性格悪い人が優勝

皆さんに質問です!!

運転中や、勉強中、仕事中、他にも色々な時、場所、時間
と、眠気が襲ってくる事が、あると思います!?
そんな時、どうしても起きてないと、と思う事はありませんか??

そこで、眠気覚ましにと、何をしますか?
よく、ブラックコーヒーで眠気覚めるって言いますけど、どう思いますか?

『眠気覚ましに有効!』『これ、おススメ!』と言うのがあれば、ぜひ教えて下さい。(*´Д`)

A 回答 (4件)

まず眠くなった状態で運転してはいけません。

危険に晒されるのはあなただけではないのですよ?

 コーヒーに含まれるカフェインは確かに目を覚まさせる効果があるとされていますが、体内で吸収されてから脳へやってきて効果が現れるまでに時間がかかるので、どっちかというと「眠くない状態で、この後も眠くならないようにする時」または「今は眠いけど少し経って眠くない状態で活動したい時」に飲むのがいいと思います。目をすぐ覚ますというより、これから眠くならないようにする予防と考えたほうがいいでしょう。

 コーヒーには利尿作用があるので会議前や長時間の運転前など長時間トイレに行けない状況になる場合はオススメしません。また「眠くなる」というのは「結果」が同じでも「原因」は複数存在します。その「原因」によってはカフェインが効かない場合もあります。効果の出かたも人によって個人差がありますね。


 私の知る限りでは、「暖かくしすぎるのはよくない、少し肌寒いくらいの気温のほうが眠くなりづらい」ということです。
 それから「呼吸をするのを止めて限界まで我慢し、限界が来たらゆっくり息を整える」という方法も聞いたことがありますね。

 まあ一番は規則正しい生活を心がけることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂き有り難うございます。
コーヒーが、結構奥深い事が初めて知りました。試してみようと思います。
心配もして頂き、有り難うございます。運転の際は十分に注意します。(#^.^#)

お礼日時:2017/05/20 21:05

授業中だったら、正直に先生に言います。


仕事中の場合、周りの人に言います。
    • good
    • 0

ガムを噛む


煙草を吸う 吸う人なら・・
外気に当たる
読書する
音楽を聴く 良い曲だと眠れなくなりますぷんぶは
    • good
    • 0

魔剤(モンスター・レッドブル)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!