相模原市内で特に腰痛に効果のある整体院はどこでしょうか?相模原駅から近い方がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も長く腰痛に悩まされていましたが、相模原駅から徒歩10分位の場所にある整体へ行ったらよくなりました。

参考まで。
http://xn--felice-oo4eh0ksbznrj4h4c.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度行ってみます。

お礼日時:2017/05/15 15:32

腰痛はどこでも一緒でっせ!


いっちゃん稼げる部位でっから・・・
    • good
    • 0

整体は医学的知識のない無資格者ですよ。


まずは整形外科受診だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本市内の整骨院・整体院・・・

良い整骨院・整体院をご存知の方いませんか?

腰・首が痛くて頭痛がひどいです。

できれば、街周辺から世安・平成の間がいいです。

それ以外でも、ここは良い!という整骨院があれば、是非教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

>良い整骨院・整体院をご存知の方いませんか?

この二つ性格が全然違う施設ですが・・・
整骨院はケガの治療をする施設なので、貴方の腰・首の痛みの原因が打ち身、転倒、交通事故などにかぎられます。整体院は無資格者なので治療目的には適さないと思います。整体はリラクゼーションとし、事故が起きれば自己責任です。


●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。

個人的にはまずは病院を探し、もうすでに受診済みでしたら通院を続け、鍼灸院を探した方がいいと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

>良い整骨院・整体院をご存知の方いませんか?

この二つ性格が全然違う施設ですが・・・
整骨院はケガの治療をする施設なので、貴方の腰・首の痛みの原因が打ち身、転倒、交通事故などにかぎられます。整体院は無資格者なので治療目的には適さないと思います。整体はリラクゼーションとし、事故が起きれば自己責任です。


●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細...続きを読む

Qいい整体院ありますか?川崎・多摩☆というか、本当に効果あるのでしょうか?

先日筋肉疲労を起こして(鞭打ち状態)、今針治療を行っています。しかし、2週間たっても良くならないし、逆に痛みが広がってきて、今日は痛くなかった右側まで痛くなりました。
針もどんどん痛くなってきて、行くのが怖いです。
いい整体院知っていたら教えてください。
でも、整体院って本当にいいのでしょうか?人によりけりだと思いますが、今回は「後遺症が残ったらどうしよう」と不安になります。

一年前も同じような症状で整体院に通っていました。痛みが落ち着いたので、スポーツジムに通い、運動していました。そうすると、肩こりや慢性的な疲れがなくなり、整体院に行かなくなりました。しかし、引越でスポーツジムをやめてしまい、また筋肉疲労を起こしてしまいました。反省しています・・。

Aベストアンサー

初めまして、saa001と言います。
肩こりや、慢性的な疲れは、結局仕事や生活で必要な絶対に必要な筋肉が少ないために出てくるものだと思います。簡単なトレーニングでなくなりますよ。
整体院の話ですが、最近多くなった整体院では、保険適用外もあり、簡単に開店できるので、技術が不足しているのも多々あります。交通事故で鞭打ちで何人か見ましたが、2週間以上は具合によったら掛かる場合もありますが、痛みがひどくなるのは、考えられません。もしひどいようでしたら、整体の出来る整骨院に行く方がお勧めできますが、現在の整骨院でも技術不足の先生が多くなっているので、なんとも言えません。周りの人に色々聞いてから探すのがよいと思います。

Qカイロ?整体?鍼灸院?接骨院?どこに行けばいいですか?

頚椎配列異常と腰の椎間板がすり減っていて、整形外科へリハビリ(電気・首の牽引)に通っています。

日頃はウォーキング等をして少しずつ筋肉を付けるようにしていて、首も腰もそんなに痛くはならないのですが、昨日は何故かこめかみ・上の歯・目の奥・うなじ・首周辺が(全て右側)が痛くて、夜中も何度か起きてしまいました。
頚椎が悪いから仕方ないと思っているのですが、胃も悪いのであまり鎮痛剤にも頼りたくありません。

このままではいつ治るか分からないし、今後の事も含めてカイロ・整体・鍼灸院・接骨院のような民間療法等も試してみたいと思うのですが違いも今イチ分かりませんし、どこに行けばいいのか分かりません。
この症状で私は今どこに行くべきなのでしょうか?
ちなみに自律神経失調症でもあります。

今凄く頭(こめかみ辺り)や、うなじが痛いです。。助けてください。

Aベストアンサー

>カイロ・整体・鍼灸院・接骨院のような民間療法等も

誤解があるようですので書いておきます。

鍼灸院・接骨院は民間療法ではありません。
鍼灸院ははり師、灸師と言う国家資格が必要です。
同じように接骨院は柔道整復師と言う国家資格が必要です。
いずれも国が認めた医療行為を行う事が出来ます。

カイロ・整体は国家資格ではないので関わらないほうがいいですよ。
単なる肩凝りや腰痛ならともかく、整形外科にかかっていらっしゃる身ですからヘタすると取り返しのつかないことになりかねませんよ。

もし鍼灸院、接骨院にかかるのでしたら医師によく相談なさってからにして下さい。
上手な鍼灸師なら自律神経失調症を緩和してくれるでしょう。

Q骨盤矯正をしたいのですが整体の料金は高い方が効果があるのでしょうか。

お腹のぽっこりが本当にやばいので整体で骨盤矯正をしたいと思っています。(当方21の女です)
ですが骨盤矯正をする料金は安かったり高かったりまばらですよね。
(1000円とか8000円とか・・)
やっぱり料金が高い方が効果があるのでしょうか・・

それと、もし宜しければ千葉か東京で良い整体院を知っていれば是非教えていただきたいです。(現在『東京ボディセラピストサロン』という所に目をつけております。)
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
骨盤矯正は1回じゃ効果が無いので
何度か通うことになると思います(完全に治すなら)。

値段は関係ないと私は思いますけど
とにかく1回でも効果は実感できます、が
正しい位置で骨盤が固定されるには何度か通わなくてはいけないので
自宅で骨盤矯正体操などでセルフケアするなど
整体院との併用を考えないとかなりお金がかかることになりますね。
自分のお財布と相談、ということもあると思われます。
そのサロンごとに価格に含まれるサービスも違いますので。

私は近所のごくごく普通の整体でたまに施術・指導してもらうくらいで
基本的にはうちで体操をしたりしてます。
オススメの院についてはお役に立てずすいません。

Q整体院と鍼灸院の違いを教えてください。

肩こりがひどくて悩んでいます。近所の整体院や鍼灸院に治療にいこうと思っていますが、違いがわからずどちらにいったらよいのか悩んでいます。肩こりに有効な治療法はどちらかご存知の方どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

整体院や鍼灸院につきましては下記URLをご参考ください。チョット?長いですが分かりやすいと思います。

また、肩こりには種々の原因が有りますので、それらを探して、可能ならば原因を取り除く&対策をする事も大切かと存じます。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報