プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のフロントガラスのウロコ取りについて。。。

1か月前くらいにガラス系コーティングのアクアクリスタルで洗車した際に 窓ガラスにも飛び散って付着してしまったようで 最近になって 気付いたらウロコのように点々と固着してしまっています(>_<)

このような ご経験のある方いらっしゃいませんか? どのように除去されたか教えていただきたいです!

とりあえず ガラコの「ガラスコンパウンドクロス」で磨いてみたのですが 落ちませんでした、、、。

色々チョット調べてみたのですが SOFT99の「鬼磨き塾 ウロコ取り研磨タイプ」とかだと除去出来る可能性ありますかネ?

ご経験された方や お詳しい方に お勧めな商品があれば 是非教えていただきたいので ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

要はガラスにコーティング剤がついてしまったのでしょうか?

そうなのであれば、「水アカストロングバブル」をお勧めします。
コーティング剤までしっかり落としてくれる優れものです。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^)

はぃ、アクアクリスタルは窓に使用出来ないらしく 天井に施工して拭き取る時に垂れたり 飛んだコーティング液が固まったみたいです。

ABや近所のホムセン色々見たのですが「水垢ストロングバブル」初めて聞きました!

レビュー見ても 強力そうですネ♪

どこにあるか探してみたいと思います!

ありがとうございました(^O^)

ガラス面なら手っ取り早くスクレーパーじゃだめなの?

広い面だと大変だけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
スクレーパーだと チョット勇気いりますネ、、、
不器用なので(>_<)

検討してみますネ♪
ありがとうございました(^O^)