内定が出ません。

私はまあ、こんなもんと思ってますが、
周りがやたらとうるさくてペース崩れます。

内定出たの?とかの圧力。
五月までに内定一つ貰えよとか笑っ


私は知らない。世間のペースなんて知らない。そんなのに合わせるよりも、自分のメンタルの方が大切だし、人によってペース違うんだから関係ない。

そう思うことでメンタル保ってます。
内定でなかったらフリーターでもして、ほんとにやりたかったことのために資格とります。

A 回答 (5件)

内定が出なければ、資格を取る


この考えは、逃げです
資格を取っても、その先に就職出来なければ仕方ない
資格、どんな資格ですか?
難関な試験でなければ、フリーターして取っても仕方ないです
もし、難関な資格だった場合、毎日10時間以上の勉強が必要。覚悟はありますか?

結論 就活がんばりなさい!
周りの人に振り回される必要なし。
まだ5月だよ。自分を信じて、頑張りましょう。
エントリーシート、面接、もう一度、見直しましょう。貴方という人間の一貫性を見ています。
厳しいことを言いましたが、資格、就活、どちらも経験した私が言うことです。そんなこと言ってひどいよね、なんていう同情は不要でしょう?
早く、ひとまず、将来に安心したいでしょう?それなら、今の来るしさをバネに変えて、頑張りましょう。
    • good
    • 0

大学生の方ですか?


今どきの学生さんには、見えないものが見えてるようですね。凄くしっかりした方だと思います。

結論から言うとあなたの考えは、大正解です。
例え内定貰っても、今どきの子はすぐ辞めちゃう子が多いです。

大事なのは、就社ではなく就職をする事です。
就社は、会社に入るだけなので辞めたら路頭に迷います。
就職は、雇用形態に拘らず手に職を身につける事です。

手に職を身につけるれば、会社を辞めてもその分野で何処に行っても採用さます。

あとメンタルを保つのも凄く大事。
体も心も健康第一ですからね。

周りの人は、ほっときましょう。就社して安心するような方は、社会の荒波に揉まれて挫折する方が多いので。

しかし、学生の内に自分のペースを掴んでいるとは、世の中の学生さんに見習って欲しいですね。自分のペースでコツコツとファイト!
    • good
    • 0

「周りがやたらとうるさくてペース崩れます。

内定出たの?とかの圧力。五月までに内定一つ貰えよとか笑っ」⇒周囲はいろんなこと言うでしょう。
でも、そんなことで自分のペースが崩れるのは、あなた自身の心が弱いからです。

これから社会に出れば、職場などでいろんな人がたくさんいます。
他人の言葉に傷つかない、自分の人生観をしっかりと持ちましょうね。
そうすれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

内定出たとか関係ない。

結局は1社でも最後に受かっていればいい話なんだから
経過の話なんてどうでも良い話。
資格をとるのはいいですね。就職してしまってからだとなかなかとる機会がなくなったりしますから。
(勉強時間や、試験日に休みがとれないなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!内定どっかは出ると思うので、マイペースにやります。

お礼日時:2017/05/14 14:38

凄い!まさに言われる通りだと思います。


貴方の就職ですし、ダメなら資格をとる事で、スキルアップに、レベルアップ出来る上に、内定がなくても次の目標が決定してますしね。
たしかに、就職も大切ですが、健康とメンタルは重要です。
頑張ってください。
影ながら応援してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

資格はだいぶお金かかるやつするので、しばらくお金貯めます。

応援ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/14 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内定出ません。 友達に会うたびに鬱になります。 みんな内定ひとつ持ってます。 最終で落とされたとか言

内定出ません。


友達に会うたびに鬱になります。
みんな内定ひとつ持ってます。

最終で落とされたとか言ってるけど、私は最終今度受けるのがはじめてです。

メンタルやられないように何とかなると
自分に言い聞かせてるけど、崩壊ギリギリです。

今選考途中のところ全部祈られたら死ぬしかない気がしてきました。

Aベストアンサー

私は就職を迎える世代ではなく、オジサンです。
それでも現在の不景気、就職難は多少なりともわかっておりますし、私自身も40代での再就職の際は苦しんだ経験があります。
これは、あくまで私の考えなのですが・・・
ご友人も「内定」なのであって、本採用が決まったわけではないのですね。
人と比べてしまう心理はわかりますが、「あくまで内定」であり、「内定自慢」は意味がありません。
それから、どういった規模、あるいは職種の企業を希望されているのかわかりませんが、有名企業だから、とか単に給与や待遇が良いからとかでは、内定から本採用になったとしても長く務めるのは厳しいかもしれません。
ましてや、メンタル云々、死ぬしかないなど、就職先が人生のゴールや目的ではありません。
 目標が高すぎるとか、ありませんか?
 自分で自分を追い込んでいませんか?
 人と比べてばかりいませんか?
どのような企業に勤めているか、ではなく、どのような仕事をしているか、が大切かと思います。
どちらかと言えば、「入ってからが勝負」なのです。いかに「スキルや技術を向上させていけるか」なのです。
ちょっと見方を変えれば、有能な人材を欲しがる中小企業などもあるのではないですか?

自身で興味がある、あるいはやりたい、なりたい職種に就けるといいですね。とにかく内定、採用になるまで落ち込んでなんていられない!と心に決め、頑張ってください。

私は就職を迎える世代ではなく、オジサンです。
それでも現在の不景気、就職難は多少なりともわかっておりますし、私自身も40代での再就職の際は苦しんだ経験があります。
これは、あくまで私の考えなのですが・・・
ご友人も「内定」なのであって、本採用が決まったわけではないのですね。
人と比べてしまう心理はわかりますが、「あくまで内定」であり、「内定自慢」は意味がありません。
それから、どういった規模、あるいは職種の企業を希望されているのかわかりませんが、有名企業だから、とか単に給与や待遇...続きを読む

Q頭が良いと思われたいがためにIQが高いだとかまあ頭の良さも人のステータスの一部だと思うんですけど 聡

頭が良いと思われたいがためにIQが高いだとかまあ頭の良さも人のステータスの一部だと思うんですけど
聡明だと思われたいがために自分が他者と比較して優れてると思われたいがために難読漢字や理解され難いワードを使っています。個人的には意識して使ってるわけじゃなく会話の中で話しやすいワードとして脳裏に浮上するので使ってます。
つまり、自分のボキャブラリーに嘘をつかず正直に話してます。そんな自分が本音で話そうとしていることは間違ってますか?
もちろん相手によって自分の発言で傷つけないように忖度しながら話してます。
皆様の意見お願いします

Aベストアンサー

頭の良い人は空気も読めます。
使って良い場所と使わない方が良い場所を考えて使うのなら別に間違っていないと思います。
知識だけが頭の良さではないので、そこも踏まえて使えば?

Q兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

Aベストアンサー

あなたは女の子ですか?
おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)

Q五月病を患った新卒社員が連休明けに 「もうここにはいたくない。俺には合わない」 とか言って退職し

五月病を患った新卒社員が連休明けに

「もうここにはいたくない。俺には合わない」

とか言って退職していくのを見るのが面白いから、それを見て嘲笑することがゴールデンウィーク明けの楽しみ。


次の就職先も決めず、入った会社を2か月も経たずに辞める。

明らかに履歴書を汚す行為。


こんな汚れた人を一流企業は書類で落とすし、普通の企業も面接はするかもしれないが採用するのを嫌う。


正社員にはなかなか戻れないからアルバイトとか契約社員、フリーターを続けていくしかないから、大学に行った意味は全くなくなるし生涯年収もガクッと落ちる。そのうち30歳を越えて二度と浮かびあがるチャンスはなくなる。


まともな人生からドロップアウトしていく姿をまた見れると思うと実に楽しみだけど、何故こんな身投げみたいな行為をしたいのか疑問に思う。

今年は出ないのかな?と思っても毎年誰か一人は連休明けに来なくなる。

入った会社を2ヶ月で辞めて、まともな人生から外れる行為を何故やりたいんだろ?メリット皆無に思えるけど。


新卒で入った会社を超短期で辞めてメリットあるんですか?


次の就職先を見つけているのならさっさと辞めようが全く問題はないですが。

高偏差値の大学を卒業し、難関資格取得でもしていない限りは2ヶ月で辞めたような人は大手企業には入社できませんけどね。

ちんけな低学歴で何の資格も無いのなら、職歴つくまで我慢しないと不利になるだけでしょ?

五月病を患った新卒社員が連休明けに

「もうここにはいたくない。俺には合わない」

とか言って退職していくのを見るのが面白いから、それを見て嘲笑することがゴールデンウィーク明けの楽しみ。


次の就職先も決めず、入った会社を2か月も経たずに辞める。

明らかに履歴書を汚す行為。


こんな汚れた人を一流企業は書類で落とすし、普通の企業も面接はするかもしれないが採用するのを嫌う。


正社員にはなかなか戻れないからアルバイトとか契約社員、フリーターを続けていくしかないから、大学に行った意味...続きを読む

Aベストアンサー

結構、役者さんとか、文筆業の人には1ヶ月で仕事を辞めたなんて人は多いですね。
 おそらくそんな人たちは、家庭が裕福なのだと思います。何も仕事をしなくても10万位の小遣いには苦労しないよう人だからすぐに会社を辞めるのだと思います。

Q僕は人よりも汗をすごくかきます。 高校生になると電車での通学があると思うのですが、夏とかになると暑い

僕は人よりも汗をすごくかきます。
高校生になると電車での通学があると思うのですが、夏とかになると暑いので少し動いたり歩いただけでも汗をかきます。高校につくまでには汗がすごいと思います。どうにかならないでしょうか。
汗を止めたいとまではいきませんが、抑えたいです。
薬局に制汗剤などがあるかと思うのですが、全身から出るのでどうしようもありません。

Aベストアンサー

№2や。
アドバイスしとくが、効果があれば行き帰りやりたいやろ?
でも毎回隠れて脱着してると変な噂出るで。
やから早く仲間つくって周囲に「俺汗がすごいからコレするんだ」って
わからせたほうがイイで。 オープンにすりゃ他の子も陰で参考にする
ヤツ出てくるから悪い噂にはならんよ。頑張りや。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報