彼女、早稲田大学・人間科学部のeスクール(通信制)を、4年で、卒業されて、その後、早稲田の大学院・修士課程にも、進学されて、終了し、今、博士課程の大学院生だそうです。凄くないですか?感想を、コメント下さい。

A 回答 (1件)

すごいです。


その学習意欲はどこから湧いてくるのでしょう・・・。

昔は不良で、シンナー吸ってたりしてたのに・・・。(^_^;)
↑ 冗談ですよ、「不良少女と呼ばれて」というドラマの役でですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、ノムリンさん!この間は、ベストアンサーくれて、ありがとうございました!まあ、私しか、回答してなかったようなので、仕方なくでしょうが。日曜の、昼下がりも、教えてグー、頑張ってくださいね! 東京、本日24度最高気温で、涼しです。

お礼日時:2017/05/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q✕✕博士 教えてください。 ✕✕博士と書いてある医師がいますが、これは普通の大学で9年間大学に行った

✕✕博士


教えてください。
✕✕博士と書いてある医師がいますが、これは普通の大学で9年間大学に行ったことですか?

✕✕大学卒業というのは国家試験を合格した時ですか?
その後2年間研修医になるとネットで見ましたが、研修医を終えて、また大学に戻って博士課程を卒業する時に✕✕大学卒となるのかどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

博士は、最低限9年間(最低限というのは留年も考慮して、ということです)で認識は間違っていません。

大学卒業→学士
大学院修士課程卒業→修士
大学院博士課程卒業→博士
です。

大学に戻って博士課程を卒業した場合、最終学歴としては××大学大学院博士課程修了となります。

Q歯学博士?

歯学博士というのは、どうゆう人の事をいうのでしょうか?
普通の歯科医師とは違うのでしょうか?
ふと気になってしまいました。
詳しい方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

歯学博士を取得するには次の2つの方法があります。
一つは歯学部卒業後に、大学院に入り4年間(あるいはそれ以上)研究を行うことによって、
博士号の請求が可能になり、審査後取得できます。これを「大学院博士」と呼びます。
もう一つは歯学部卒業後、歯学部の各研究室に属し、5年以上(通常は10年程度)
臨床・研究活動をし、論文を専門誌に投稿したのち、大学院研究科というところで審査され、
その後取得可能です。これを「論文博士」といいます。
#2の方が「普通の歯科医師の中のかなりの人々が歯学博士…」としていますが、
私の大学では、卒業生が約4,000人程ですが、そのうち歯学博士を持っているのは、
約1割強程度の500人程です。この数はかなりとはいえないかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報