車のフロントガラスのウロコ取りについて。。。

1か月前くらいにガラス系コーティングのアクアクリスタルで洗車した際に 窓ガラスにも飛び散って付着してしまったようで 最近になって 気付いたらウロコのように点々と固着してしまっています(>_<)

このような ご経験のある方いらっしゃいませんか? どのように除去されたか教えていただきたいです!

とりあえず ガラコの「ガラスコンパウンドクロス」で磨いてみたのですが 落ちませんでした、、、。

色々チョット調べてみたのですが SOFT99の「鬼磨き塾 ウロコ取り研磨タイプ」とかだと除去出来る可能性ありますかネ?

ご経験された方や お詳しい方に お勧めな商品があれば 是非教えていただきたいので ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

要はガラスにコーティング剤がついてしまったのでしょうか?


そうなのであれば、「水アカストロングバブル」をお勧めします。
コーティング剤までしっかり落としてくれる優れものです。
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^)

はぃ、アクアクリスタルは窓に使用出来ないらしく 天井に施工して拭き取る時に垂れたり 飛んだコーティング液が固まったみたいです。

ABや近所のホムセン色々見たのですが「水垢ストロングバブル」初めて聞きました!

レビュー見ても 強力そうですネ♪

どこにあるか探してみたいと思います!

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2017/05/16 17:12

ガラス面なら手っ取り早くスクレーパーじゃだめなの?


広い面だと大変だけど。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
スクレーパーだと チョット勇気いりますネ、、、
不器用なので(>_<)

検討してみますネ♪
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2017/05/16 17:15

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オイル切れの管理については呆れるしかないですが、一方的に給与天引き、というのは普通ないです。

http://mbp-fukui.com/imairoumu/column/155/

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元知人のある方が
自動車を自分で修理して、オークションに出品を繰り返しています。
個人的に 
自分で乗るのであれば、目くじらを立てるつもりは無いのですが、
現在3台オークションで手放してしまわれました。
そして、現在次の2台に取り掛かっておられます。

で、修理の内容がひどく
フレームや構造(モノコック重要部分)の位置を切って溶接修理したり、
ボンド(たぶんパネルボンド)で修理されています。
専門職であればいいと思いますが、本当の素人です。

個人で乗るのなら自己責任だと思うのですが、買った相手がその部分が問題で事故になると
とんでもない事になると危惧しています
忠告はしましたが、落札者が納得しているとの事で済まされました。

捕まって欲しいわけではありませんが、
行政から何かしていただく連絡先が分かればありがたいです。

姫路陸運局で検索連絡を取りましたが繋がらないのです。
079-231-480*です
神戸市庁舎で聞いても、こちらの番号を勧められました。
不正改造?、通報で検索を掛けても無車検とかの通報しかなく、こちらに相談させて頂きます。

販売関係で、警察という方法もあるかもしれませんが、おお事になるかも?と思い踏みとどまっています(3台売って後2台進行中なので、古物商許可が引っかかるかな?と思っています)

よい知恵があればお願いいたします

元知人のある方が
自動車を自分で修理して、オークションに出品を繰り返しています。
個人的に 
自分で乗るのであれば、目くじらを立てるつもりは無いのですが、
現在3台オークションで手放してしまわれました。
そして、現在次の2台に取り掛かっておられます。

で、修理の内容がひどく
フレームや構造(モノコック重要部分)の位置を切って溶接修理したり、
ボンド(たぶんパネルボンド)で修理されています。
専門職であればいいと思いますが、本当の素人です。

個人で乗るのなら自己責任だと思う...続きを読む

Aベストアンサー

姫路自動車検査登録事務所は古い番号ですね。
http://wwwtb.mlit.go.jp/kobe/access/01denwa_d.html
ここは車検場の事務所ですからこの種の案件を扱うところではありません。

神戸運輸監理部総合相談窓口か監査部門でしょう。
http://wwwtb.mlit.go.jp/kobe/access/01denwa_b.html

ただしナンバーを付けて売らなければ車検を通るような状態ではありませんから自動車ではなく鉄くず或いはオブジェの扱いとも言えますね。

Qmt車でのシフトチェンジの判断は速度計or回転計のいずれで行うのか?

MT車の運転において、ドライバーはシフトチェンジを速度計とタコメーター(回転計)のいずれを見て判断しているのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんエンジン音で回転や速度が分かるのですね。凄いな。
同じ速度でもアクセルの踏み込み具合や外部条件で「騒音」は常に変わるので回転数なんてまったくわからん。
ましてや速度なんて、他車との相対関係や運転時間による感覚のずれもあるので、速度計を見ないと運転などできません。

自分は速度計とタコメーターと(ターボ車なので)ブースト圧の3つを常に監視しながら走ってますよ。
「乾いた状態の路面で平地なら、この回転数でシフトチェンジ」と決めてます。

そこを基準にして、
後は「上り坂らならもう少し上まで引っ張って」とか、「後ろの車がウザいのでブースト圧、回転とも高めでいくか」とか、時々刻々と変化させています。


と書いておきながら視点を変えて回答してみる。

>速度計とタコメーター(回転計)のいずれを見て

とのご質問ですが、MT車の場合、ギア比と回転数で速度は決まってしまいます。
「3000回転、ギア3速のとき、昨日は30キロだったけど今日は40キロだった」なんて事は(タイヤが空転しない限り)有り得ません。
速度と回転数は正比例するので、両方ある場合は自分でどちらを見るか決めればよろしいかと思います。

皆さんエンジン音で回転や速度が分かるのですね。凄いな。
同じ速度でもアクセルの踏み込み具合や外部条件で「騒音」は常に変わるので回転数なんてまったくわからん。
ましてや速度なんて、他車との相対関係や運転時間による感覚のずれもあるので、速度計を見ないと運転などできません。

自分は速度計とタコメーターと(ターボ車なので)ブースト圧の3つを常に監視しながら走ってますよ。
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後は「上り坂らならもう...続きを読む


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