電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は眠気にかなり弱いので、夜に仕事をしているとすぐウトウトしてきます。せめて12時までは眠くなりたくないのですが、何か方法はないでしょうか?
アドバイス等をお願いします。ちょっとした小技でも良いです。

A 回答 (3件)

普通に日中から仕事をして、それが夜に続いた場合は過労です。

昼間の時間が自由になるなら、出勤前に合わせて1時間程度の仮眠をとるとすっきりしますし、もし継続して仕事があって……なら、途中で15分でもいいので目をつぶる時間をつくりましょう。そして、冷たい物を飲んで、ストレッチをすると結構もちますよ。
カフェインのボトルドリンクは甘い物が多いので、私はカフェソフト等の錠剤を持ち歩いています。疲れ目対策で少し目を閉じる前にコーヒーと一緒に一錠(これでコーヒー2杯分)のカフェインを摂取です。遅い時間にとるとその後の睡眠を妨害するので、ほどほど早めにね。
    • good
    • 2

15歳以上ならモカが効きます。



参考URL:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/other …
    • good
    • 0

昼寝をいっぱいしておくというのはともかく・・・・・オーソドックスにコーヒーで。



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2105779
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!