プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
妻の御家族が苦手です。
2人居るうちのお爺ちゃん1人と母親は私の事も考えて色々してくれるので苦手ではないのですが、それ以外の御家族がとても苦手です。結婚する前は結婚の挨拶の際に1度顔を合わせただけで、本格的に合わせたのは結納式のときでした。
何かと強要してきます。強要と言えば聞こえが悪いかもしれませんが、私にはそう感じます。
妻曰く遠慮してると思われてるから仕方ないとの事ですが、ならば妻が助けてくれればいい。なのに妻も笑って一緒になってます。
妻のそんなところも大嫌いです。
そうして居るうちに妻の御家族に会うのが嫌で嫌で疎遠になりつつあります。
ですが、これから妻も2人目の子どもが欲しいなどと言っているので、向こうの家族を頼らざるを得なくなります。(里帰りなど。)子どもが生まれればお祝いだなんだと顔を合わせる機会も増えます。
どううまく付き合っていいのかわかりません。

同じような境遇の方はどう相手の御家族と付き合っていますか?
アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

50代女性です。

ごめんなさいね。 
母親になった女からみれば 旦那様より 子育の経験にある自分の母親のほうが
安心して 子供を任せられたりします。
2人目を考えれば なおさら 実家と親密になったほうが 楽なんです。

でも その時期は あと10年ほどのこと。
上のお子さんが10歳くらいになれば 兄弟だけでお留守番もできるようになるので
子供たちが 母親の実家にいくより 自分の家にいたいと 思うものです。
お子さんの成長とともに 奥様の実家とは 距離ができてしまうと 考えていいでしょう。

あなたの人生において その10年も辛抱できないというなら 
他の方法をとることも考える ということになりますが いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻の気持ちというか女性の気持ちがよく理解できました。