二の腕を細くする方法を教えてください。
私は二の腕が太いので、←まあ体全体太ってますが。
夏服の制服を着ると、腕のところがピチピチです。
他の子は、細いので、隙間があいてたりするんですけど、私は隙間なんてものもなく、ぴっちりです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

使わないことがまずだめなので


窓ふきとか床を拭くとか
腕を使ってみて下さい
    • good
    • 0

痩せれば細くなります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

今度、高1になります。
制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。
スカートの長さの基準は、膝の中心です。
服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。
なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。
ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。
どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

セーラー服+ジャンバースカートの中学でした。
1.ウエスト部分がボレロに隠れるならばベルトの代わりに髪を結ぶゴムを使って引き上げる。
2.肩の部分をつまみ、大きめの安全ピンで留めて引き上げる。但しつまみ過ぎると肩が動かしにくい。

切らずに短くする方法を友人と相談した頃を懐かしく思い出したので回答させて頂きました。

Q私は 体はそんなに太くないのですが タンクトップを着れないぐらい腕が太

私は 体はそんなに太くないのですが タンクトップを着れないぐらい腕が太く

半ズボンやミニスカがはけないほど太ももが太いです

痩せたいと思うのですが 受験も近いので テストとかも多くあまり時間がありません

また ある理由からできるだけ足や腕を早く細くしたいのですが

効率のいい方法ありませんか?

現在は食事制限(やり過ぎと教えていただいたので安全な範囲で)と

ラジオ体操をしています

PS足の肉割れ 何とかする方法ないですか?

Aベストアンサー

運動をしないで部分的に脂肪を分解する方法は、

●ビンタなどでその局部に痛みを与えればアドレナリンが分泌され脂肪を分解しグルコースになる。
●517KHzの超音波を局部に当てると同じように脂肪を分解しグルコースになる。局部に毎日2時間当て続け2週間ほどでCTでも局部の脂肪の減少が確認できるそうです。

と云うものがありますが、摂取カロリーを減らしたり運動しなければ、グルコースはまた脂肪になり部分痩せは難しいと思います。

栄養は血液で全身をめぐっているので部分的に飢餓状態になる事は、健康な体では起こらないと思います。なので効果は微妙なものだと思います。

なのでオーソドックスですが摂取カロリーは抑えて、筋肉が落ち過ぎないように筋トレは短時間でもすると良いと思います。



肉割れはレーザー治療で治す以外に方法はないと思います。クリーム、マッサージでは治る事はないと思います。

服は無理のないようサイズを1つ上げた方が良いと思います。ピチピチだとかえって太く見えると思いますので。 では!

Qボレロを聴くと、何故かテンションが上がってしまいます

ボレロを聴くと、何故かテンションが上がります。
落ち込んだ時などには、必ずボレロを聴いてしまいます。

歌の歌詞に勇気付けられるとか、ビートの高い曲を聴いて、ウキウキして踊りだしてしまう、とかなら分かります。
ボレロは、歌詞もないし、曲はやたら長いし、メロディはAとBしかない。
友人らは、「長っ!」「退屈」と言います(笑)。
普通の反応だと思います。AとBを延々と繰り返すメロディ。
何でそんな曲でテンションが上がってしまうのか自分でも分かりません。

クラシックには、疎いほうですが、ボレロだけは、CDまで買ってしまいました。

そんな、長くて短調。AとBしかない曲なのに、ドラマや映画で多用されたり、CMで聴かない日は無いし、今回の五輪でも、ひっきりなしにかかってます。

やはり、何か魅了されるものがあるのでしょう。
クラシック(ボレロ)に詳しい方、ボレロの魅力って何ですか?

Aベストアンサー

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります。
これがもし前半の繰り返しだけでは飽きてしまいます。
後半の繰り返しだけでも飽きてしまいます。
この2つの組み合わせが面白くて繰り返し聴いても飽きることがありません。


◇(3)について
次々と独奏楽器が変わったり,楽器の組み合わせが変わったりして
音色が変化していくので,メロディは同じでも単調な繰り返しには聞こえません。
ラヴェルは「管弦楽の魔術師」と呼ばれる人で,オーケストレーションで
音の色彩感を変化させるのが上手な人です。

◇(4)について
最初は小太鼓も独奏楽器も小さな音ですが,少しずつ少しずつ大きな音に
なっていきます。ヴァイオリンがようやくメロディを弾き始めるところから
音を出す楽器も増えてきて,次第に音も大きくなり盛り上がってきます。
音はどんどん大きくなっていき小太鼓も途中から2人で叩きます。
音量がどんどん大きくなっていくことで,気分もどんどんエスカレートしていきます。
ひとつの『演出効果』ですね。


◇その他 余談ですが,
ボレロはアマチュアのオーケストラが演奏することは滅多にありません。
ファゴットとトロンボーンに超難所があるからです。
ファゴットとトロンボーンは通常の音域よりもずっと高い音を出さなければならないので
音がひっくり返ってしまいます。ハラハラドキドキものです。
そのよい例(失敗例)が下記にありました。
http://www.youtube.com/watch?v=FeXlkmf9Pe8&feature=related
ファゴット 2分16秒のところ。
周囲の人は笑顔で慰めていますが,ご本人にはお気の毒に。
トロンボーン 8分17秒のところから冷や冷やしながら聴いてあげてください。
 

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります...続きを読む

Q二の腕を細くする方法

二の腕の太さに困っています。

今でもダイエットをしているのですが、二の腕の太さだけ体型のバランスから見てもとても太いのです。(身長160、体重53、二の腕28センチです)

ジムに行っているので、筋トレは少しはしているし、スタジオに出たりして、有酸素運動はしているのですが、二の腕には効果が無いようでぶよぶよです。

二の腕に効果的な運動を教えてください。

Aベストアンサー

二の腕は、日常ではあんまりつかわない筋肉らしいです。なので結構みんな、たるんでしまうらしいですが、二の腕の筋肉を使う運動は、物を押す時に使われるそうです。
雑巾がけが一番きくらしいですよ!
部屋も綺麗になるし結構いい方法なのでは?(笑)
お試しください!

Q《2次会》 いまの時期 黒のワンピに合うボレロは 黒? 白?

タイトルでほとんど質問を載せてしまったのですが・・
2次会へ行くので黒のワンピにボレロを合わせようと思います。

黒のワンピに黒のボレロor白のボレロ
印象はどんなカンジで違うものでしょうか?

ちなみに・・ワンピはキャミをそのまま長くしたようなカンジで
(どう書いたらいいのかわからなくてスイマセン・・)
胸元に小さい金色のビーズが散りばめられています。
ボレロは胸のあたりまでの丈のものです。

また靴もなのですが黒とゴールドがあるのですが
どう組み合わせればいいでしょうか・・?
普段カジュアルな服装しかしないので組み合わせ方がわかりません。

黒のワンピは決定しています。
あとはボレロが黒or白?
靴が黒orゴールド?

どうしたらいいでしょうか・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式場で仕事をしています。

この季節なら白のボレロで涼しげにするのもいいと思います。
その場合靴は黒が良いと思いますよ。

けれどせっかくゴールドの靴を持っていらっしゃるので、ボレロも黒にして靴をゴールド、あと小物やアクセサリーをゴールドのものにしたりネックレスやイヤリング、ピアスで顔周りを華やかにされると素敵だと思います。

昼間の結婚式なら白のボレロもイメージではとても合っています。

ですが、私の個人的な好みで申し訳ないんですが、意外と今はゲストの方は色とりどりの格好をされてくるので、あえて黒とゴールドで装いされるのもとてもシックでキレイだと思います。
キャミワンピならボレロが黒くても重くはならないと思います。

上半身黒くなってしまうので アクセサリーでキラキラして明るさも出すと夏でも大丈夫ですよ。

楽しい結婚式になるといいですね。

Q体全体に比べて足だけが異常に太いです。

こういった場合何かいい方法はあるのでしょうか?

原因は何なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も同じ悩みを抱えていた者の一人です。
遺伝や体質による問題もありますが、日常生活においての骨盤の歪み・変形も考えられます。
座っている時ですが、足を開いてWの形にして座ったり、バランスの悪い座り方をしていませんか??
これはO脚の原因にもなりますのでご注意下さい。

また脚だけを細くするという方法ですが、スパッツなどを履いて運動されるのもオススメです。
私もそれで頑張って、太ももマイナス5cm!
今ではモデル業をやっています(^-^)

過去スレにも色々と下半身の体操方法などありましたので、検索されて参考にされると良いですよ!

Qボレロって流行おくれですか?

ボレロとキャミのアンサンブルを持っているのですがボレロってもう流行おくれなのでしょうか?キャミはチュニックっぽくふんわりしたものです。最近雑誌をほとんど読まないので。。。教えてください。

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
今年の夏もばんばんお店に出てましたし。
私なんていまさら夏にボレロ買っておけばよかったと後悔してるくらいです。
キャミはピッタリめでもふんわりしててもどちらでも可愛いと思います。
秋口には長袖にして、ボレロにはファーのアクセをつけるといいかもしれませんね。

Q二の腕を細くする方法

二の腕がすごく太いのが悩みです。ノースリーブを着たらまるでプロレスラーのようだと言われます。
全体には普通の体型なのですが、二の腕と手をまっすぐ下にのばしたときの二の腕が当たる部分(脇の下の下?)にも肉がかなり付いています。
水泳を10年位前から続けているのですが、筋肉でもないようです。
二の腕の運動は色々あるようですが、脇の下の部分を細くする運動があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

micolasさん、こんにちは。

脇の下の肉というのは、女性だとブラの上からはみ出る脇の部分ですよね?
私もたーっぷりありました。ぴったりしたシャツなんかを着てもサマになりませんよね。

そこで。

私がやったのは、ダンベルです。

(1)ダンベルでプルダウン
筋トレのマシンで「ラットプルダウン」というのがあります。こういうヤツです。
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/medium_back/front_lat_pulldown.html
腰掛けた状態で、両手で上のバーを握って引き下ろすという運動です。
これは負荷を大きくすると逆三角の背中になってしまいますが、
同じ動きを1Kgぐらいのダンベルでやります。

バーの負荷の代わりをダンベルにさせる要領で
耳の横くらいまでダンベルをひき下ろすときに、
息を吐きながら、肩甲骨の周りの肉を絞る感じで、
グーっと 締めたい部分の筋肉に意識を集中します。スクイーズ(しぼれー)!です。

(2)ダンベルでプッシュアウェイ
参考HP↓
http://bride.pobox.ne.jp/reception/ninoude.htm

お馴染みの二の腕運動です。これも効きます。
コツは、
1. ひじを動かさないこと。
2. 腕を後方に伸ばしたときに、脇の下の筋肉をスクイーズ!

(3)ダンベルで
1. 両足を肩幅くらいに広げる。
2. 右手にダンベル。
3. 左に重心をかけて、左ひざを横に曲げる。(前ではない)
4. この姿勢で、ダンベルを右の肩にかまえ、右耳の横を通って、
左斜めに振り上げる。
5. 右肩までもどす。
このときが大事。曲げた腕の方の、脇をギューッと締める!

(3)ダンベルふりまわし
両手にダンベルを持って、前後にけっこう勢い良く振ります。
肩こりに効くのではじめたのですが、首の横から肩の骨にかけてスッキリしました。

(4)できれば、踏み台昇降かウォーキングで
腕を元気よく前後に振る。
特に、後に手を引くとき、抵抗を感じながら、脇の下の肉を絞る。

急激にモデルみたいな細腕にはなりませんが、
2週間くらい真面目にやると、オ! ってくらい実感ありますよ。

お互いに頑張りまっしょ!

micolasさん、こんにちは。

脇の下の肉というのは、女性だとブラの上からはみ出る脇の部分ですよね?
私もたーっぷりありました。ぴったりしたシャツなんかを着てもサマになりませんよね。

そこで。

私がやったのは、ダンベルです。

(1)ダンベルでプルダウン
筋トレのマシンで「ラットプルダウン」というのがあります。こういうヤツです。
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/medium_back/front_lat_pulldown.html
腰掛けた状態で、両手で上のバーを握って引き下ろすという運動です。
...続きを読む

Qボレロの音量・・・

私は、ラヴェルのボレロが好きでよく聴くのですが、困っています。
ボレロって最初の方は音が小さいのでボリュームを上げているのですが、徐々に音が大きくなってきますよね。ちょくちょく音量を小さくしていかないと、近所迷惑になりかねなくなってきます。
かといって最高潮の盛り上がりの音量にボリュームを合わせておくと、最初の方の音がしょぼくなります。
みなさんはボレロを聴くとき、音量はどうしていますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も同じ経験をしていますので、この質問を見て嬉しくなりました。最初の音はホント聞こえないんですよね、スピーカに耳を近づけてかすかに聞き取れるか聞き取れないかです。その音を聞くつもりで大きくすると後は大変な事になります(笑)

リモコンがあるからとっさに音を変えられるのは便利ですが、私もそんなに網羅するほどにクラシックを知っているわけではありませんが、『ボレロ』は特に音量の差が激しいのでは?と思っています。どの『ボレロ』でもそうなのですから、そういう曲なのだと思いますが(笑)

ヘッドフォンを使ったり、最初だけ音を大きめにしていたりして聴いています。特にこの曲だけは、最初の音からしっかり聴いていたいと思います。

Q下半身と二の腕を細くする体操

下半身と二の腕を細くする運動があったら教えて下さい\(~o~)/

Aベストアンサー

いわゆる部分痩せは可・不可 色々な説があります。
こちらに詳しく載っていますhttp://www.know-dt.com/DietARC/diet00b.html

参考URL:http://www.know-dt.com/DietARC/diet00b.html


人気Q&Aランキング