電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、ウィルソンのポリマーJr,というコーティング剤を試してみました。夕方やったので、気づかなかったのすが、今朝、車を見てみると、ふきむらがでてきています。また、霧吹き式のものなので、とくに水あかができやすいところを重点的にかけたのですが、その部分だけ目立ちます。車の色はパールホワイト、コーティング剤は全塗装色対応と書いてありますが、白い少し粘土のある液体です。
2ヶ月持続と書いてあるので、このままほおっておいたほうがいいのでしょうか? それとも、もう一度洗車して、やり直したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前使っていました。

ムラはその部分だけでも洗車で落としてしまった方がいいかもしれません。
自分の時は、コーティング剤を塗布してから、乾いたきれいな布で
すぐにふき取りをして、余分なコーティング剤をふき取っていました。
そうするとムラにならずにきれいに塗れたと思います。

あと、ボディが焼けている時は何をしてもムラになってしまいました。
ご注意を。

きちん塗ろうとすると結構大変だったので、
今は使っていませんです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。霧吹きだから、楽かなあと思いましたが、失敗したかなと思っています。

見た目に我慢できるなら、そのままでも良いですが、

焼きついて取り辛くなると困るので、早めに取り除くのがいいと思います。

私の場合シュアラスターのスピリットクリーナー(濃色車用)が良かったです

白用よりもコンパウンドも小さく、磨き傷はまったく確認できないレベルです
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。シュアラスターのというのは、水あかとりですよね? 実をいうと、今までコイン洗車ばかりを使っていたので、自分でワックスを買ってワックスをかけたというのは初めてでした。