彼女、早稲田大学・人間科学部のeスクール(通信制)を、4年で、卒業されて、その後、早稲田の大学院・修士課程にも、進学されて、終了し、今、博士課程の大学院生だそうです。凄くないですか?感想を、コメント下さい。

A 回答 (1件)

すごいです。


その学習意欲はどこから湧いてくるのでしょう・・・。

昔は不良で、シンナー吸ってたりしてたのに・・・。(^_^;)
↑ 冗談ですよ、「不良少女と呼ばれて」というドラマの役でですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、ノムリンさん!この間は、ベストアンサーくれて、ありがとうございました!まあ、私しか、回答してなかったようなので、仕方なくでしょうが。日曜の、昼下がりも、教えてグー、頑張ってくださいね! 東京、本日24度最高気温で、涼しです。

お礼日時:2017/05/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤麻衣子さんのベストアルバム

伊藤麻衣子さんというと、女優さんでもあり、以前はアイドル歌手でもあったと思いますが、この方の出したベストアルバムの中に、ベスト・コレクションというのと、ベスト・セレクション、というのがあったはずです。
このふたつのアルバムの中に、どんな歌が入っていたかというのが知りたいところですが、当時ファンだったという方々などで、わかる方がいらっしゃいますか。
曲のタイトルと、何曲目という順番も分かる方が助かります。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

取りあえず、ベスト・コレクションの詳細は↓こちら
http://shopping.yahoo.co.jp/p:160803:domain=music;page=details


ご参考まで

Qなんで歯学部は医学部と別なんですか?

ふと、疑問に思ったんですけど、なぜ歯学部は医学部から独立してるんでしょうか?

内科、外科、眼科、耳鼻科、皮膚科…etc は医学部で勉強しますよね。

じゃあ、歯も体の一部なんだから、なぜ医学部歯学科じゃダメなんでしょうか?

歯科医師免許と医師免許は別だからという説明もあると思うんですけど、じゃあ、そもそもなんで歯科医師免許と医師免許は別なんでしょうか?

眼科、耳鼻科とかの先生も、専門外の診療科のことは、ほとんどわからないと聞きます。
だったら、「歯科医師免許」として独立させずに、専門が歯の「医師」というのでもいいんじゃないですか?

Aベストアンサー

歴史的経緯の問題です。
歯の治療は、医療行為ではなく、技師(職人)の仕事と考えられていたからです。
眼鏡は眼科医ではなく、眼鏡屋さんで買いますよね。それと同じで、差し歯や入れ歯はそれを売る人が歯を診ていました。虫歯は直すものではなく、抜く物でしたから。

外科医も同様で、医者の中でドクターと呼ばれていなかった職種でした。日本でも欧米でも、刃物で身を害することができるのは、医療行為ではなく、床屋さんの仕事でした。髭を剃る延長で、できものを取ったり、膿を出したりしていました。床屋さんのサービスだったんです。床屋さんの店先にある赤と青のストライプの看板は動脈と静脈を表しているそうで、その名残だそうです。

Qいとうまいこ(伊藤麻衣子)さんの前貼りエピソードの映画かドラマのタイトルを教えてください

タイトルの通りです。

いとうまいこさん。
ぜんぜん昔と変わりませんよね~
高校生夫婦や不良少女と呼ばれてのときと
ぜんぜん変わらず、今でも若くて美しいです

ところで、本人がゲスト出演する番組で
若い時に前張りをしなければならない撮影があって・・・
というエピソードをされます。

この映画かドラマとはなんていうタイトルのものなのでしょうか?
また、現在でもその映画かドラマは見ることが出来るのでしょうか?
ファンのひとりとして気になります。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「愛しのハーフ・ムーン」という映画のようです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150199

見ることができるかということなんですが、ビデオは発売されているみたいですが、amazonで在庫切れですね。
レンタル屋を探せばあるかもしれませんが・・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FC0H/249-8517724-2713100

Q歯学部と医学部が分かれているのは日本だけって本当?

歯学部と医学部が分かれているのは日本だけって本当ですか?
もし本当なら、分かる範囲で結構ですのでその理由や歴史的背景なんかも教えてください。

Aベストアンサー

いえ、違います。
先進国で分かれていないのはロシアぐらいです。
(発展途上国になるとそもそも歯学部がない国も多い。
例えば、ブータンには歯学部がないので、ブータンの歯科医師はインドなどで
勉強してくるようです)
ただ、他の先進国では歯科医師は追加で2年学校に通うだけで
医師免許が取れるところが多いです。
そのため、1割ぐらいがダブルドクターです。

私は歯学部を出て、ダブルドクターを目指し今医学部に在学中ですが
日本は二回大学にいかないといけないので、100人~200人ぐらいしか
ダブルドクターはいないようです。

Qいとうまい子さんが出演しているCM

最近テレビで、いとうまい子さんが出演しているCMを見ました。
もう40歳ぐらいなのに、とても可愛かったです。
なんのCMか覚えていないので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。可愛いですね。
嶋大輔や故・堀江しのぶちゃんと共演したビデオを見たのが懐かしいです。

とあるお人のブログにより
http://www.jasdec.com/
のCMということが分かりました。
(どこかの証券会社の「ほふり」のCMかもしれませんが)

まい子さんは、今のようにインターネットが普及する以前から、自分のホームページを開設した先駆的存在です。
今もホームページ、まめに更新してるようです。

Q私立大学・歯学部(偏差値低い)と九大・歯学部出身の歯医者なら、どっちがいいですか?

私立大学・歯学部(偏差値低い)と九大・歯学部出身の歯医者なら、どっちがいいですか?

Aベストアンサー

「どちがいい」というのは、どういう意味でしょうか?

  「腕がいいか、どうか」なら「その人次第」としか答えられません。

  「自分がなるなら、どちらがいいか」なら、もちろん九州大学です。議論の余地はありません。

Qいとうまい子さん出演のお掃除用品CM

いとうまい子さんがコマーシャルされている
お掃除用品(スプレー式の洗剤??)が欲しいのですが
商品名も、どこの会社の商品かも忘れてしまいました。。。。

コマーシャルについては、最近見ていないのですが
数ヶ月前まで流れいたと思います。

ご存知の方が、いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いとうさんがCMをしていたのは、フマキラーの「アルコール除菌キッチンクリーナー」だと思います。参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/2007_07arukoru_kitchen.html

Q私大歯学部は日大工学部よりも試験は簡単なんですか?

私立大学歯学部の偏差値が随分低いようですが、どの辺レベルの高校から私大歯学部に進学するケースが多いのでしょうか?

偏差値的に見ると、日大の工学部に合格する学力なら私大歯学部には受かるということでしょうか?

私大歯学部の中で東京歯科大がありますが、東京歯科大も現在は合格しやすい学校なのでしょうか?

Aベストアンサー

#1さん

 簡単ですよ。定員割れしてボーダーフリー状態の歯学大にとっては国家試験合格率だけがウリになります。で、入学はさせてもとても国家試験には受かりそうにない学生は留年させて国家試験を受けられないようにしているだけです。合格率100%なんていう私立の歯科大学があったら間違いなくそれをやっています。

 なお、医師、薬剤師の国家試験においても私立大学では同じ事が行われています。ちなみに医師・薬剤師試験でいつも合格率最下位を争っているのは京大・東大です。国家試験の合格率で大学選びをするのは意味がないという好例です。

 日大は歯学部がぎりぎりで定員割れしていない状況にあります。その意味では日大では難易度は歯学部>工学部でしょうね。

Q恋愛感情は芽生える?

テレビ朝日系列で放映中のいきなり!黄金伝説で
いとうまい子とずんの飯尾が共同生活を送って
います。同じ部屋で寝て同じ釜の飯を食っています。
さすがにカメラが回っているので、企画が終わるまでは
何も無いと思いますが。でもこうやって一ヶ月も
一緒に暮らして、意気投合すると恋愛感情は芽生えない
もんですかねえ?

Aベストアンサー

なくはないと思います。
カメラがあるといえど、二人っきりですからね~。

番組がきっかけで付き合い始めてる芸能人のカップルって結構多いですしね~。
恋する○ニカミとか・・・

Q医師を目指す学部は「医学部」と「歯学部」?

医師を目指す人の学部は大きく分けて「医学部」と「歯学部」だけなのでしょうか。
「医学部」は、外科医、精神科医、獣医、などすべて含むのでしょうか。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

一般に医師というと、いわゆるお医者さんであり、歯医者さん
である歯科医師とは区別しています。資格もできる事も異なります。
また、動物のお医者さんは、これも全然異なる資格です

つまりお医者さんになるには、医学部医学科、歯医者さんなら
歯学部歯学科、獣医さんになるには、農学部(獣医学部)獣医学科
に行く必要があるのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E5%B8%AB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E5%B8%AB


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング