アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内ではやはり三輪バギーは邪魔なものでしょうか⁇


今度実家に帰りますが、持っていかなければならない荷物が多くてバギーで帰ろうと思っています。
バスはさすがに邪魔だと思うので駅まで30分歩きます。
各駅で空いてる時間なら広げたままでも大丈夫でしょうか⁇(・・?)
普段は車なんですが、今回だけ訳があり使えません。
子供は一歳半ですが、荷物がある為抱っこ紐は厳しいです。

バギーは改札は普通に通れる幅ですが、三輪な為ベビーカーよりは大きいと思います。重さも10キロあり、片手ではたためません。
荷物プラスバギープラス子供になるとどうにもならなくなりそうなので、バギーに荷物と子供を乗せたまま移動したいです。

ちなみに都下から都内に向かう30分位です。
電車降りてからも20分程歩きます。
荷物が無ければ抱っこ紐で移動するつもりでしたが、やはりこれは迷惑行為になるのでしょうか⁇(´;ω;`)

みなさまの正直な気持ちと、もし邪魔にならない解決策があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!(>人<;)

質問者からの補足コメント

  • 先頭車輌などのイスのない端っこに立っているつもりです。

      補足日時:2017/05/14 12:16

A 回答 (11件中1~10件)

邪魔ですね。


ドアの前にベビーカー(バギー)を置いたまま、スマホに熱中してる親御さんなんかは、張り倒したくなります。

「すみませんねぇ~」とか、一言あれば別ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドアの前に置いたままなんてそれは邪魔ですね。
私でもそう思います。

お礼日時:2017/05/14 12:18

JRでも私鉄でも混雑する時間帯に乗車されると端に寄せたとしても厳しいと思います。

都内に住んでいますが本当に混んでいると人でギュウギュウでベビーカーを守るのも大変なほどの混雑です。
あらかじめベビーカースペースのある車両位置を調べておいて乗車したらよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベビーカースペースとゆうのは知らず調べてみました!ありがとうございます!
しかし京王線なんですが、ベビーカーは自己責任でと京王のホームページに書いてありました。。。
昼前位の空いてる時間の各駅ならガラガラかなぁと思っているんですが…甘いですかね〜(>_<)

ちなみに荷物は仕事の道具があるからなんです。前夜まで使用している為、今回は郵送も厳しくてですね…。
子供のかさばるものは既に実家に置いてあり、リュック一つにまとめてあります。
荷物が減らせないのでバギーになるのは非常識か質問した次第です。。。

お礼日時:2017/05/14 15:16

あと私は義家に行く時は電車(特急で2時間)でしか行けないので必要なかさばる荷物(子供のおむつや着替え等)は事前に送ってしまいます。

おむつのメーカーとサイズを教えておいて買い置きしてもらうこともありますよ。
    • good
    • 0

確かに横目でにらむ人もいるかもしれませんが


通常 すみませんという言葉と態度さえあれば 誰かが助けて手を貸してくれます。
はたで見ていて 大変だなぁ~というのはわかるし理解できるもの。
満員状態を避ける事だけ考えれば良いと思います。
赤ちゃん連れているんだから当たり前じゃん。という人は中に入るけど
人間の関わりって不思議ですもの。
腰を低く頭を下げる事をしっかりしていれば 世の中捨てたもんじゃないです。
道中 主様が少しでも楽になるように途中何かあった時の
必要最低限だけ持参して後は前日に送ってしまえばいいと思います。
着替えも今なら洗えば直に乾くから そんなにいらないし。
荷物をもう一度見直してみてね。
行った先で購入しても大丈夫ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

荷物は何度も見直して最低限にしてあるのですが、仕事の道具がある為どうしてもこれ以上減らせないとゆう状態なので悩んでおりました。
たまたま前夜まで使用しているので、今回は郵送も出来ないのです(>_<)

本当に申し訳ないですが、邪魔だと思われながらも乗ってしまうかもしれません。
その時は昼前に乗るつもりなので満員ではないと思いますが、腰を低く頭を下げつつ周りに気をつけて乗車しようと思います…m(__)m

お礼日時:2017/05/14 15:25

3輪は確かに邪魔になりますねー。


リュックとかにして手を空けて、子供に出来るだけ歩かせるか、あとは、あまり多いなら荷物実家に送るか、現地で揃えられるものは現地で購入するか。

あとは、安くて軽いバギー1台あると便利かと。幅とらないやつで荷物がはいるやつ。

うちは一歳10ヶ月になりましたが、一歳半くらいからは歩かせて、リュックをしょわせて実家に行ってますねー。
その方が意外と楽で。
すぐ抱っことか言いますが、バスとか電車の乗り降りは楽です。

さすがに、一歳半で抱っこひもは今の時期暑いし重いしで嫌ですよねー。
しっかり立てて、歩ければ手を繋いで行っても良いかと。
乗り物が好きならじっと窓の外見てられるし。

その子次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物が少なければ歩かせたり抱っこ紐で歩いて移動するつもりでした。

お礼日時:2017/05/15 08:04

何度もすみません。

奇遇です、各駅停車駅が最寄りの京王線沿線に住んでます!ベビーカーで平日の昼間にはよく乗ります。各駅なら新宿行きでも平日の昼前ならそんなに混んでいませんよ。うちはコンビのAB型の普通のベビーカーですが、ベビーカースペースにとめるか空いてる時は一番端の席に座って扉のすぐ近くに止めてます(妊婦なので立っていられなくて…)。でも大型の3輪だと扉前はスペース取りますよね…。ベビーカースペースがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京王線にもベビーカースペースがあるんですね!
車椅子とか止めるところですかね⁇
探して見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 08:06

お互い事情があるんだもの。


睨まれても嫌な顔されても一時の我慢と思って大変でしょうけど
意を決して行くしかないですものね。
エレベーターを上手に利用して
気を付けて行ってきてくださいね。
三輪なら大丈夫だと思うけど
赤ちゃん抱き上げたとたんに荷物の重さでバギーがひっくり返ったって事に
ならないように気を付けてね~。
私はよくやって大慌てに荷物をかき集めた経験があります。
お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めて電車に乗りますが、やはりベビーカー論争は本当にあるんだなぁと知りました。
子連れでの移動は本当に迷惑なものと思われているのですね。

迷惑かけるかも知れませんが頭を下げながら乗ろうと思います。

ももいつかさんのように思ってくれる人がいたら嬉しいと思ったので、ベストアンサーに選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 08:13

邪魔ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 08:15

混まない時間帯を選んだらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのつもりです。

お礼日時:2017/05/15 08:14

タクシー移動は無理ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですね。

お礼日時:2017/05/15 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!