プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年です。今日、テストが二科目あったのですが、初めて物理を受けました。そしたら、公式が頭の中でごちゃごちゃになってしまい失敗しました。絶望してます。まだ6教科残っていて気分が落ち込んでいます。
もう一科目の教科に力を入れていたのでそこは良かったのですが、、、もう泣きそうです。これから受験も控えてると言うのに、、、。過去にテストで頭が真っ白になり、失敗した先輩とかがいたらアドバイス下さい

A 回答 (1件)

もう一科目の教科に力を入れていたと言われているので


準備不足が原因で、公式が頭の中でごちゃごちゃになってしまったと思います。
次は冷静に解けるよう、準備をしっかりすると決めて次に望んだらどうでしょうか。

気分を落ち込ませても、テストの点数は上がりませんよ。
気持ちを切り替えるのもテストの一貫だと思います。
ふぁいとです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!