大人になるって、どうゆうことでしょうか? 
経済的な自立もわたしは、できていないうえに、
幼稚なかんがえをもってる( 考え方がたらない、甘い)と、よく、ゆわれるうえに、
あまのじゃく、と親には罵られ、
あとは、、、
なんで、親に対してネコかぶったよな態度を、しめさなきゃならんのだ、と、
わがままでバカを許して?
それでも、愛してほしい。ときた。
自分で言っててつくづく、いや。

でも、最近はましになりました。と
自分では感じているものの、、、
『ひとに認めてもらえる』大人な態度、
風格は、どうやったら、身につきすか?

A 回答 (3件)

他人の人格を尊重し、自己の行動に責任をもつこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとの、聴き役にまわり、懐の深い人間になりたいです。親も反抗ばっかりせず、尊重し、うまく
コミュニケーションとれるよに
なったら、いいなぁ、思います。
じぶんの行動に、責任、、、というか、なに言われても、これがわたし。と、開き直ってる自分がいます。謝るときは、潔く謝りますが、言い訳が多いとも言われる、
日々、反省ですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 05:35

君がちゃんと一般的に見て平均的な生活を送り


価値観を持ち成長をし年を重ねていけばおのずとそうなる
そうでありたいと思う心を忘れなければいずれ何かの結果に出る
今もし10代や20代前半程度なら、まだこれからだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは!もう、そんな若くはありません。年相応に落ち着いてないから、悩んでいるのです、、、(´;ω;`)ちょっとかわってるとはよく言われます。色んな価値観を吸収し、いろんなひとを受けとめられる明るく受けのいいそんな
『おとな』になりたいです。

お礼日時:2017/05/17 05:43

自分もまだ子供なのであまりよくわかりませんが、


自分は大人になるというより子供でいられなくなるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。年相応な態度を、求められる。わかります。だけど、こども心は誰にでも少しはのこっている
、その甘えをほどよく、出せるひとを探します。甘えるななめるなと、言われる❗これを、ぎりできる年齢であって、、、Σ(ノд<)ハイ逃げてます。スミマセン❗

お礼日時:2017/05/17 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代の風格

アラサー女性ですが質問させていただきます。

女性もそうですが特に男性は30代ともなればそれなりの風格が付かなければならないと思いませんか?

もう管理者かそれに準ずるような風貌。
それなりの貫禄があるような人
一見してもそれらしい人とそうでない人というのは何となく分りますよね?

やはり普段の心構えが違うからそうなのでしょうか?
仕事をきちんとしてそうな人とリストラされたような人は一目瞭然ですよね?

Aベストアンサー

30代になればそれなりの風格がついたほうがいい、とは思います。
普段の心構えと生き方が、風格に反映されるのは間違いありません。
特に顔つきは生き方が如実に反映されます。
他にも姿勢、目力、歩き方、声の張り、などさまざま要素が集まって、
風格というものが形成されるのでしょう。
そこには普段の心構えや生き方がとても影響します。

ただ、張りぼての風格もありますので、一見しただけでは本物の風格かどうかは判断が難しいです。
一見仕事をきちんとしてそうに見えても、順調に仕事をこなしてきたために、トラブルに巻き込まれたことがなく、いざというときに頼りないとか、
逆に風采はあがらなくても、苦労を重ね、多種多様な経験をしているために、いざというときに頼りになる、ということも珍しくはありません。

ですから、一目瞭然とまでなると、断定的すぎると思いますし、
風格がつかなければならないとまでは言いませんが、
おっしゃることには概ね賛成です。

Qよそみしといてこっちのせいにする大人、 えらそうな大人、挨拶しない大人、1日まだ終わってないのに、ち

よそみしといてこっちのせいにする大人、
えらそうな大人、挨拶しない大人、1日まだ終わってないのに、ちょっと外に出ただけでもこれだけの大人に会いました。しかも全ておじさん。
にこにこしてる自分がばかみたい。
仕事でも、にこにこしてると損。
最近、イライラするような人間にしか会わない

Aベストアンサー

イライラしてるのは君、その原因は周囲の人ではなく君の中にある。他人のせいにしているうちは、そのイライラは収まらない。

Q夏に会った大人の態度に未だに腹が立つ

高校生です。夏休みに、駅前のわりと大きな本屋で本を買おうと並んでいました。私の前には小学校低学年くらいの女の子がいました。その子の親はママ友らしき女の人と一緒に後ろにいました。その子はちょっとした手違いで横入りだと店員さんに勘違いされ、並びなおすように言われていました。その子が困った顔でこちらに戻ってきたので、私はその子に「大丈夫です」と言いました。先にお会計して大丈夫、君は何も悪いことはしていないから大丈夫という意味です。女の子はレジに行きました。
そうしたら、後ろにいた親軍団に笑われました。明らかに私を見て笑っていました。嘲笑と言っていい笑い方でした。
私は何も悪いことはしていないのに、なぜ笑われなくてはいけないのでしょうか。並んでいた皆さんも、その子が横入りでないことは知っていたはずです。もしも後ろに急いでいる人がいて、私の一言がその人の邪魔になっていたのならそれは私を怒ればいいことで、笑って示すなんて非効率で陰湿です。
私は自分がいいことをしたとは思っていません。順を譲ったのはその子が先に並んでいたんだからその子が先にお会計すべきだろうと思ったからです。でも悪いことは考えていません。こんな適当な気持ちだった私が言うのもなんですが、あの大人たちの行動は理不尽だと思います。恥ずかしながら、今でも思い出すたび腹が立ちます。
(あの駅前には前々から気取った人が多く、急いでいるのに交差点でブランドハイヒールモデルウォーク部隊に足止めを喰らったり、ママチャリを漕いでいただけですれ違ったお姉さんに舌打ちされたりしたことがあります。)
こういった場合、私はどうすればよかったのでしょうか。「私が何か変なことをしましたか?」とか言ってもいいのか、睨むか、それとも我慢しなくてはいけないのか、様々な年代の方から伺いたいです。

高校生です。夏休みに、駅前のわりと大きな本屋で本を買おうと並んでいました。私の前には小学校低学年くらいの女の子がいました。その子の親はママ友らしき女の人と一緒に後ろにいました。その子はちょっとした手違いで横入りだと店員さんに勘違いされ、並びなおすように言われていました。その子が困った顔でこちらに戻ってきたので、私はその子に「大丈夫です」と言いました。先にお会計して大丈夫、君は何も悪いことはしていないから大丈夫という意味です。女の子はレジに行きました。
そうしたら、後ろにい...続きを読む

Aベストアンサー

『大丈夫です』おかしくないですよ。

手違いで横入りしたと勘違いされた娘に譲ってくれてなんて良いお兄さんなんだろう………が通常かと思います。

そういう方々は『大丈夫だよ』でも嘲笑うと思います。
睨むか「何かおかしいですか?」と言ってやって良かったと思います。

気取ったママ軍団というのは何かにつけて小馬鹿にしたように笑います。
高校生(質問者さま)にそう思われて恥ずかしくないのかね。

Q人により態度が違う人はなぜ態度を変えられるのか

今日は事務所にクーラーをかけていました。私がかけたのではなく、社員の社長のおいがかけました。
で、私一人になったときに、あるパートさんが事務所に入ってきて、私にクーラーに関して嫌みを言いました。一人涼しく仕事してみたいな内容でした。怒鳴るような口調で、私は相当嫌われているなと分かりました。
先日、私は社長の娘さんと一緒に仕事をしたときもクーラーはかかっていました。そのときは、そのパートさんは、事務所に入るなり涼しいから涼んでいけてうれしいわという内容の話を社長の娘さんに満面の笑顔でしていきました。
そんなに態度を変えるなんて、なんて内面が醜い(みにくい)人なんだろうと思いました。
なぜこんなにも人により態度が違うのか、態度を変えるのか分かりますか?
私は雇われている側なのでクーラーをつけるのは遠慮すべきなのは分かっています。が、なにもそんなにも態度を変えなくてもと思うんです。
謎です。

Aベストアンサー

程度にもよりますが、多かれ少なかれ状況によって態度を変えるものではないでしょうか。
他者との関係によって自分のポジションが決まるのですから。
そのパートさんの態度は嫌ですが、考えようでは、長い者に巻かれよ的でとてもわかりやすいと思います。陰でこそこそする人よりはまだいいかも。

Q毎日毎日、愚図だ愚図だと罵られます。

 文章が苦手のため誤字・乱文・長文をお許しください。
 初めての投稿です。

 30代 女性 1歳の子供がいます。
 仕事はゆっくり遅め。
 気弱で、争い事が嫌い。スローリーな性格です。

 5年間、一般事務をしてきました。
 結婚して出産。育児休暇を1年間頂いた後、退職しました。
 社内結婚だったので、妊娠が分かったとき上司からそれとなく身を引くように(退社してほしい)
言われました。これはこれで円満退社(?)しました。

 そして、退社3ヶ月。1月初めから新しい会社で働いています。
 こちらの会社には『第一種衛生管理者』を持っているからという理由で正社員で採用されました。
 しかし、いざ引き継ぎを開始してみると驚くことだらけでした。

  現在働いている会社ですが、町工場が大きくなった感じだと思ってください。

 ・ちゃんとした出勤簿が無い。(聞くとパートさんが(印)のみで作っていました)
 ・有給管理していません。(社員が言って来たら休ませ有給とする)
 ・社保が自己申告制(社員が言ってこない限り入らせない)
 ・約100人分の給与が電卓を叩いての手計算。

 このことにビックリでした。(他にもありますが抜粋しました)
 色々な会社があると思うしこれはこれでアリなのかもしれません・・・。


 そしてなにより、一緒に働く方と問題があります・・・。

 一緒にはたらく60代女性(A)。前任者の30代女性(B)。パートの70代おばあちゃん(C)。
 掘立小屋のような事務所の中にAと2人で仕事をしています。上司は別の建物にいて
まず、こちらには来ません。
 実質、いつも2人での仕事です。Cさんは、週2日だけ来ます。


 まず、初日。
 会社に行った当日にAとBでのCさんへの悪口大会が始まりました。
 私も、悪口は全く言わないとは言いませんが、入社数分の私の目の前でこんなにも悪口を言うの
かと驚きました。その次は社員さんの悪口、その次は社長の悪口・・・悪口悪口悪口。
止まりませんでした。ものすごく引きましたし、聞いてて気持ちの良いものではありません。
気分が悪くなってしまいました。

 私はBから仕事を引き継ぎました。が、一回説明をしただけで終わりでした。
初めての仕事で何が分からないかも分からず、取りあえずメモをとり続けました。
しかし、やはり分からない所は出てくるので「聞けば答える。」という事を信じて質問しました。
 すると
「は~、メモしてたじゃないのよ!何回も言ってんでしょうがっ!」
と、怒鳴り散らされました。

 Bは長年同じ業界にいて少し説明を受ければすぐに出来るようで、パソコンもよく理解しています。
なので、私がモタモタしていることが理解できず私の居ないところでAと私の事を笑いながら「馬鹿
だ、愚図だ。足手まといだ」と言っているのが丸聞こえです。訳が分からないまま本人はもう引き継ぐ
ことはないとしっかり有給を取って1月半ばで辞めていきました。
 もちろん、引き継いでいないことも山とありました。月末の仕事は丸々分かりません。
 それをAに聞くたびに毎日毎日罵られます。教えてもらっているはずだ!・・・と・・・。
 引き継いだ通りにやっていてもこのやり方は違う!こうやれ!そんなこと言うわけがない!
人によってやり方は違うことは理解しています。そんなに怒鳴り散らさなくてもと感じてしまいます。
 あと、私がパソコンで保険や仕事について調べたりしているのが気にくわないようです。
 そんな事やっているから遅いんだと。

  他には、
  レシートと請求を見比べていて、Aの請求が間違っていた事に気づき、指摘すると。
「現金を出したのはあんたでしょ。確認しないあんたが悪いのよ!」
驚き黙り込んでしまいました。つぎは、
「じゃあ、何?私が5万出せって言ったら、あんた出すわけ!?」
と・・・。
言ってることは正しいし、確認せずに現金を出してしまった私も悪いです。
でも、何か違う気がします。


Bが「ここの人達って、自分が悪者になりたくないから全部人のせいにするよ。」
と言っていた言葉が頭に浮かびました。


 昨日も、
「来月、月初めになにか特別な仕事はありますか?」
と聞くと
「特にないわね。あ、でもあれとこれを確認して・・・」
から始まり、最終的には
「あんたは、良いわよ。締めまでに入力すれば良いんだから。
私なんてそれ見て入力しないと行けないのよ!!!」
と怒鳴られてしまいました。

 A自身も、担当外の仕事が良くわからず自分の仕事も邪魔され進まない。
自分の思うように動かない。そんなモタモタしている私を見ているとイライラする。
自分は気が短いとも言っていましたし、気持ちは十分分かります。
 私がAの立場でもイライラすると思います。
・・・が、これから一緒に働く人にあんな毎日毎日
「あんたは、愚図だ、鈍感だ!!」
と、ののしるでしょうか・・・?
Bがパソコンができて色々と社内のことを変えていった事も気に食わなかったようです。
そしてBは気が強く、Aが文句を言っても言い負かされていたようです。
傍若無人の限りを尽くしていった方ですが仕事はキッチリしており文句が言えなかったみたいです。
どうも、その鬱憤を私にぶつけてきているように感じます。

 Cさんは
「あんなに沢山、私は覚えられないわ。適当にハイハイって言っていれば良いからね。」
と、いってくれました。(もちろん適当な仕事はするつもりありません。)
付き合いのある他の会社の方は、
「仕事はどう?Aさんキツくない?」
と、声をかけてくれたりしました。
社長からAに言伝を頼まれたときは
「社長から言ったほうがいいですよ。この子が言うと余計なこと言うなってAさん、また怒るから。」
と助け船をしてくれました。

ここで踏ん張れば自分にとってプラスになるのではないかと考える事もあります。

しかし、ここ1・2週間で朝になり会社に行こうとすると頭痛がし始め、気持ちが悪くなります。
1度、主人が会社まで送ってくれたことがありました。
会社に近づく度に、冗談抜きで気持ち悪さが増していきました。
主人に言ってみると
「それって出社拒否じゃないの・・・?」
気のせいか生理の周期にも乱れが出ている気がします。


あまり裕福ではないので、働きたいのですがこんな嫌な思いをして、
一生懸命 勉強して取った資格を剥奪されて
そこまでして噛り付かねばならない仕事なのか・・・?
しかし、子持ちでこれといった資格も無い私が再就職できるのか・・・。


・簿記3級を取れば就職に良いと思い、6月実施の試験を受ける事。
・引き継ぎをちゃんとしたいので仕事をしっかりできるようにする事。
・7~9月に求人が増える傾向にある事。

 上記の事から、6月いっぱいでの退職を考えています。
しかし、監査が入って資格が剥奪されてしまうなら、もっと早い退職を考えています。
(そもそも、6ヶ月も私のメンタルがもつかどうか分かりませんが・・・。)
これは『逃げ』なのでしょうか・・・。



 まとめとして・・・。
1.辞めるべきか続けるべきか?
2.辞めるなら時期はいつか?

この2点のアドバイスをお願いします。
まとまりのない文章ですみません。

 文章が苦手のため誤字・乱文・長文をお許しください。
 初めての投稿です。

 30代 女性 1歳の子供がいます。
 仕事はゆっくり遅め。
 気弱で、争い事が嫌い。スローリーな性格です。

 5年間、一般事務をしてきました。
 結婚して出産。育児休暇を1年間頂いた後、退職しました。
 社内結婚だったので、妊娠が分かったとき上司からそれとなく身を引くように(退社してほしい)
言われました。これはこれで円満退社(?)しました。

 そして、退社3ヶ月。1月初めから新しい会社で働いています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

やめるべきです。

人間、忍耐が大切だとか、我慢していればいいことがあるとか言いますが、
それには「必要な我慢」と、「不必要な我慢」があります。

必要な我慢とは、自論ですが、「自分の成長につながり、次回に行かせるスキル、意欲、チャンスをつかむためにする我慢。また、人に上質な価値を提供できて、提供した人の成長にもなること」
だと思っています。

質問文を拝見していると、私の自論には当てはまらないということが明確です。

退職して、ご自身のスキルがほんとうに生きる場所に行った方がいいとおもいます。
そして、そのスキルを生かしながら、さらに成長できる会社はたくさんあります。

がんばってください。
そちらの会社も円満退職できるといですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報