電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で簡単に出来るコーティング剤を数年(ブリス・クリスタルガードワン等々)使用していますが、いつも疑問に思うのは皮膜の厚みです。説明書には「すればする程厚くなる」と書いています。実際に厚くなっているのでしょうか?因みにプロの施工で使う様なものではなく、お手軽洗車後に濡れたままで出来る~ていったタイプの商品です。また使われてる方は、どの程度の頻度で使われてますか?体験談も良ければお聞かせ下さい。私は月一位です。誠に恐縮ですが、大量に使わせる為の業者の謳い文句等の回答はご遠慮お願います。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼をありがとうございます。

ブリス施工等で、「裏技施工」として色々な散布方法がネットにあります。

これらの施工で重ね塗り効果が得られ、コート層の耐久度も増すようです。
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。少し見てみましたが、かなり奥が深いもんなんですね。(苦笑)
もう少しじっくり読んでみたいと思います。
重ね重ねありがとうございました。

「施工するほど層を成し」と言うのは、短時間に連続施工した場合の事です。

月一では、その間にコート層は減衰するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり短期間で施工しないと・・・簡易コーティングとはそんなものなんですね。参考にさせていただきます。

増しています、ミクロン単位ですが、0.0001mmの厚さ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなに薄いのですか・・・参考にさせていただきます。