アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで、210×400mmで作成したデータがあります。
家のプリンターで、印刷したいと思っています。
プリンターのプロパティを色々と変更しているのですが印刷できません。
用紙は、規定のサイズでないのですが紙をA4を切り貼りしてとりあえず作成しています。

家庭のプリンターでは印刷できないのでしょうか?
プリンターはキャノンのMG5630です。

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プリンタの修理屋です。



Word で作ったという事は、ユーザー設定でサイズを決めたのですよね。
だったら、MG5630のプロパティを開いて、同じサイズの用紙を設定すればいいだけの事です。

プロパティを開いて、「ページ設定」のタブを開き、用紙サイズのところでユーザー定義サイズを指定して、サイズを入力すればいいはず。
幅は210mmまで(もっと大きなサイズが指定可能ですけど、これは縮小印刷で使うという話です)ですが、長さは590mmくらいまで設定可能なはずです。

これで印刷できるはずですけどね。


あとは用紙をどうするかですね。
A3用紙をカットするのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
プリンターの設定でいける事に気が付きませんでした!ありがとうございました

お礼日時:2018/02/21 17:16

A4のプリンターなら無理です。



A4で印刷することを想定して文章を作成
ノリで張り付ける。

A3のプリンターを買いましょう。
それかコンビニ セブンイレブンで印刷すればいい。
やり方はホームページか店でみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2018/02/21 17:15

A4は210×297mmなので希望するサイズには収まりません。


縮小印刷で納めることはできますが、それはダメですか?

・・・
A4用紙までの対応ですので縮小印刷がダメなら、
ポスター印刷機能で分割して印刷したものを並べて…しか手はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2018/02/21 17:15

その作成データがどうしても210×400のサイズで必要ならA4で一旦印刷してコンビニで拡大コピーする手段もありますよ(私は普段実行しています)


但しA3対応コピー機が条件ですが
その際はデータを印刷するA4用紙は上質紙を使用して拡大倍率134%をコピー機に入力すれば問題なくキレイに拡大コピー出来ます(134%はを400mmをA4サイズ縦297mmで割った数値)
コピーする際はカラーの場合はテストコピーで黒で印刷して結果が良好ならカラーで印刷します
この方が経済的です
またコピー料金は最初に余分に投入しておけば設定値が精算されるまでまたは残金0円になるまで保持しています

拡大コピーお試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2018/02/21 17:15

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi …

A4より大きなサイズは無理みたいですね。A3対応のプリンターなら印刷できるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2018/02/21 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!