二の腕を細くする方法を教えてください。
私は二の腕が太いので、←まあ体全体太ってますが。
夏服の制服を着ると、腕のところがピチピチです。
他の子は、細いので、隙間があいてたりするんですけど、私は隙間なんてものもなく、ぴっちりです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

使わないことがまずだめなので


窓ふきとか床を拭くとか
腕を使ってみて下さい
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痩せれば細くなります

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Q二の腕を細くする方法

二の腕がすごく太いのが悩みです。ノースリーブを着たらまるでプロレスラーのようだと言われます。
全体には普通の体型なのですが、二の腕と手をまっすぐ下にのばしたときの二の腕が当たる部分(脇の下の下?)にも肉がかなり付いています。
水泳を10年位前から続けているのですが、筋肉でもないようです。
二の腕の運動は色々あるようですが、脇の下の部分を細くする運動があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

micolasさん、こんにちは。

脇の下の肉というのは、女性だとブラの上からはみ出る脇の部分ですよね?
私もたーっぷりありました。ぴったりしたシャツなんかを着てもサマになりませんよね。

そこで。

私がやったのは、ダンベルです。

(1)ダンベルでプルダウン
筋トレのマシンで「ラットプルダウン」というのがあります。こういうヤツです。
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/medium_back/front_lat_pulldown.html
腰掛けた状態で、両手で上のバーを握って引き下ろすという運動です。
これは負荷を大きくすると逆三角の背中になってしまいますが、
同じ動きを1Kgぐらいのダンベルでやります。

バーの負荷の代わりをダンベルにさせる要領で
耳の横くらいまでダンベルをひき下ろすときに、
息を吐きながら、肩甲骨の周りの肉を絞る感じで、
グーっと 締めたい部分の筋肉に意識を集中します。スクイーズ(しぼれー)!です。

(2)ダンベルでプッシュアウェイ
参考HP↓
http://bride.pobox.ne.jp/reception/ninoude.htm

お馴染みの二の腕運動です。これも効きます。
コツは、
1. ひじを動かさないこと。
2. 腕を後方に伸ばしたときに、脇の下の筋肉をスクイーズ!

(3)ダンベルで
1. 両足を肩幅くらいに広げる。
2. 右手にダンベル。
3. 左に重心をかけて、左ひざを横に曲げる。(前ではない)
4. この姿勢で、ダンベルを右の肩にかまえ、右耳の横を通って、
左斜めに振り上げる。
5. 右肩までもどす。
このときが大事。曲げた腕の方の、脇をギューッと締める!

(3)ダンベルふりまわし
両手にダンベルを持って、前後にけっこう勢い良く振ります。
肩こりに効くのではじめたのですが、首の横から肩の骨にかけてスッキリしました。

(4)できれば、踏み台昇降かウォーキングで
腕を元気よく前後に振る。
特に、後に手を引くとき、抵抗を感じながら、脇の下の肉を絞る。

急激にモデルみたいな細腕にはなりませんが、
2週間くらい真面目にやると、オ! ってくらい実感ありますよ。

お互いに頑張りまっしょ!

micolasさん、こんにちは。

脇の下の肉というのは、女性だとブラの上からはみ出る脇の部分ですよね?
私もたーっぷりありました。ぴったりしたシャツなんかを着てもサマになりませんよね。

そこで。

私がやったのは、ダンベルです。

(1)ダンベルでプルダウン
筋トレのマシンで「ラットプルダウン」というのがあります。こういうヤツです。
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/medium_back/front_lat_pulldown.html
腰掛けた状態で、両手で上のバーを握って引き下ろすという運動です。
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Q下半身と二の腕を細くする体操

下半身と二の腕を細くする運動があったら教えて下さい\(~o~)/

Aベストアンサー

いわゆる部分痩せは可・不可 色々な説があります。
こちらに詳しく載っていますhttp://www.know-dt.com/DietARC/diet00b.html

参考URL:http://www.know-dt.com/DietARC/diet00b.html

Q二の腕を細くするには…

上半身デブです。
着痩せするタイプなのですが、体・顔のわりには二の腕が太いと言われます。初対面の方にまで言われたことがあります。

腕を出す季節になる前に、少しでも細くしたいと思っています。
育児中なので、できたら家でできるものがいいです。
効果がある運動がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し時間が掛かりますが。。。

1リットルのペットボトルを2つ用意してください。
で、肩の高さまで持ち上げ、腕を横にまっすぐ伸ばし(肘は絶対曲げないでください)
10cmから15cmの円を書くようにまわします。
最初はかなりツライです。筋肉痛なんかもすごいですが、徐々に慣れます。
慣れてきて一ヶ月くらいしたら2リットルにかえて挑戦してみましょう。

私はこれを行い、三ヶ月で3cm細くなりました。

Q二の腕を細くする方法

二の腕の太さに困っています。

今でもダイエットをしているのですが、二の腕の太さだけ体型のバランスから見てもとても太いのです。(身長160、体重53、二の腕28センチです)

ジムに行っているので、筋トレは少しはしているし、スタジオに出たりして、有酸素運動はしているのですが、二の腕には効果が無いようでぶよぶよです。

二の腕に効果的な運動を教えてください。

Aベストアンサー

二の腕は、日常ではあんまりつかわない筋肉らしいです。なので結構みんな、たるんでしまうらしいですが、二の腕の筋肉を使う運動は、物を押す時に使われるそうです。
雑巾がけが一番きくらしいですよ!
部屋も綺麗になるし結構いい方法なのでは?(笑)
お試しください!

Q二の腕&足を細くしたい!!

こんばんわ。来年結婚を控えているのですが、ドレスを試着した時二の腕がとても気になりどうしても式までに細くしたい!!と思ってます。そして2次会で少し短い丈の短いワンピースを着る予定なので、今のままではだめだと思ってるので、頑張って細くしたいです。
ただ食事制限だけはしたくありません。
もちろん間食はしません。
夕食後は20分ほどウォーキングしてます。
喫茶店でバイトしてるので、立っている間に何かできるような事ありますかね。立ち位置がお客さんから見える場所なので、あまり大きな運動はできませんが、もし何かあればアドバイスお願いします。また私はすごい便秘なんです(><)・・・ダイエットに便秘はだめだと思うので、便秘対策をご存じの方教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も最近、頑張ってますよー。

今まで試したダイエットは全部失敗。
でも、友達に教えてもらった、サプリメントで、簡単に痩せたのは、痩せたんですけど、何時も、太ももと、二の腕だけがどうにもならなくて、ウエスト58がOKなのに、ふとももがパツパツで、ズボンが折角痩せたのに、痩せたサイズが切れなくて、頭に来て、ふともも痩せにチャレンジしてます。

HGさんって、知ってますか?
ハードゲイでーす。って、足をちょっと、まげて
腰を振って、怪しい行動をする人なんですけど、
初めて見た時、なんてこの人の足は、綺麗なんだ!って思ったんですよ。母と一緒に見て、
この人って・・・ の後、 足が綺麗だね・・。って
二人して、同じ事をぼやいたくらい、綺麗だったんです。
それで、動きとしては、すごーく怪しいのですが、
それをやってみる事にしました。
見た目は簡単。でも、やってみると、直ぐに筋肉に身が入り、痛くなります。けど、続けています。
それと、ねっころがって、足の裏にベルトを掛けて、それを引っ張ります。右足だけ・・・左足だけ・・って感じで、筋を伸ばすんです。引っ張れるところまでで良いです。他の足は、普通に伸ばして寝てます。それを10秒くらいずつ。それから、その足を、右に倒して10秒、左に倒して10秒。
そうすると、足の筋肉の裏側が、まず伸びます(まっすぐ上に引っ張った時) それから、右・左に倒すと、太もものちょっと内側と、外側の筋肉が伸びます。
それを、左右1セットにして、ちょっと一日3回くらいします。太ももの上側と言うか、おなかの下あたりの太ももの筋肉って言えばわかるかな?それを伸ばすのは、そのハードゲイさんの運動みたいな方法で伸ばすか、うつぶせにねっころがって、足にベルトを引っ掛けて、まっすぐ後ろに引っ張ります。それで、伸びます。

たぶん、痩せないって事は、体が硬いと思うので、あまり無理しない程度に、徐々にやっていったら良いと思います。ハードゲイさんの方法はともかくとして、足の筋肉を伸ばすというのは、前に、スパスパ人間学か、なんか(伊集院さんが出てる番組)で紹介されていたもので、体の固い人は、固くなった筋肉の所に、太っちゃう何らかの理由のなんか(なんだそれ; えっと、凝りとか太る細胞じゃなくて、その・・うーん、ごめん、忘れた)が溜まるらしいんですね。で、そこのあたりの、筋肉をほぐしてあげると、その凝りの原因とか、太っちゃう原因の体の中に発生する物質みたいなのが、上手くリンパ(血液?よく覚えてないけど)みたいなのに乗って、体を循環するらしくて、それが、上手く回れば、脂肪がたまらないんだそうです。
だから、それを聞いてから、とにかく、ありとあらゆる筋肉の筋を、伸ばすようにしてます。

肩こりとか、そう言う凝り防止にも成るし、筋を伸ばした後はちょっと体がほっこりして、マッサージ後みたいなかるーい痺れみたいなのが残って、気持ちが良いです。

そう言うのをやってたら、初めて1ヶ月もたってないけど、太ももが2センチくらい小さくなりました。

それから、ウエストは、おなかの筋肉が、硬いと、これも痩せないので、とにかくウエストを引っ込めるようにしました。友達に教えてもらったサプリの影響もあるとは思いますが、それ以外でも、便秘の時とかやっても、トイレにいける様になったりしてるので、役に立つと思いますよ。
何度もウエストを引っ込めて、腹筋を使います。
大体、思いっきり引っ込めておなかの前と背中の幅を測った時に12センチくらいまで引っ込むと痩せ易い体質らしいです。それと、下半身を固定したまま、体を左右、前後、斜めに動かして、後はぐるっとまわします。

全部、なかなか、言葉では説明しにくいんですけど・・・
伝わってくれてれば良いんだけどな・・・

えっと、肩の高さとか、胸の高さとかをそのままに、平行にずらす感じって解りますか??
解らなかったら、一度胸の前に、ティッシュボックスとか置いてみて、左右にずらして、そこに胸を持っていくとかすれば良いと思います。はじめに胸の前に作ったティッシュボックスと同じ形に見える様に成る様に、するんです。
下半身は、固定したままですよ。絶対に、ウエストから下を動かさないで下さいね。

後、反対に、上半身を固定しまま、ちょっとだけひざを曲げて、左から右へ腰を振ります。その時に、感覚として、又の間に振り子がついて居るみたいな感覚を持ちます。だから、左から右へ腰を移動させるのに、一度、感覚的に、足を始め以上に曲げたりはしないんですけど、こう・・・何て言うか・・・下に引っ張られてから、右に移動するみたいな感じで、感覚的に、お知りで、こう・・えっと、半円を書くみたいな感じを想像するんです。
同じく、前、後ろに対してもやります。あ、こっちの方が理解し易いかも。前から後ろにもって行く時に、又に振り子を置いて、その振り子に一度引っ張られてから、後ろに持っていく感じ・・・うーん。ますます解らない?汗

どうしても、解らなかったら、聞いてください・・・
また、何とかして、説明します・・です・・はい。

これ、絶対、ほんとにふともも痩せるので・・・
この運動を始めて2週間ほどして、友達にあったら、みんな痩せたよって、言う前に、あれ?痩せた?って聞いてきましたよ・・・ 解るようだったら、試してみて下さいね。

それと、ウオーキングしてるみたいですけど、それは、足が太くなるって言われて、まず、辞めました。
便秘に関しては、お水をいっぱい飲んでください。
お水だと冷えるとかだったら、お白湯でも良いです。
一日目標3リットル。 お水が足りないと、便秘になるそうです。

折角の晴れ姿、やっぱり、綺麗に、細い自分で写真に記念に残したいですよね。私もそう思って今から、結婚の予定も無いのに頑張ってますw お互い頑張りましょうね!

参考URL:http://www.geocities.jp/onegaipigtail/index.html

私も最近、頑張ってますよー。

今まで試したダイエットは全部失敗。
でも、友達に教えてもらった、サプリメントで、簡単に痩せたのは、痩せたんですけど、何時も、太ももと、二の腕だけがどうにもならなくて、ウエスト58がOKなのに、ふとももがパツパツで、ズボンが折角痩せたのに、痩せたサイズが切れなくて、頭に来て、ふともも痩せにチャレンジしてます。

HGさんって、知ってますか?
ハードゲイでーす。って、足をちょっと、まげて
腰を振って、怪しい行動をする人なんですけど、
初めて見た...続きを読む


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