プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、不思議な夢を見ました。
私は結婚しておりそろそろ子供が欲しいと旦那と強く思っております。


夢の内容は、リアルな出産の様子でした。
元気な可愛い男の子でした。
私の実の母と実の姉が写メを撮って喜んでいるところで夢が覚めました。
子供が欲しいと思っていたから、すごく夢の時間が幸せでした。ただ、この夢がどういう意味なのかわからず少し不安です。同じ経験した方おりませんか?



わかる方いたら教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

妊娠、出産の夢は、とても、良い兆しの夢だそうで、


その夢をみて、妊娠したと聞いたこともありますし、ネット検索すると、多数出てきます。
ただ、私も妊娠したり、双子を産んだりの夢を見ますが、妊娠したことはないです。
願望が強いとみることもあるようです。
もしかすると、近々、赤ちゃんがやってくるのかもしれませんね。
そうなると、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

この夢見ると妊娠しやすいのかなぁって勝手に思っていたけど、そういうのはないみたいですね。

希望は忘れず、頑張ってみます!

お礼日時:2017/05/15 11:38

私は予知夢を幼い頃から見てきました。

35歳ぐらいで見なくなりましたけど。
霊は一度も見たことありません。
なぜ夢を見るのか研究もしましたがわかりません。
フロイトとか心理学者が研究してますが確立したものはないようです。
潜在的な要望、欲求とかが影響することもあります。
あなたの場合は望んでいる気持ちが夢に現れた可能性が強いです。
あなたの夢のことは誰にもわかりませんし、結果もわかりません。
私の場合は100%内容の予知夢は少ないです。
泥棒が来たときは100%の確率でわかり、どこから侵入するかも1時間前の
夢ではっきり見ました。入りやすいように窓を開けておきましたから。
脱ぎ捨てた靴で泥棒の顔もわかったです。
でも逃走経路はわかりませんでした。
正夢を見るときは寝ていて心臓がバクバクします。
そういう時はほぼ100%正夢です。勤めている会社の火災も1時間前に夢で
わかりました。自分が事故に遭うことも1週間前から毎晩見てます。
注意喚起なのに注意しませんでした。
周囲の人には理解できないので話していません。
結論として他人の夢はわかりません。
あなたの場合は実現の可能性を感じます。
健康な赤ちゃんが生まれるように健康に気をつけてくださいね。
妊娠してからのあなたの愛情が子供の将来を決めます。
もちろんご主人の愛情も大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心遣い有難うございますm(_ _)m

しかし、そこまで夢にリアルに出てくるとむしろ恐怖…ですね…

色々不安ありますが、夫婦で力を合わせ頑張って乗り切ろうと思います。

お礼日時:2017/05/20 17:05

幸福の科学の教えでは、人間は、睡眠時にいつも、魂が「あの世」に戻っているそうです。


なので、「あの世」で体験したことが近未来予知ってこともあるようです。
だから、それが実現することもありますが、絶対にそうなるともいえません。

一般的に生まれてくる子供の魂は、自分の親を選んでいるそうです。
そして、少子化&文明社会の日本に生まれるのは、難関だそうです。
たとえ運よく、日本人の母親の胎内に宿れても、中絶される可能性は高いわけですし・・・。
中国とかアフリカ、インド、南米などは、割と競争率が低いといわれてます。

子供の魂が「この夫婦の家庭に生まれたいなあ!」と思えるような環境を整えておけば、それが実現する可能性も高くなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
親になる準備といいますか、夫婦で色々見直してはおります。

早く私達のもとに宿ってもらえる様これからも頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2017/05/15 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!