ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

北朝鮮がミサイル実験を止めません。
もし、仮に戦争、もしくは明らかに他国の領土への着弾を狙ったミサイル発射が行われた場合、このミサイルを標的となった国、もしくは同盟国が迎撃しても問題にはならないと思います。

では、ミサイル実験の段階、すなわち、着弾点が北朝鮮自国内、北朝鮮領海内、公海上と予測されるミサイル発射を他国が迎撃した場合、それは問題となるでしょうか?

北朝鮮としては
「我が国の軍事実験が妨害された。これは我が国に対する権利侵害だ!」
と主張することでしょう。

しかしミサイル実験を行うたびに、モグラたたきのようにどんどん迎撃されたら北朝鮮首脳部も
「やるだけムダ」
「実験段階で全部迎撃されるのであれば、他国を攻撃可能なミサイルを発射したところで、やはり自国内で撃ち落とされるのが目に見えている」
と思うでしょうし、日米韓、その他の国も
「このまま北朝鮮を野放しにしておいてICBM完成を指をくわえて見ているよりも、実験段階で全部撃ち落として彼らの意思を挫く方が有効」
となるのではないでしょうか?

改めて質問します。
とある国から実験発射されたミサイルを、それが実験であって本番(他国攻撃)ではない、ということをわかったうえで(もしくは表向きは”実験ではなく本番だったと信じていた”として)迎撃することはその国の権利を侵害する行為でしょうか?

A 回答 (6件)

まずは自国内でやっているうちは撃ち落としようがないですね


たとえば、日本内で花火大会やったとき「日本がなんらかの爆発物を打ち上げた」という理由で
北朝鮮が迎撃ミサイル撃ってきたらまずいでしょう?

で、実際問題どうなのかというと
弾道型ミサイルは、上昇時以外現代の兵器技術では撃ち落とせません。
上昇時点で自国で、今回のように高高度まで打ち上げれてしまえば
下降時に日本に向かってくるものは受けるしかありません。
あとはキラー衛星的な対応で宇宙空間で破壊するくらいですね

一方アメリカ向けの大陸間弾道弾が緩やかに上昇しながらアメリカにむかっていくうちは
ぎりぎり落とせる可能性はあります。ただしアメリカへの軌道は北極方向なので
日本の上空を通過するわけではないので日本の防衛システムではアメリカへの着弾を防ぐことはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自国内でやっているうちは手が出せないわけですね。

お礼日時:2017/05/15 12:04

君、反対で考えてくれたまえ


日本が種子島から人工衛星を打ち上げてるときに中韓北から撃ち落とされた場合どうする?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言われるとそうですね

お礼日時:2017/05/15 12:02

北朝鮮で無く 3代目刈り上げ君の考え


初代・2代目は 中国と密な関係にあり列車で中国と行き来していたが
政権の維持に難色を持った中国(政男を囲っていた)に反発 意思表示をしてる最中だろう 暗殺と中国側へのミサイル実験(前々回)。

米国に準ずる国とは 国交がない北朝鮮だが 他国とは貿易をしている 各国世襲制には反対だが 日本韓国米国のように敵対してないのが事実だ そこが北の上手い瀬戸際外交だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そこが北の上手い瀬戸際外交だ。

おっしゃる通り、北朝鮮は瀬戸際外交がうまいですね。
ただ、これから10年、20年、30年、100年、永遠に瀬戸際外交だけで国家を存続させていくつもりなのでしょうか?

三男坊は長男を暗殺せずに、長男の顔を立てて国家の長の座におさめ、自分はナンバー2として権勢を振るえばよかったのにね。まあ、今更仕方ないけど。

お礼日時:2017/05/15 10:00

今回のミサイル実験は、「その気になれば、米国、ハワイも十分攻撃できる能力があるぞ!」


「日本はうちのミサイルは迎撃できないよ!」
ということを知らせる意味がありますね。
まあ、日米を脅すには、賢い実験だったといえます。

日本が弓や刀しか持っていない相手とすれば、北朝鮮は、銃やライフルの威力をみせつけたってことですね。

先日は、北朝鮮のミサイル実験に合わせて、世界的なサイバー攻撃がありました。
日本はミサイルも、サイバー攻撃も、対処不能な状況です。すべては米軍・米国頼み。

もう日本としては、どうすることもできません。
まあ、70年、経済オンリーで、頭がお花畑になっていたのだから仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まあ、70年、経済オンリーで、頭がお花畑になっていたのだから仕方ないですね。

おっしゃる通りですね。

お礼日時:2017/05/15 09:57

相手に攻撃の機会を与える



今は一触即発
北は手探りで 実験やミサイル(着弾地・方向)で相手の出方を探ってる
中国には あんたの国を射程に入れた 戦争になれば難民が流れ込むそれでも良いのか 我が政権が潰れたら米国が介入するぞ良いのか と警告。
ロシアには 先日の弾道で出方を見てる。
米国とは 会談している その時にミサイル実験 我が国は開発を続けるとの意思表示。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>中国には あんたの国を射程に入れた 戦争になれば難民が流れ込むそれでも良いのか

北朝鮮にとって中国は後見人といってもいい間柄なのに、そのように挑発するとは、北朝鮮は何を考えているのでしょうかね。

お礼日時:2017/05/15 09:04

折角圏外に上げてくれているのだから、試し撃ちにはもってこいなのに、中露に手の内を見せるのが嫌なのか、失敗すると格好悪いからなのか、そもそも撃ち落とす自信が全くないのか、等々。

いざこっちに向かって来た時に何も出来ないのは本末転倒も甚だしいのに、相変わらず考えている事が判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、撃ち落とせるか撃ち落とせないか、試してみればいいのにね。

お礼日時:2017/05/15 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q北朝鮮が世界各国を敵対視する理由は何か?

北朝鮮が暴走気味、というか暴走しています。

なぜ、あのように世界各国を敵対視しているのでしょうか?
特に、近隣国である韓国、日本を目の敵にしていますが、我が国日本は、北朝鮮に対して
「あそこまでブチ切れるほどの非道」
を犯したのでしょうか?
まあ、そういうことをやってしまったんならしょうがないですけど。
(韓国、中国に対しては過去にひどいことをやっちまいましたよね、だから今でも謝罪外交を強いられていますけど)

なんか北朝鮮の主義主張は
「我が国北朝鮮は資本主義社会、民主主義社会が嫌いだ。
アメリカは資本主義社会の最大国だ、だから嫌いだ。
そして近隣国の韓国、日本、お前らはアメリカと仲が良いだろ、だから嫌いだ。
俺様が嫌いな国は全部ぶっ潰す!!!!
本音を言うと共産主義国である中国も嫌いなんだが、共産国同士という共通項と、物資輸入元という後ろ盾を失うと怖いし、国境を接しているし、核兵器も持ってるので怒らせると怖い。だから中国とは仲良しのフリをしている」
と言う風に見えるのですが。
(資本主義社会が嫌いだ、という割には将軍様は資本主義社会国の製造品や乗用車をたくさんお持ちのようで、矛盾していると思うんですが)

歴史に詳しい方、北朝鮮があそこまで周辺の資本主義国を敵対視する理由を、順序立てて教えてください。

北朝鮮が暴走気味、というか暴走しています。

なぜ、あのように世界各国を敵対視しているのでしょうか?
特に、近隣国である韓国、日本を目の敵にしていますが、我が国日本は、北朝鮮に対して
「あそこまでブチ切れるほどの非道」
を犯したのでしょうか?
まあ、そういうことをやってしまったんならしょうがないですけど。
(韓国、中国に対しては過去にひどいことをやっちまいましたよね、だから今でも謝罪外交を強いられていますけど)

なんか北朝鮮の主義主張は
「我が国北朝鮮は資本主義社会、民...続きを読む

Aベストアンサー

順序立てるけど、長くなるよ。

北朝鮮は「役割を終えた国」です。国際情勢からすれば「役割を終えたいらない国」なのですが、金一族が王国にしているので、彼ら(金一族と取り巻きの連中)は国を維持したいのです。だから「強硬手段にでる」ことで国を維持しているのです。

北朝鮮という国は、第2次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島から撤退したことからソ連が半分占領したことから始まります。当時は、ドイツが分割されたように、ソ連は共産国を増やすことに必死だったからです。

だから、ソ連があるうちはなにも問題ありませんでした。

問題なのはソ連が崩壊したからです。ドイツはソ連の崩壊とともに東西が合併して統一ドイツになりました。ところが北朝鮮と韓国は未だに南北で分裂しているわけです。ここが今の問題の基本になります。


まず、中国の話をします。
実は北朝鮮は中国とはそれほど仲良くありませんでした。それはソ連と中国があまり仲良くなかったからで、北朝鮮はソ連寄りの国家だったからです。ところがソ連が崩壊したので、おなじ共産国である中国に助けを求めたのです。中国も仕方なく今まで助けてきました。

中国が北朝鮮を助ける理由はただ一つ「統一朝鮮になるとドイツ同様、アメリカ軍が駐留して中国国境まで来ちゃうと嫌だから」です。中国にとって北朝鮮はたんなるクッション、アメリカとの緩衝地帯でしかないわけです。
ですから「中国とアメリカで統一朝鮮の政府のあり方と軍隊の駐留について合意できれば、北朝鮮を維持する必要はない」のです。

で、北朝鮮が核開発をしていることが分かって、六か国協議になったときに、中国とアメリカは「統一朝鮮の条件」について概ね合意した、と言われています。
ですから、すでに中国にとって北朝鮮は切り捨ててもよい国になっているといわれており、だから北朝鮮は中国に対しても「裏切るんじゃねー、見捨てるんじゃねー」と脅しをかけているのです。

次はロシアです。
ソ連が崩壊して、今のロシアは資本主義国ですが、北朝鮮が必要かどうかは、中国と同じ「米軍が国境まで来ては困る」ということにつきます。しかも昔と違って資本主義国ですから、多少は関わるにしても「いらない」のは同じで、これもアメリカと協議が終わっている、とされています。
だから、北朝鮮はロシアに対しても敵対的な状態になるわけです。

日本について
日本については「戦前の朝鮮併合がなければ朝鮮の分断もなかったし、戦時中のひどいことへの謝罪を受けていない」ということと「アメリカの手先だから評価しない」という二つのことがあります。
日本としては「韓国を朝鮮唯一の政府」としてすでに北朝鮮分の賠償もしているので、どうしようもないのです。

また、北朝鮮は「金将軍がこの国を支配する理由」に「金将軍が日本を排撃したから」という理由を使っています。つまり初代の金日成の偉業は日本に勝ったことにあるので、日本は憎むべき敵、なわけです。
だから、日本のことを「素晴らしい国」というわけにはいかないのです。

アメリカなどについて、
結局、第2次大戦後の朝鮮半島処理については、韓国側が連合軍、北朝鮮側が共産軍という図式になっています。つまり連合軍である韓国が「正当な朝鮮民族の国」とみんなが見なしているわけです。

で、そのアメリカはロシアや中国と密談して「北朝鮮がなくなってもアメリカは干渉しないから、とりあえず北朝鮮をぶっ潰そうぜ」という約束ができている、とされています。

ということで、北朝鮮はシリアなど少数の国を除いて、だれも存続を願っていない国である、ということになるわけです。北朝鮮の側から見れば、ハリネズミなみに毛を建てて「触んなよ、触ったらケガするぜ」と脅さなないと国が維持できない状況であるわけです。

だから核開発をして、核を乗っけられるミサイルを開発して、最終的にはICBMでアメリカ本土を狙うつもりでいます。

アメリカ本土を狙えるようになると、アメリカもさすがに直接交渉せざるを得なくなるでしょう。直接交渉するということは「北朝鮮という国の存在を認める」ということになりますし、そうなると「国同士の戦略的和平」ということも議題になるでしょう。だからそうなると北朝鮮が国として、韓国とは別の国として生き残る道が開けていく可能性があるわけです。

オバマ大統領時代は、これらの密約までやって、そのかわり北朝鮮には自制を求めてきました。でも結局北朝鮮は「要らない国」なんですね。すでに共産主義自体がオワコンですから、共産主義国としての北朝鮮はいらないし、資本主義国になるなら韓国と統一するほうがいいわけです。

それが嫌だ、独立国としてなんとしても残るんだ、というのが金王朝の言い分であり、それを「もう待てないよ」と言ったのがトランプなのです。

北朝鮮としては「だれも味方してくれない」ので、ハリネズミなみにとげを逆立てて「近寄るんじゃねーー」と威嚇するしか存続の道はない、ということなのです。

順序立てるけど、長くなるよ。

北朝鮮は「役割を終えた国」です。国際情勢からすれば「役割を終えたいらない国」なのですが、金一族が王国にしているので、彼ら(金一族と取り巻きの連中)は国を維持したいのです。だから「強硬手段にでる」ことで国を維持しているのです。

北朝鮮という国は、第2次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島から撤退したことからソ連が半分占領したことから始まります。当時は、ドイツが分割されたように、ソ連は共産国を増やすことに必死だったからです。

だから、ソ連があるうちはな...続きを読む

Q北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノ

北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノドン、テポドン、と名付けてきました。

今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?実際、このミサイルに水爆が載せられ、アメリカ大陸に撃ち込まれたら、世界は終わりでしょう。

Aベストアンサー

質問者様の文章や感性ですが、常々日本人離れしていると感服しております。



>今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?

わーおもしろい。

Aベストアンサー

今のアメリカは、シリアで、忙しいし2正面作戦を取りたくないので攻撃しないだけ。それともっと世界が北の政権転覆を真剣に考えるようになるまで待ってる。安保理が、もっと強力な制裁を決議するような事にならないとアメリカは損する。下手したら反米を広げてしまう恐れがあるので慎重になってると思われます。それに、やる時は短期決戦が必須なので作戦を練ってると思います。スパコンで模擬戦争してる最中と思う。

Q北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのですか。

北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのでしょうか。
遠隔で操作できる自爆装置は付いていると思いますが、それも作動しない場合、やはり思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまうと思います。
過去にも、打ち上げ失敗などの記憶は数回以上あったと記憶してます。

北朝鮮~~ミサイル発射~~飛んで行く軌道がおかしいぞ~~自爆信号で自爆させよう~~はたらかない~~どうしよう~~あらぬ軌道を進行中~~なんとかになくちゃ~~策尽きた~~どうしようもできない~~甚大被害~~他国への説明責任

Aベストアンサー

北朝鮮のミサイルが思いもよらぬ方向に飛んで行って日本の領海・領土に落ちた場合にどうするのでしょうか、・・・・・
現在の日本は専守防衛を国是としており、憲法9条の縛りがあるので飛んでくるミサイルをSM3やPAC3で迎撃するしかできません。
(強盗が拳銃を撃ってくるのに、警官が防弾チョッキと鉄兜で対応しているようなものです)しかし、(韓国や日本の米軍基地に1発でも落ちれば日本と異なり即反撃をされ北は蜂の巣のようになります)

だから、反撃のできない日本の領海の方向に対して、何の心配もなくミサイル発射の実験をしているのです。
今後は、日本も北朝鮮の発射(移動)基地反撃能力・策源地攻撃能力を持たないと北に対しての何ら抑止能力とはならないのではないか、と与党の1部からの声が出ております。
たとえ、北朝鮮ミサイルの自爆装置が働いても、また迎撃に成功しても、弾頭に核や生物・化学物質が装着されていると、放射能や細菌、毒ガスなどが拡散されて多大な被害が生じることになります。

Q北ミサイル7mの誤差で着弾

こないだの北のミサイル(スカッドだとおもいますけど)が7mの誤差で着弾と北朝鮮が主張しています。しかしながら北は機能している衛生など持っていませんし、どのようにして着弾地を知ることができたのでしょうか。レーダーとかで検出しているのでしょうか。西側などの発表するデーターをもとにして判断しているのでしょうか。

Aベストアンサー

軍事専門家の見解では、GPSで誘導している模様。
命中精度の程は兎も角、GPSの精度はNASAがコントロールしている。

逆に言えば、着弾地点はNASAでコントロールできるのです。
まぁ、ミサイルが向きを変えて金 正恩の頭上に落ちるといいのにね(@_@;)

Qトランプ大統領がカールビンソンの無敵艦隊を派遣したと言っていました。テレビで見たら空母カールビンソン

トランプ大統領がカールビンソンの無敵艦隊を派遣したと言っていました。テレビで見たら空母カールビンソンの周りに駆逐艦?とか巡洋艦?みたいな一団がいました。
あの一団はほんとに無敵艦隊ですか?
あれより強い艦隊はいないですか?
ロシアの艦隊もかなわないですか?

Aベストアンサー

ほぼ無敵と言って良いと思います。

対抗できる可能性があるとすれば、実は日本の海上自衛隊だけだったりします。
各国の軍事専門誌が、日本の海自を「太平洋で最強」にランキングした例が多々ありますよ。

日米合同演習では、アメリカ艦隊が、日本の潜水艦を発見できず、いつまで経っても訓練が終らないので、潜水艦がアメリカの空母の真横に浮上して、アメリカ側を驚かせたと言うエピソードもあるとか。
すなわち、日本の潜水艦は、いつでもアメリカの空母を撃沈できると言うことです。

言い換えれば、他の回答者さんも触れてますが、海戦では洋上艦より、潜水艦や航空機の運用が重要です。
現在は、艦隊同士が艦砲射撃で、敵の洋上艦を撃つ・・なんて言う戦争では無いんです。
潜水艦や航空機で、敵の洋上艦を沈め合うんです。
従い艦隊は、航空機を発進させる空母と、その空母を守る艦船などで構成されますが、空母を守る艦船の主なターゲットは、潜水艦とか航空機です。

また空母を叩けば航空機が使えないので、潜水艦の性能とか、空母を叩かれない様にとか、敵潜水艦を叩くために、対潜哨戒能力(潜水艦を見つける能力)が重要になります。
日本の海上自衛隊は、その2つが、世界最高水準ってことです。

憲法上、日本は空母を持てないと言う弱みもあるから、まず潜水艦戦で勝ち、その後「空母を叩く!」と言う戦法に特化しているとも言えますが、海上戦ではこの戦法がかなり有効なので、海自が太平洋最強にランキングされるワケ。

でもまあ、実際に海自と米海軍艦隊が衝突したら、諸事情で負けちゃうんですけどね。
たとえば小型限定核でも使用されたら、少なくとも洋上艦はイチコロで消滅しますから。

いずれにせよ、アメリカ艦隊に対抗できるとすれば、日本の海上自衛隊だけで。
その海上自衛隊を叩けるのは、アメリカ艦隊だけと言う関係になります。
しかも、その2強が日米安保でチームですから、「無敵」と言えます。

ほぼ無敵と言って良いと思います。

対抗できる可能性があるとすれば、実は日本の海上自衛隊だけだったりします。
各国の軍事専門誌が、日本の海自を「太平洋で最強」にランキングした例が多々ありますよ。

日米合同演習では、アメリカ艦隊が、日本の潜水艦を発見できず、いつまで経っても訓練が終らないので、潜水艦がアメリカの空母の真横に浮上して、アメリカ側を驚かせたと言うエピソードもあるとか。
すなわち、日本の潜水艦は、いつでもアメリカの空母を撃沈できると言うことです。

言い換えれば、他の回...続きを読む

Q北朝鮮から核ミサイルが飛んで来る可能性が増大する一方です。ついにアメリカも全面戦争しか北朝鮮を止める

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来る可能性が増大する一方です。ついにアメリカも全面戦争しか北朝鮮を止める方法は無いと言い出しました。

北朝鮮は攻撃を受けたら日本の米軍基地を攻撃すると言っています。私は安倍政権が国民を守る為の最善の政策を実行しているとは思えません。

北朝鮮から核攻撃を受けて、何が最善の政策ですか?政府は北朝鮮から核攻撃されない事を最優先にするべきではないですか?

アメリカのトランプ大統領は米国第一です。日本も日本第一で行動するべきではないですか?そうでないと、日本はアメリカの北朝鮮政策の犠牲に成ってしまいます。

日本が今、緊急に成すべき事は、北朝鮮に飛んで、北朝鮮の要求を聞く事ではないですか?そして、耐え難きを耐え、忍びがたきを忍んで、北朝鮮の要求を呑む事ではないですか?

すなわち、日米安全保障条約を破棄して、在日米軍を撤退させる事です。そうすれば北朝鮮は日本を核攻撃する理由が無くなります。そして、緊急に、核シェルターを建設することではないですか?

Aベストアンサー

まだそんな事を言って居るの!?
可能性はゼロとは言えませんが、日本には多くの外国人(多国籍)が居る訳ですから、当然巻き込む事になる。
その外国人の中には中国人も多く居ると言う事で有り、多くの中国人が犠牲になれば「日本が悪いからだ」と言っている
場合では無く北朝鮮に対して何らかの軍事力行使となる確率の方が高くなるでしょう。
そうなれば金正恩チキンぶた野郎委員長は中国によって身柄拘束されるか出来無ければ殺される。
いくら中国が北朝鮮に甘いと言っても同胞が殺されてまで日本へ転嫁して北朝鮮を擁護するとはとても思えない。
金正恩チキンぶた野郎委員長が如何にバカであっても、そのぐらいは理解できるでしょう。
釣りにしても餌を考えた方が良いよ。(笑)

Q米軍が北朝鮮を攻撃したら大都市から避難したほうが良いのでは

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00000050-sasahi-int

Aベストアンサー

その通りです。
戦争が始まるとわかった時点ですぐに田舎に避難するのが賢明だと言えます。
なるべく早く避難しないとパニックになってからでは遅いです。
都市部からは少なくとも100キロ以上離れた田舎に行きましょう。
それだけでミサイルが落ちてくる確率が相当少なくなります。

Q半島で戦争が起こりそうなんですが。

半島で戦争が起こりそうなんですが、在日韓国人が積極的に行動しているという情報が全くありません。在日にとって、祖国である韓国(もしくは北朝鮮)の危機であるのですから何らかの行動があってしかるべきと思うのですがどうなっているのでしょうか?
徴兵逃れ等の非難が本国から相当数あるとの記事も読んだ記憶があります。
こうした危機にこそ、そういった汚名(事実?)を晴らすためにも祖国のために働くべきかと思うのですが?

Aベストアンサー

はい、彼らの多くは兵役を受けないで日本に居るので汚名返上も何も帰れません。中には既に引っ越している人も居ますよ。
ちなみに申し上げておきますが、「半島で戦争が起きそう」は間違いです。北朝鮮と韓国は休戦しているだけで未だ戦争中です。ですから「戦争が起きそう」ではなく「戦闘が再開しそう」というべき状況です。

そしてアメリカが独自で手を出すことは本来できません。韓国との条約により韓国が攻撃され、あるいは韓国からの要請があって初めて攻撃ができるのです。
しかし今、韓国には親北朝の政権ができそうにあります。そうなると韓国は米国を排除しようとするでしょう。だから米国は日本海の警備を強化しているのです。

もう一つは金さんが韓国を放置して米国と日本に攻撃を仕掛けることです。マスゴミは愚かな報道をしていますが、親北朝政権ができれば一緒になって日本とアメリカを排除しようとするでしょう。金さん少しでも頭があればその時が一番危ない。北朝は日米攻撃のために韓国に同調しようと呼びかける。韓国がそれに応えた時、治安維持と共同戦線の名のもとに北朝が韓国に侵略を始める。これが本来のやり方のはずです。なぜならこれは中国共産党の常套手段だからです。
しかし頭がないなら、今でも攻撃する可能性がありますね。そうなると朝鮮事変ではなく、米朝戦争、あるいは日朝戦争になります。そのとき日本もクズ憲法など守ろうとしないでしょう。あんな物は国際間では何の役にも立たないクズ憲法だからです。
法律が自分の命を奪うとしたら、人ならば法律を変えようとするのが当たり前の行動でしょう。

在日韓国人、朝鮮人の中には3つのものげ出るはずです。一つは奥深くまで逃げるもの。もう一つは日本に助けるべきだと騒ぐもの。そしてもう一つは日本の首を取って捧げようとするもの。
昔から歴史で繰り返されていますでしょ。何とか謀略で敵の首を取って味方に付け入ろうとする事件が。
はてさて、貴方はどの在日が許せるでしょうか。

はい、彼らの多くは兵役を受けないで日本に居るので汚名返上も何も帰れません。中には既に引っ越している人も居ますよ。
ちなみに申し上げておきますが、「半島で戦争が起きそう」は間違いです。北朝鮮と韓国は休戦しているだけで未だ戦争中です。ですから「戦争が起きそう」ではなく「戦闘が再開しそう」というべき状況です。

そしてアメリカが独自で手を出すことは本来できません。韓国との条約により韓国が攻撃され、あるいは韓国からの要請があって初めて攻撃ができるのです。
しかし今、韓国には親北朝の政...続きを読む


人気Q&Aランキング