ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

三井住友銀行の支店にあるATMで自分の口座に入金する場合、一度に入金できる金額の限度額は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

一日当たり200万円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
わかりました。
一日当たり200万円ですね。
知らなかったです。

お礼日時:2017/05/14 15:46

1回200万円。


ゆうちょ銀行のATMからは、1回100万円
コンビニATMなら、1回50万円

それ以上入金したいなら、その金額内で分けて入金しなければならない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
わかりました。
一日当たり200万円ですね。
知らなかったです。

お礼日時:2017/05/14 15:46

一回は30万円、50万円、一日の制限もあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
わかりました。
一日当たり200万円ですね。
知らなかったです。

お礼日時:2017/05/14 15:46

200枚が多いのではないでしょうか?


300万円を無理に突っ込むとおそらく
にっちもさっちもいかなくなり
挙句機械を壊してしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
わかりました。

お礼日時:2017/05/14 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお預け入れの限度額

三井住友銀行のATMでカードによるお預け入れをする場合、お預け入れ限度額というのはありますか?
通帳が見付からなくて、早急に350万円ほど預け入れしたいのです。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

一度に読み取れるお札の枚数は普通は100枚ですので、100枚以下ごとに分けて入れる必要がありますが、一日の限度額というのは無いでしょう。

Q現在の銀行に預け入れ金額の最高限度額1000万円ですか?

現在の銀行に預け入れ金額の最高限度額1000万円ですか?


現在の郵貯の預け入れ最高限度額1000万円を2000万円にと議論されていますが

郵貯銀行以外の銀行の現在の最高限度額は有るのですか?

Aベストアンサー

> 現在の銀行に預け入れ金額の最高限度額1000万円ですか?
> 郵貯銀行以外の銀行の現在の最高限度額は有るのですか?
預け入れ限度額はありません。
何億円でも、何百億円でもどうぞお預けください。

また、「貯金」と「預金」という括りで捉えますと、「貯金」という呼称は、ゆうちょ銀行のほかに、農協(JA)と漁協(JF)においては使われていますが、農協と漁協には、郵貯のような預け入れ限度額は設定されていません。
銀行等民間金融機関と同じく、いくらでも預けられます。

ただし、既回答者さまがお答えのとおり、「万が一、預金先・貯金先の金融機関等の経営が破綻した場合」、法律によって保護される額が決まっています。
多くの預貯金が1,000万円までの元本とその利息部分について保護されますが、全く保護されないものもありますし、全額保護されるものもあります。

これは、預けるのが「個人」であっても、「団体」であっても、「企業等法人」であっても同じです。

Q銀行預金の自動支払機からの入金限度額は?

払出しには、1日に20万円まで50万円まで、その他の決まりがあります。

それで、入金にも限度額が決めてあるのですか?
窓口では、○○万円以上は「本人確認」をされます。
自動支払機では200万円などは、どこの銀行でも入金が可能ですか
それと、それら現行の規定が決まった年月日がわかれば教えてください。

Aベストアンサー

払出しは銀行により違います。A銀行では100万円B,C銀行では50万円ゆうちょ銀行でも50万円(届けにより100万に変更可能窓口扱いは別)20万円は知りません。
入金はATM機械上100万円が限度(二回操作すると200万円)銀行(ATM機により)により50万円

>現行の規定が決まった年月日

各銀行により(50万、100万内容が)違うと思います。

>自動支払機では200万円・・・入金

機械上一度に200万は入らない。

Q福岡で3億8千万円が強奪された事件 2回に分けて下ろしたという事ですが、こんな大金下ろせるんですね!

福岡で3億8千万円が強奪された事件
2回に分けて下ろしたという事ですが、こんな大金下ろせるんですね!
手元にこれだけの現金が必要な場合として、どんなケースが考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

事前に言ってれば下ろせまっせ!
そりゃ給与か土地売買とちゃいまっか!
振り込み手数料馬鹿にならんし・・・

Qハイパーインフレで資産を増やす方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

ハイパーインフレで資産を増やす方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

投資カテということで、ハイパーインフレが起きるとも思われる通貨でレバレッジをして起きないと思う国の通貨を買いまくりますかね。

100万を担保に100倍で1億円借金して、100万ドルに両替で保有。
その後100万%のハイパーインフレなら、1ドル1000000円程度になるでしょうから、100万ドルから100ドル分ほど差し引けば1億円の借金は返済できますので残りが手取りになるでしょうね。

ただ、世界第三国がそのレベルになるとアメリカもただでは済みませんしどうなるか分かりませんね。場合によっては財産税なども導入されるかも知れません。

財産については法律で失われるかも知れませんが、頭脳、知識についてはそう簡単に課税もできませんし最も強い物は知識かも知れませんね。

また、ハイパーインフレに関わらず相場は予想さえできれば儲かりますから、ハイパーインフレでなくても、FXなどで1円上がる、下がるなど予想できれば、10万円でもすぐに1億円くらいにはなります。また、その逆もしかりです。

Q確定申告の見直しについて、医療費控除の内容はどう区別したらいいでしょうか?

毎年確定申告をしていますが、今年初めて見直しの書類が届きました。
医療費控除の内容が美容目的でないか、ということなのですが、どこまでが医療目的でどこからが美容目的明確な線引きはあるのでしょうか?
また、その詳細を税務署が調査することはあるのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>医療費控除の内容が美容目的でないか、ということなのですが、どこまでが医療目的でどこからが美容目的明確な線引きはあるのでしょうか?
命にかかる、かかわらないではありません。
治療が必要なのかどうかです。
たとえば、歯列矯正は、基本的に大人がするのは美容目的、子がするのは医療目的ですね。
大人がするものでも、医師の意見書(診断書)があれば医療費控除の対象になることもあるでしょう。

参考
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shotoku/05/08.htm

>また、その詳細を税務署が調査することはあるのでしょうか?
あります。
税務署から通知がきたということであれば、貴方の場合、税務署は医療費控除に該当しないという判断でしょう。
貴方が納得いかないなら、それなりに立証できる資料をもって税務署に行ってください。
どちらにしろ、ほうっておかないほうがいいです。
今はまだ行政指導の範囲ですが、無視すれば過小申告加算税が課される可能性大です。

Q自宅で銀行のキャッシュカードと暗証番号を機械に掛けて支払いました。

本日、ある業者さんに工事をしてもらい、その支払いをしました。
支払い方法は、ある業者さんが自宅に持ってきた小型のPCのような機械に、私の銀行のキャッシュカードを機械にかけて、その暗証番号を入力するものでした。

考えてみると、キャッシュカードの磁気データも暗証番号も、その機械に入ってしまっているので、悪用されないか?少し不安です。
問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

恐らくね、使ったのはJdebit、銀行の口座残高で決済できるシステム、
普通口座には大部分があらかじめ組まれてます、上限は通常30万~50万位まで、

聞いた事有りませんか?、
デビットカードという名前、あれと同じ仕組みです、

キャッシュカードを読み取って銀行口座とデータのやり取りをして、質問者が暗証番号を入力して合致したので必要金額が相手側へ送金された、

唯、事前に説明が有ったと思います、聞き漏らしましたか?、意味が判りませんでしたか?、

読み取った端末には質問者の口座のデータは蓄積されません、当然暗証番号も記録されません、
何も心配をする事は有りません。

Q一万円前後の金額って

その通りですが、最高どれくらいの金額になると思いますか?作業所の金額です。

Aベストアンサー

11000円まででしょう

Q年金生活者とクレジット審査について教えてください。

68歳の独居女性から相談され、審査は楽に通ると思う、と安請け合いしてしまいました(恥)

独居で年金暮らし、借金ナシ、家賃ナシ。子供は近くには住んでいません。
収入は年金だけで、非課税だから、年180万以内と思います。
貯金額は聞いていませんが、ゼロということはないと思います。
小さなマンションですが、持家で、生活は質素ですが、年に3回くらいの国内旅行に行っています。

現金支払い主義で、これまでクレジットカードを持ったことがないけど、旅行にいく時の保険がついているクレジットカードを作りたいそうです。

審査に通るでしょうか?
安請け合いして、審査が通らなかったら面目ないです。

Aベストアンサー

通りまへん。残念でっけど・・・
えぇ加減の事ペラペラ喋ったらあかんでぇ〜!

Qある会社から臨時収入として195万円を受け取ることになります。会社にバレたくないので、奥様名義で領収

ある会社から臨時収入として195万円を受け取ることになります。会社にバレたくないので、奥様名義で領収書を書こうと思うのですが、この場合確定申告などした方がよいのでしょうか。

Aベストアンサー

「ある会社」が税務調査に絶対に入られないという確信があるのでしたら、本人名義、妻名義どちらの領収書で発行しても、問題そのものが発生しません。
夫が一時所得があったとして確定申告するか、妻が確定申告するかの違いが出るだけです。

さて、問題は「ある会社」が税務調査対象となったケースです。
支払ってるお金は支払手数料で処理するはずです。195万円という額は大きいので、必ず目につき確認がされます。反面調査と言います。
1 領収書の発行者は実在の人物か否か
2 実在の人物ならば、確定申告書の提出をしているか

Aに支払いしてて、領収書がAから発行されていて、Aが確定申告書の提出をしてるとなれば「オッケー」です。
Aに支払いしてて、領収書がBから発行されている場合。
Bが確定申告をしていれば問題ないように感じますが、実は問題が残ります。
なぜAに支払ったのにBが領収書を作成しているのか、その領収書を受け取る側は、なぜそれに異議を唱えないのかです。

「ある会社」は税務署では健全な会社ではなくレッドレベルの会社とされ、今後定期的な調査を免れません。
AとBは「ある会社」にだけでなく「貰ってもいないお金の領収書を発行する者」としてリストアップされるでしょう。
「調査の時にAとBの名前の領収書があったら、その領収書は信じるな」という具合です。

ご質問者は「ある会社」に、これからどんな迷惑をかけても良いというなら、なにをどうしても良いのですが、色々な影響を考えて領収書を発行しないと「後悔、先に立たず」状態になりかねません。

なお「実際に受理してないのに領収書を発行する者」は脱税協力者として税務署では注意人物にされます。

「ある会社」が税務調査に絶対に入られないという確信があるのでしたら、本人名義、妻名義どちらの領収書で発行しても、問題そのものが発生しません。
夫が一時所得があったとして確定申告するか、妻が確定申告するかの違いが出るだけです。

さて、問題は「ある会社」が税務調査対象となったケースです。
支払ってるお金は支払手数料で処理するはずです。195万円という額は大きいので、必ず目につき確認がされます。反面調査と言います。
1 領収書の発行者は実在の人物か否か
2 実在の人物ならば、確定申...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報