プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年くらいに身長が完全に止まってしまって、今は高校一年で171センチです。ですが、自分のゆういつの特技はリバウンドでした。僕らの代にはリバウンドが上手いという人はほとんどおらずリバウンドの能力をあげることが、レギュラーになるための最も近道だと思います。そこで質問ですが、筋肉をつけてゴツくならばボックスアウトで身長の高いやつを抑え、勝つことができるでしょうか?やる気は何よりもありますし、最近ウエイトトレーニングを初めてわかったのですが、昔水泳などをやっていたおかげか、筋肉は人一倍つきやすい体です。もちろん身長を伸ばすことが、一番良いとは思いますが、親は両方小さいので、遺伝的にもう伸びないと思います。

A 回答 (4件)

〉171センチ


そのサイズでは中には入らず
アウトサイドで
頑張れば?

子供の学校は常に留学生対策を
為ていてリバウンドは
190越えのセンターが
為ていてので
171で中でウロチョロ為れたら
迷惑この上ないですよ。

その作戦で国体は優勝出来ました。
3Pを磨け。
    • good
    • 0

190とかのやつにはいくらおさえても後ろから取られちゃうかも。


高校の弱いとこならだけど、その筋肉やらツヨさをいかしたオフェンスを伸ばしたほうがいいと思うなあ。
高校は中学と違ってごっついやつ多いだろうし。
    • good
    • 0

私の高校時代と似てますね。

私は中学1年の頃170あって、PFだったのですが、身長がその後パタッと伸びませんでした。私の場合中2からずっと、173cmで75kgぐらいの体格でした。フィジカルに頼って、中学時代はリバウンドをとれましたが、高校時代になると、インサイドの選手は皆パワフルになります。そうなると単純に身長が重要になってきました。正直に言って、171cmで190相手にインサイドで力比べをしてからリバウンドを取るのは厳しいです。

リバウンドを取るなら、ラッセル・ウェストブルックのように、アグレッシブに身体能力を生かして、アウトサイドから飛び込むみたいな方法なら、とれると思います。
    • good
    • 0

回答じゃありませんが


近年 遺伝や体質だといわれてきたものは
 腸内細菌の影響によるものだと判明しつつあります
http://kenkouiji.info/?p=969

食環境がやはりお母様が用意する
=親御さんと同じということから、保有する腸内細菌も同系列ということになり
 人間の脳にはたらきかける細菌の分泌物なども 似たような状態になり
栄養の吸収率などの問題で、 背が伸びない という可能性があります。

https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
(保有する腸内細菌で、少食で活動できる女性もいる)

あきらめないで、
しっかりプロテインなど栄養管理をし続けましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!