20代後半の女です。5年前に1つ上の元カレと一年半付き合っていました。婚約中でしたが、仕事の都合上遠距離になるとのことで別れました。
当時、学校の同期のボス的な女の子も彼を狙っていて、妬みから悪口や陰口などを自身の見方を巻き込んでイジメてきました。現在ではその彼とLINEなどをして楽しんでいるようです。彼はとても優しく素敵で献身的なのですが、女友達とも頻繁に絡むタイプなので正直悩んでいます。

A 回答 (1件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
本当に相手ともう一度付き合いたいなら、敢えて「復縁」という言葉を意識しない事だと思います。
お互いが新しい恋をした時に、別れという決断が正しかったのか、間違いだったのかを気付くのだと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く別のタイプの方と付き合ってみるのもありなのかなとは思いました。今いる身近な人たちから探してみようかなと思います。

お礼日時:2017/05/13 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内不倫の結末 4年前にさかのぼりますが、当時37歳のわたしは、職場の独身女性(当時33歳)

社内不倫の結末




4年前にさかのぼりますが、当時37歳のわたしは、職場の独身女性(当時33歳)と2年間、不倫関係をもち
彼女の申し出から不倫関係を解消しましたが
そこから1年後に再度、不倫関係を復活し
半年間続けてましたが、彼女から再度、不倫関係を終わらせる申し出がありました。

おとぼりが覚めた頃 再度、アプローチをかけてみようと思いますが、彼女の私に対しての情などは残っているものなのでしょか?

不倫経験のある女性の方 教えてください。

Aベストアンサー

心がないなぁ、と思いました。
フリンする人に心なんて求めちゃ
いけないのでしょうけど。

33からの4年?
離れていた時期があるにせよ、
結婚、出産のチャンスを与えて
あげなさいよ。

そんなこと知っちゃいないよ!
ですかね?
振り回されたのは貴方の方でしょうか。

彼女からまた来たら考えては?

きっと葛藤と戦っているはずです。
フリンなんてしちゃダメだ、
罪悪感もあるし、婚期も逃す。。
でも、好き(悲)

あなたには奥さんがいるから
多くは望めない、頼れない、結婚して
といえない。

彼女も悪いですけどね。

Q妬み癖のある人

こんにちは
いつも楽しく拝見しております。

20代女性です。

会社の先輩が(30代女性社員未婚)妬み癖のある人で困っています。

同じ部署女性社員(既婚)がその人にキツく当たられたため退職しました。
退職した方は常識があり、仕事ができて、性格もよい人でした。
とてもきれいな人でお嬢様みたいな雰囲気があり、若くして結婚していました。

身近でみていた私は、先輩がキツい態度をとったり、監視して難癖をつけているのは
「妬みからくる意地悪」と感じていました。
もともと妬みやすいタイプで社内の美人には基本的に冷たく、何かにつけて悪口を言っています。


その方が退職し二年ほど経ち、
近頃私に八つ当たりのような、キツい口調で責め立てられます。
毎日何かにつけて、「ちゃんとやってるの?できてないんじゃないの?」と怒ったような口調で話されます。

以前はそこまで言われたことが無かったのですが、
最近はよく監視されているような気がします。

男性社員の方に話しかけられただけでも、じっと見られます。
たまに、
「可愛くていいよね」
「人気者でいいわよね」
など嫌み(?)のようなこともいわれるようになりました。
「お願いだから、先に結婚しないで」ともいわれました。

以前は妹のような扱いで(年が10ほど離れています)
「まだ若いからね~」「お嬢ちゃん」と言われ、嫌われてはいないと思っていたのですが…

次のターゲットにされてしまったのでしょうか…
私は美人でも、うらやまれる要素もありませんが、若さに嫉妬されている?のかわかりませんが確実に意地悪な態度をとられてます。
これから妬み癖のある先輩とどうつきあえばいいでしょうか…

私は以前のように、
のんびりとすごしたいのですが…


わかりにくい文章で申し訳ありませんが、
ご親切な方どうかアドバイスをお願いします。

こんにちは
いつも楽しく拝見しております。

20代女性です。

会社の先輩が(30代女性社員未婚)妬み癖のある人で困っています。

同じ部署女性社員(既婚)がその人にキツく当たられたため退職しました。
退職した方は常識があり、仕事ができて、性格もよい人でした。
とてもきれいな人でお嬢様みたいな雰囲気があり、若くして結婚していました。

身近でみていた私は、先輩がキツい態度をとったり、監視して難癖をつけているのは
「妬みからくる意地悪」と感じていました。
もともと妬みやすいタ...続きを読む

Aベストアンサー

何年か経って40前後になるともっとひどくなりますよ・・。
会社で40前後で急に人格変わる女性もいます。

とにかく先輩を刺激しないほうがいいです。
基本的に彼氏の話はしない。男の話、幸せな話は聞かれても、笑顔でうま~くかわす。
飲みに行くとか、旅行に行くとか、私は楽しいんです~系の話はNG。
あまり自分からプライベートを明かさない。妬む箇所を見つけて妬まれる。
嫉妬に火をつけてしまう。

先輩の話は絶対に否定しない。
「そうですよね~」「大変ですもんね~」と常に同調する。
思う事があってもあまり意見せず、常に同調。

先輩があなたを意地悪な言葉で否定しても、ムキにならない。
「そうですよね。私全然ダメなんです~」と大人になって受け流す。

そしてたまにさりげなく褒める。
基本的にすごいですね~でいいので
嫌味にならない程度に褒める。
褒められて悪い気はしない。

以上がOL生活で私が身に付けた処世術です。
あなたのように?お局さんにいじめられて強くなりました。
うまくあしらってくださいね。

Qサプライズを狙う彼

付き合って数ヶ月の彼がいます。

何かとサプライズを狙って私を驚かそうとしてくれるのですが、
私にも予定というのもがありまして…。

例えば
「今週の休日は忙しいから会えないよ」と伝えると、

「え?せっかく休日に遠出しようと計画してたのに…」
「せっかく君が行きたいって言ってたとこ連れて行ってあげようと思ってたけど、もういいよ」
といった具合に拗ねます(^^;

サプライズにされて、その日が暇なんてことも当然なかなか無く、
殆ど彼の計画は実現されません。
じゃあ、予定合わせろよって感じですが
私を悦ばせようと思っているのか、彼は一緒に予定を立ててというのがイヤみたいです…。

「あーあ、◯◯(私)のために綺麗なホテル予約しようと思ってたのに…」
その度にこのように言われるのがすごく残念な気持ちになります…
そしてあまりにも彼の計画が実行されなすぎて、
「~しようと思ってたのに(お前が悪い)」みたいな感じで口だけか…?とイライラするようになってきました…

私は心が狭いですか?
そして、サプライズを狙っていく彼はどう扱ったらいいですか?
下らない悩みかもしれないですが、アドバイスお待ちしてます。

付き合って数ヶ月の彼がいます。

何かとサプライズを狙って私を驚かそうとしてくれるのですが、
私にも予定というのもがありまして…。

例えば
「今週の休日は忙しいから会えないよ」と伝えると、

「え?せっかく休日に遠出しようと計画してたのに…」
「せっかく君が行きたいって言ってたとこ連れて行ってあげようと思ってたけど、もういいよ」
といった具合に拗ねます(^^;

サプライズにされて、その日が暇なんてことも当然なかなか無く、
殆ど彼の計画は実現されません。
じゃあ、予定合わせろよって感じです...続きを読む

Aベストアンサー

サプライズというよりは。
自分が「思うような」展開を
最初から期待して動き「過ぎる」彼なんだよね?
「二人」の関係じゃない?
自分がどれだけ良い事をしようとしているのか、
という部分だけで上手く行くなら誰も悩まないよ。
相手あっての関係。
受け止める相手あってこそのコミュニケーション。
お互いに心地良く分かち合えてこそなんだよね?
彼はその部分の目線が少し少ない。
僕がこれだけ色々考えて、こういう風にしたいと思っているんだから。
「当然」彼女である貴方もそれを嬉しい、ありがとう、ビックリしたと。
そう前向きに受け止めてくれる「はず」だと。
優先順位はこちらにある「はず」だと。
最初から想定ありきになってしまう。
想定は想定で構わないんだよ。
ただ、それを「心地良く」実現したいなら。
幾ら貴方に内緒で、自分のペースで動きたいんだとしても。
最低限今の貴方の状況を確認したり、
自分が動いてもお互いに上手く繋がるように調整したり。
そういう部分にも向き合えるんだよね、本当は。
ただ、貴方の彼の場合は。
自分で想定、計画を創った時点で。
それが直ぐに出来るものだという決めツケからスタートしてしまう。
だからこそ、
貴方の真実を感じて「ガッカリ」になる。
決め付ける「前」に。
しっかりすり合わせておけば。微調整しておけば。
ガッカリしなくてもいいタイミングで実現できる訳でしょ?
その部分にまで少し気が廻らない彼なんだよね?
だから上手くいかない事に苛立って。
お前が悪い的なニュアンスさえ伝えてよこす彼。
自分が思うように対応しない事に不機嫌になる彼。
貴方のイライラも素直なものなんじゃない?
ただね、二人で創る関係だからこそ。
貴方もモノを言う所は言うんだよ。
私の為に色々考えてくれるのは嬉しいと。
先ず彼の志を評価する。
そうしないと子供っぽい彼は拗ねるから。
先ず嬉しい、という貴方を伝えた後に。
でも、私にも私の予定があるんだと。
お互いに無理してもしんどいでしょ?
お互いに心地良く計画が実行されてこそでしょ?と。
私に内緒で色々考えてくれるのはありがたいけど。
考えるなら、お互いの都合のすり合わせも含めて。
先に決めた事をそのまま実行しようとしてしまわないで。
もう少しお互いの足元を確認してから動こうよと。
私も好きで断っている訳ではないんだと。
お互いに合わせられるタイミングがある。都合がある。
その部分もしっかり尊重していこうよと。
貴方は「大人」として。
丁寧に向き合う事なんじゃない?
彼だって青写真ばかりで実行できないままでは
ストレスが溜まる。
そのストレスの意味を分からせる。
自分の都合だけで切り開こうとしているから。
思うようにならなくてストレスを溜めちゃうんでしょ?と。
口では言わない部分。
でも、彼にも「二人」で創る関係という目線を持ってもらわないと。
単に今だけの話ではなくて、
これから年単位で交際を積み上げていきたいなら。
「お互い」にとって大事な目線になるんだからね☆

サプライズというよりは。
自分が「思うような」展開を
最初から期待して動き「過ぎる」彼なんだよね?
「二人」の関係じゃない?
自分がどれだけ良い事をしようとしているのか、
という部分だけで上手く行くなら誰も悩まないよ。
相手あっての関係。
受け止める相手あってこそのコミュニケーション。
お互いに心地良く分かち合えてこそなんだよね?
彼はその部分の目線が少し少ない。
僕がこれだけ色々考えて、こういう風にしたいと思っているんだから。
「当然」彼女である貴方もそれを嬉しい、ありがとう、ビッ...続きを読む

Q中身は素敵だけど見た目や行動が嫌な彼

こんにちは。26歳の女性ですが、遠距離恋愛中(飛行機で1時間の距離)の彼氏30歳についてです。
彼は10年前からの友人で、付き合い始めたのは半年前です。
25歳くらいの彼に会ったのが最後で、そこから5年後、何気ない久しぶりの電話で意気投合し、毎日のように電話をしていて気が合うので付き合うことになりました。
付き合う前に写真を見せてもらったときは、
「あれ?この人こんなにダサかったっけ?」と思って少し躊躇しましたが、
性格がすごく優しくて、話していて飽きない相手なので
「見た目がタイプじゃなくても問題ない!私はこの人の中身が好きなんだ!」と思い交際スタート。

遠距離なのでひと月に1度、主に私の家(一人暮らし)に泊まる形で会っていました。
しかし、会って遊んでいると彼の見た目や言動が目につくようになって・・・

例えば、
1.肌が汚くて太っているところ(アトピーはしょうがないとは思うのですが皮膚科に行かないので悪化しています)
2.服装のセンス(30歳なのに、中学生のようなファッション)
3.すごく寒がりで暑がりなのでたくさん着込んだかと思えば突然真冬なのにTシャツで現れたり、季節感のない服装なのが気になります。
4.アトピーで乾燥肌なので、リビングで全身をボリボリとかきむるため、カーペットがつねに彼のはがれた皮膚だらけ
5.少し変態なところがあり、エッチにも不満

アトピーについては私も同じなので気持ちはわかるのですが、私は皮膚科に通っていてかゆいときは薬を塗ったり制御しています。
見た目のことなど、たまに生理的にダメだと思うこともあり悩んでいます。

ただ、電話で話しているときはそれらが見えないのですごく楽しくて、
実際に会って遊んでいるときも彼との会話はとても楽しいです。
それに、私は性格が悪くて口も悪く、そういった部分も彼は知った上で大好きだと言ってくれています。
彼は「君の短所も全部知ってるけどそれ以上に大好きだよ」と言ってくれて、
こんなに私のことを好きでいてくれる人はこの世に他にいないんじゃないかと思ってしまいます。

彼は、私の短所も愛してくれるのに、私はどうして彼の短所を愛せないんだろうとも思ってしまいます・・・。
遊んで別れたあとはまたしばらく会えないので、「どうしてあんなにイライラしちゃったんだろう」と後悔することも多いです。

大好きなのに、会うと嫌いになってしまう・・・でも会わずに付き合うなんておかしいですよね?
私が我慢するべきなのか、いっそ別れて友達に戻ったほうがいいのか、悩んでいます。
ご意見よろしくお願いいたします。

こんにちは。26歳の女性ですが、遠距離恋愛中(飛行機で1時間の距離)の彼氏30歳についてです。
彼は10年前からの友人で、付き合い始めたのは半年前です。
25歳くらいの彼に会ったのが最後で、そこから5年後、何気ない久しぶりの電話で意気投合し、毎日のように電話をしていて気が合うので付き合うことになりました。
付き合う前に写真を見せてもらったときは、
「あれ?この人こんなにダサかったっけ?」と思って少し躊躇しましたが、
性格がすごく優しくて、話していて飽きない相手なので
「見た目がタイプじ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

人を好きになるって、もちろん相手の中身を見ることが大切だけれども、
見た目も行動も重要なんじゃないですか?
全部ひっくるめて「その人」な訳ですから。

電話で相手を知り付き合い始めたので、中身だけに重点を置きすぎましたね。
どんなに気が合っても、そこに「恋心」がなければ恋人にはならないんじゃないかな。
その人の姿をみるだけでトキめく!なんてことも恋愛の要素だと思います。

会うと嫌いになって生理的に受け付けないって、結構致命傷だと思うのですが・・・

Q彼がやっかいな女に狙われているかもしれません

こんにちは!

会社員の女性です。
社内の彼と交際中です。

と、言っても遠距離です。
金銭的事情で、なかなか頻繁には会えません。
社内の人たちには、隠れて交際中ですが、やはり実はバレバレのようです。

こんな状況の中、彼にちょこちょこ、ちょっかいを出している女性(彼とも私とも別部署で、部署同士全部離れています)がいます。
彼女は、以前(2ヶ月くらい前)彼特有の挨拶を私のメールに多用してきたりして、いかにも彼と何かある風なカンジにしてきたのがすごく不快でした。
そのころ、ちょうど彼と少し疎遠気味だったりしてかなり不安にさせられたものです。
彼に確認したところ、彼女のメールアドレスしかしらないし、自分のメールアドレスも知らないはず・・・ということで、私の妄想か・・・と安心していたのですが。

結局、その彼特有の挨拶文を使用したメールを私に送りつけるのは1ヵ月くらいで終了したんですが、その次は、仕事上のことではありますがすごい嫌味な内容を送ってくるようになりました。
例えば、「色々な書類、色んな部署から集めて、間違っているところ細かい指摘したりして、大変ですよね~(笑)」など。
これって、どうみても嫌味ですよね。
特に(笑)とか付けてくるあたり。
別に指摘したくてしてるわけでもなく、だったら間違えんな!!(怒)
と、心の中でだけ叫んで、平常心で丁寧な言葉で返信してはいるのですが、そろそろ限界。

と、この状況で、彼が休日出勤しているとき、しかも彼が一人で社内に居る時を狙って、わざわざ彼の部署まで遊びに行っているんですよ、彼女。

どんだけ暇なんだか、(彼もいないし、30代後半で結婚もしたいらしいですが)彼を狙っているんだかわかりませんが、こういうことって普通の女性しませんよね。
しかも、彼女の自宅からは車でも数時間かかるんですよ!
彼から聞いたので、間違いありません。
「なんかわかんないけど、来るんだよな・・・。」って。

なんだかすごい嫌な予感が!
彼を狙っている気がして仕方ありません。

彼自身は「○○(彼女)、スカートたくし上げてきて気味わりい」
と言っているので今のところ、大丈夫とは思いますが。
(しかも、社内の男性全員から誘惑をスルーされているので)

彼女、社員旅行などの度に男性社員を誘惑して既成事実作ってしまっているし(といっても、彼女がまだ20歳前後の時に2回くらいということです。その後は誰にも相手にはされてないのですが)、飲み会の度に男にせまっているような女性なので、すごい不安です。

実際、彼を狙っているとしても、ホントに彼を好きなのか、セフレを求めているのか、私へのライバル心優先なのか、よくわからない女性です。

こんなどうしようもない女性にあたふたするのも嫌なんですが、どうしてもイライラしてしまいます。
静観する方がいいのでしょうか。

こんにちは!

会社員の女性です。
社内の彼と交際中です。

と、言っても遠距離です。
金銭的事情で、なかなか頻繁には会えません。
社内の人たちには、隠れて交際中ですが、やはり実はバレバレのようです。

こんな状況の中、彼にちょこちょこ、ちょっかいを出している女性(彼とも私とも別部署で、部署同士全部離れています)がいます。
彼女は、以前(2ヶ月くらい前)彼特有の挨拶を私のメールに多用してきたりして、いかにも彼と何かある風なカンジにしてきたのがすごく不快でした。
そのころ、ち...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

彼が好きっていうか、質問者さんを気に入らないんじゃないですか??
だから、「付き合ってる彼を取ってやれば、質問者さんに痛手を追わせることが出来ていい気味」くらいにしか思っていないように思います。

なんか、目を付けられるような、対抗意識もたれるようなことしました??
多分、覚えてないくらい、些細なことかも。

そんな社内から誰にも相手にされてない痛い人みたいだし、
彼と部署も一緒で毎日顔合わせることも無いんですから、
彼の方は心配する必要は無いと思います。
そもそも、彼と親しくなるようなことも無いのに迫られたら、
彼だって「気色悪い」って言いますよ(^_^;)

アドレスだって、彼女が強引に教えて、向こうは知らないってことから、
彼は一度も送っていないのでしょう・・・(^_^;)
ここまで来ると、その女性も「哀れ」ですね。。。

その女性に対しては「普通」にすることですね。
相手が何言ってきても。
相手にするから、余計に対抗意識燃やして来るんだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報