電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度人に作ってもらったDVDですが、
中には映像が入っていて、DVDプレーヤでは再生できるものになっております。

それをコピーしたいのですが、中身のデータをそのままPCに取り込んで、空のDVDディスクにコピーして焼きました。

それを再生しようとしてもうまくいかないのです。
元のDVDはPCでもプレーヤでも挿入すると自動で再生が始まるのですが...

コピーの方法が間違っているのでしょうか??

iMac G4 OSXです。

A 回答 (6件)

多分DVDの中身をHDDにコピーしてイメージ化し、Disc Burnerでライティングしたと思います。


Macでなら再生できますよね、そしてWindowsや再生専用のプレーヤーではダメと。
Disc BurnerではフォーマットがHFS+方式になり、汎用性の高いUDF1.02方式はサポートしてないのでそうなります。
社外品のToastやB'sなどを使わないと無理ですよ。
iDVDなどはそもそもの用途が違いVideo_TSを読み込めません。
書き出すソフトです。

http://www.bha.co.jp/products/goldx.html
BHA

参考URL:http://www.roxio.co.jp/products/toast5/tips.html

この回答への補足

再生専用のプレーヤでも認識できます。

やはり、ソフトを買わないといけないでしょうか?
いい方法ありましたらお願いします。

補足日時:2004/08/26 10:31
    • good
    • 0

コピー可能なDVDなら、ディスクユーティリティを使ってコピーできるはずです。

いちどディスクイメージを作成する必要があるので、手間はかかりますけど(あと、HDDの空きもそのぶん必要)。

ディスクユーティリティを起動して、DVDを選択し、「イメージ」ー「新規」ー「○○からのイメージ」をクリックします。ここでイメージフォーマットは「DVD/CDマスター」にします。ファイル名を入れて保存ボタンをクリックするとイメージファイルが作成されます。

イメージファイルができたら、それを選択して「ディスクを作成」をクリックし、空のDVDメディアを挿入してから「ディスクを作成」ボタンをクリックします。

以上、すごく大雑把な書き方ですが。

この回答への補足

データが別れているファイルで(DSとなんとかがある)ディスクユーティリティではよく分からないのです。

補足日時:2004/08/28 10:22
    • good
    • 0

マックはDVDの操作に関しては結構弱いんですよね。


Toast Titaniumなどのユーティリティを利用すると簡単にコピーができます。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/products/toast6/index.html

この回答への補足

シェアウェアですか?しかも高いです。

補足日時:2004/08/26 10:26
    • good
    • 0

#2です。



iMacについているソフトなら”iDVD”かと思います。
OSXなら画面下のメニューから選べるはずです。

詳しい操作はそのマニュアルを見てください。iDVDなら自動再生するDVDを作成する機能もあるはず。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ilife/idvd/index.html

この回答への補足

iDVDもいろいろいじってみたのですが、ファイルが認識できないものでした。

補足日時:2004/08/26 10:27
    • good
    • 0

何のソフト、レコーダ、再生装置はなんだか判りませんが・・・



DVDのデータをPCのHDDにコピーしてから書き込んでいるのでしょうか?

そうではなく、DVDを記録するソフトのメニューの中で、”DVDなどのバックアップ”するメニューを選んでやれば、オリジナルと同等のもの(自動再生)が出来るはずです。

この回答への補足

えーと、DVDを書き込むソフトが見つからない(?か存在しないのかな?)のです。
デフォルトでソフトは入っているのでしょうか?
3か月前に買ったPCで詳しくわからないのです。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/25 16:37
    • good
    • 0

DVDの規格はあっていますか?


大抵のAV機器はDVD-Rに書き込めば
読み込んでくれますよ

この回答への補足

DVD-Rで規格は大丈夫でした。

補足日時:2004/08/25 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!