プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな異性に目を見て挨拶できますか?
皆さんは、職場とかで嫌いな異性から話しかけられたとき、どういう対応をしますか?
また、その人の去り際くらいは、その人の顔を見ますか?
(例えば、嫌いな異性に去り際に「お疲れ様です」と言われたら「お疲れ様です」とその人の顔を見て返すとか…)

ちょっと今対応に困っている異性の上司がいて、社会人同士としてどのように振る舞おうか迷っているところです…。

A 回答 (5件)

『目を見て挨拶をしても笑顔を振りまかないこと』



嫌いな異性(生理的に受け付けない異性も含む)でも
話しかけられたら目をみて話すようにはしています

心底嫌な相手なら時折目を見て基本は顔の向こう側や
他のものを見てやり過ごすと楽です

「お疲れ様です」には数秒、瞬間的に顔を見る程度で
決して笑顔をしないこと、最後の印象はとても残ります
同性の場合「きもっ!」で終わるかもしれませんが
異性の場合「あれ?実は気があるの?」と勘違いします

ここはクールビューティーで行きましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クールビューティー、素敵なキーワードをありがとうございます!
それでいきたいと思います!

お礼日時:2017/05/22 19:11

嫌いな奴にも 私は自主的に 挨拶はしますよ、朝一番 おはようも言え無い奴に ロクな奴は居無い と私は信じて居ますよ、顔は 正面に相手が居る場合だけですが、一番嫌いな奴は 気分屋ですね、挨拶すると ムカついた顔をするので、私は おはようも言え無いのか!と言うと、俺は朝 気分が悪いんだと言うんです、空かさず、お前の気分が俺に分かるなら、こんな会社に居ないで テレビに出て居るわ!このクズと言い その場を去りました、周りの人はビックリしてました、仮にも上司だったので、私は挨拶だけはしますが、どんな人間だろうと、調子に乗って居る奴には 上も下も無い 不器用な男です、過労で死んでも、ストレスで死にたく無いので、色々な意味で損な人間ですが。

    • good
    • 3

とりあえず挨拶するしか有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
挨拶だけはするようにします!

お礼日時:2017/05/22 19:13

何か衝突があって険悪ならまだしも、こちらが一方的に合わないと感じる程度だったら、普通に挨拶します。


その人との挨拶は友達のようなコミュニケーションはなく、仕事のひとつという認識だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仕事の一つ、確かにそうですよね…
なんとかやり抜きます!

お礼日時:2017/05/22 19:12

上司ではなく同僚ですが、話しかけられたら適当にやりすごす、


挨拶されたらしますが、あとは知らんぷりです、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も、基本知らんぷりをしていきます(>_<")
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/05/22 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A