大人になるって、どうゆうことでしょうか? 
経済的な自立もわたしは、できていないうえに、
幼稚なかんがえをもってる( 考え方がたらない、甘い)と、よく、ゆわれるうえに、
あまのじゃく、と親には罵られ、
あとは、、、
なんで、親に対してネコかぶったよな態度を、しめさなきゃならんのだ、と、
わがままでバカを許して?
それでも、愛してほしい。ときた。
自分で言っててつくづく、いや。

でも、最近はましになりました。と
自分では感じているものの、、、
『ひとに認めてもらえる』大人な態度、
風格は、どうやったら、身につきすか?

A 回答 (3件)

他人の人格を尊重し、自己の行動に責任をもつこと。

• 1
この回答へのお礼

ひとの、聴き役にまわり、懐の深い人間になりたいです。親も反抗ばっかりせず、尊重し、うまく
コミュニケーションとれるよに
なったら、いいなぁ、思います。
じぶんの行動に、責任、、、というか、なに言われても、これがわたし。と、開き直ってる自分がいます。謝るときは、潔く謝りますが、言い訳が多いとも言われる、
日々、反省ですね。回答ありがとうございました!

君がちゃんと一般的に見て平均的な生活を送り

価値観を持ち成長をし年を重ねていけばおのずとそうなる
そうでありたいと思う心を忘れなければいずれ何かの結果に出る
今もし10代や20代前半程度なら、まだこれからだよ
    • 1
この回答へのお礼

あははは!もう、そんな若くはありません。年相応に落ち着いてないから、悩んでいるのです、、、(´;ω;`)ちょっとかわってるとはよく言われます。色んな価値観を吸収し、いろんなひとを受けとめられる明るく受けのいいそんな
『おとな』になりたいです。

自分もまだ子供なのであまりよくわかりませんが、

自分は大人になるというより子供でいられなくなるだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

うん。年相応な態度を、求められる。わかります。だけど、こども心は誰にでも少しはのこっている
、その甘えをほどよく、出せるひとを探します。甘えるななめるなと、言われる❗これを、ぎりできる年齢であって、、、Σ(ノд<)ハイ逃げてます。スミマセン❗