングが大きければリビングとして使えますので2DKにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>ダイニングが大きければリビングとして使えますので2DKにします。
そのように自由に使えるのですね。

お礼日時:2017/05/14 16:00

あなたの、利用方法次第で変ります。



どの様に使われるのかで、決まるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>どの様に使われるのかで、決まるはずです。
参考にします。

お礼日時:2017/05/14 16:00

俺なら2DK。



使い勝手が楽なのは1LDK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>使い勝手が楽なのは1LDK。
参考にします。

お礼日時:2017/05/14 16:00

一人暮らし?


間取りは?
駅から何分?
立地は?
周りになにがある?
何階の部屋?
角部屋?
風呂トイレは両方とも別?
ガスは都市ガス?
築年数は?




部屋を決めるのは条件は
何もそれだけじゃないので
それだけの情報じゃあ決められないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>それだけの情報じゃあ決められないですよ
その通りかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報