アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨年の11月に稽留流産をしました。初めての妊娠でした。

元々生理不順や生理痛があり、初めての妊娠の時は1週間遅れた頃から風邪のような症状と眠気があり10日遅れた頃には吐きはしないもののよくえずいていて12日目と13日目に検査薬で陽性が出て14日目に病院で妊娠が確定しました。

稽留流産後は妊娠しやすいとは聞いていて先月は4月12日から1週間生理がありました。

今までだと生理前に胸が張っていたのに術後全く張らずいつ来るのかわからない状態だったのが今月は10日ぐらいから胸の張りが若干あり12日に一応検査薬をしたら陰性でした。

12日ぐらいから若干の体の火照りがあり13日の夜から寒気と吐き気と酷い頭痛が起きて夜の12時頃にトイレでその日食べた物が全部出てしまってもずっと吐こうとする程吐いてしまいました。体の火照りはあるものの熱は26.5ぐらいで私にとっては普通ぐらいです。ただ肩こりとかもあったのでそこから頭痛が起きて体調を壊したのかと思い痛み止めを飲みましたが、朝起きても頭痛は治ったものの体の火照りとダルさと若干のムカつきが残っていました。

夕方までゆっくりしてずっと寝ているのもしんどいので外に出てみると少し楽になり火照りも治まって顔も冷たく戻りました。
それでもまだ完璧に元気なわけではなくどこかダルさはありました。
食欲は普通にあります。

そして今日起きても頭痛はないもののまた少し火照りとムカムカする感じと少し唾があり昼過ぎにトイレに行くと出血がありました。

少し妊娠をも疑っていたのですが生理前で体調がおかしかったのかな?とも思いましたがトイレに行くと出血しドロっとした濃い出血があるもののトイレ以外では今の所あまり出てきません。
昨日あたりから下腹部と横っ腹にグッと抑えられた痛みと食欲もあるのに時々胃の痛みもあります。

1回目の妊娠では乳首がとても痛かったのに今回はありませんし風邪を引いたみたいによく唾やタン、鼻水も出ましたが今回は多少の唾は出るものの他はなく体の火照りとしんどいからか少し眠気があるのは一緒です。
トイレの頻度は前回はよく行っていましたが今回は普通より多いかな?と言うぐらいです。

そして前回には着床出血がなかったのですが、着床出血は生理前に起きて色は茶色やピンクとよく目にしましたが出血が始まったのに体の火照りや若干のムカつきが気になり調べたところ、鮮血が出ても普通の生理の量と変わらない出血があってもいつもより出血が早めに治まったからと検査をしたら妊娠していたと言う方を見かけました。

一応どれぐらいで終わるかはわかりませんし終わってから検査薬をしてみようと思いますが、今私の体調やその症状から妊娠の可能性はあるのでしょうか?

文が分かりにくいかと思いますが詳しい方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

どんな症状があっても検査で陰性なら妊娠していません。

似たような症状は妊娠以外でもある以上、妊娠かどうかは検査をするしか分からないです。
    • 1