アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の料理に自信がない。同棲してる彼がいます。前の職場で知り合いました。彼の職場に、彼の母的存在で頼れるおばちゃんみたいな人がいて彼は可愛がられています。その人は裁縫など家庭的な得意みたいなので、昨日私が裁縫出来ない。とい話をすると、彼は、俺が金持ちだったらその人家政婦にするのにな!と言いました。私は面倒だったのでスルーしてると彼は、でもその人の料理は何故か美味しくなさそうだよね。
と言ってありました。
また、彼にこの間、料理を作って貰ったので大袈裟に喜んで私より美味しい!と食べてると彼が、「そしたら〇〇も努力して!」と言われ、黙ってると「冗談だよ!〇〇の料理も美味しいし」と言われました。
彼は普段から冗談ばっかりよく言いますが、このフォローからして私の料理が好みではないからでしょうか?

A 回答 (4件)

自信が無いと言う人間は「努力していない、苦労していない、乗り越えていない」と言えます。



その3つを経験しないと自信なんてつかないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼がいない時に作ったりはしてるのですが、、。

お礼日時:2017/05/16 12:42

料理はセンスと慣れしかないです。


適度に外食もして、舌を肥やす。
あとは自宅でおいしく作れるよう、努力するのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はマックやジャンクフードが大好きです。私もそんなに舌がこえてませんが。。好みの味付けの問題もありますかね

お礼日時:2017/05/16 12:44

あなたが作った料理を食べている時の彼の様子を観察したことはありますか?食べる事ってとても楽しみな事ですよね。


出来れば、いつも美味しい~~って思って食べたいですね。よく、若い人たちが料理って大変 難しいし出来ればしたくない
なんて言ってるのを聞くのですけど、考え方を変えるとゲーム感覚で楽しんで簡単に出来るのですよ。私は料理が大好きで
何人かの若い主婦などを家に呼んで 一緒に作ったりしてました。その人たちは料理がとても楽しくなったし 主人が美味しいと
言ってくれるようになったと喜んでくれましたよ。色々と忙しかったり 体がきつかったりといつもルンルンでやれない時も
あるかも知れないけど、安い食材で 如何に簡単に見栄えの良い美味しい料理を作るか 研究するのです。抜くところは抜き
手間暇をかけずに時間短縮でできる様にね。(笑)発想の転換ですよ。料理は面倒で大変 美味しいのが中々出来ないから
簡単、簡単 もう出来ちゃった ヤッタネ~!・・とね。すご~く楽しそうでしょう。私はいつもマジシャンになった様な
気持ちで楽しくやってますよ。あなたも今日から料理研究家ですよ。クックパッドって料理サイトを見た事はありますか?
こぞって、如何に簡単にお洒落な料理を作るか たくさん紹介 されてますからみて下さいね
昔の人は美味しい料理で夫の気持ちをぐっと引き寄せ離さないと言ってましたから 頑張りましょうね。
近くにいたら私が出かけて行って一緒に出来るのになぁ~と 思ってしまう位に楽しさを教えた~いとの願望があるのですよ
もうすぐ金婚式結婚50年です。夫の舌をギューと掴んでますよ(笑)(^^)/  フレーフレー!
    • good
    • 0

すまないが僕は主の彼みたいな発言は嫌いだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!