映画のエンドロール観る派?観ない派?

書庫の前まで行って、何をしようとしたか忘れて机に戻ったりすることが、最近何度もあります。
机に戻ると思い出します。
電話をかけて相手が出た途端、用件を忘れたりします。
一度や二度ではありません。
頭がおかしくなってきたのでしょうか?
疲れからでも、こんなことは起こりますか?

A 回答 (4件)

それはありますよー。


私も最近はひどいですね。
物忘れって、40代からもう始まるんですよ?。

疲れと物忘れは関係ありますね。
まあ、気にしないのが薬だと思います。
    • good
    • 1

私もビールを飲みたいと、思い、冷蔵庫の扉を開けると、何の為に、扉を開けたか、分からず、また、閉めてしまいました。


新聞を取りに、玄関に行く途中、そのまま、トイレに。
新聞は、玄関に刺さったままでした。
カギも、しょっちゅう、無くなりますが、その内、出て来たり、人の名前を忘れるのも、日常茶飯事です。
    • good
    • 1

過度のストレスが溜まってませんか?


身体の疲れよりも精神的な疲れでそうなる事はあると思います。

私も二階に上がって「何しに来たんだっけ?」と一階に戻り「あ!」と思い出す、なんてことはしょっちゅうですけど。
電話の用件を忘れるというのはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 05:05

年齢を聞いてもよろしいですか?


年齢だけでは、判断出来ないとは、思いますが。

疲れていると、初老と言われ始める年代の私も(40代)
あれ?何だっけ?はありますよ。
でも、そんなに度々ではありません。まだ(笑)

仮にその状態が三日おきから、二日おき、そして、毎日となり、一日一回以上、忘れがちなら、病院いきませんか?念のためです。

様子を見て、判断されてくださいね。
取り越し苦労なら、それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45です

お礼日時:2017/05/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!