プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はネガティブで、空き時間があればすぐ嫌なことを考えて病んでしまいます。

傍から見たらしょうもないんだろうなということで落ち込んでしまいウンザリです。

ポジティブな人は、ふとした時何を考えているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネガティブな人は有効な回答も耳に入りません。

素直に聞けないから同じ失敗を繰り返し、悩み続けます。
参考までに他の人に回答した内容を載せます。
悩んでいても何の進歩もありません。 マイナスのループから抜け出しましょう。
今は「ネガティブという井の中の蛙状態」です。一歩外に出てみましょう。

ポジティブになる方法
ポジティブな人と友達になる ・・・無理でしょうね。 ネガティブにはポジティブな人は近寄らない
良き指導者とで会う ・・・これも、滅多にいないので無理でしょう。
行動を起こす前に準備を怠らない:ネガティブな人は悩むだけで学ばない、改善をしない、行き当たりばったりの行動する。
迷ったら他人に聞く:ネガティブな人は自己中の人が多いので他人に聞かない,学ばない。
行動する:ネガティブな人は悩むだけで行動しない。
自分を客観的にみる:自分の弱さを隠そうとする。苦手なところを出そうとしないので相手は使いにくい。できないことを頼まれる。
他人が困っていたら助ける:ネガティブな人は自分の行為に後ろめたさを感じているので助けない。
他人との関わりを広げ自己愛や自尊感情を高める:子供の頃から他人を遮断しているのでネガティブになる。
自分を好きになる :自己肯定感を高め、自分で自分の評価を上げる。それには行動あるのみ。
「自分にはできる!」が成功の鍵:物事に積極的に前向きに取り組む。
苦にならないことから始める:成功体験を積み重ねて自分に自信を持つ。
良き友を持つ:周囲から「できる」と励まされると成功率が上がる。 逆だと萎縮し失敗する。
うまくいかないときは一旦思考を中断する:失敗の不安や恐怖感があれば失敗する確率が高くなる。
他にも色々あるけど長文になったのでこれで「中断」します。
考えていては何も変わらない。 行動して見ましょう。
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼今さらですみません。

1回ネガティブになると負のループですね…
行動することを心がけてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 20:38

ポジティブな人は常に楽しいことを考えてるワケでは無いとい思いますよ(^_^;)



質問者さんも考えを変えて ”用心深いタイプ” と自分で思いこんでみたら?

ネガティブって発想がそもそも悪いのですよ。

まず最悪なことを考えて用心する。何も悪いことではないです。

明日からは ”用心したから平気だった” と前向きに行きましょうっ☆
    • good
    • 1

今日は


何食べようかな?
とか。

いくら考えても
先の事は、わからないし
なるようにしか
ならないから。

泣きたい時は泣いて
楽しい時は
大爆笑して泣いて
ストレス発散。
    • good
    • 2

三大秘宝のお題目を唱えています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!