プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月で4歳になる娘がいます。

そして妊娠7ヶ月です。

このごろ、おままごとなどを娘としていると

はい、ママ!飴あげるー!この飴を食べると お腹の赤ちゃんが消えていなくなるよ〜♪と

怖いことを言ってきます

これって寂しさのアピールですか?

妊娠がわかってすぐから、あなたが一番よ、大好きよとたくさん言ってあげるようにしてました

なぜこんなことを言ってくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしたら


赤ちゃんのことをよく理解していないので
あなたのお腹が大きいこととの関連を
わけて考えているのではないですか

あなたのお腹が大きいのは大変だと思っているのではないですか
おなかが太っているくらいにしか考えていないのではないですか

もっと楽になるよーくらいしか考えていないのではないですか

そんな気がします
    • good
    • 0

もしかしたら、娘さんは大きなお腹のお母さんが辛そうに見えたから、アメを食べたら赤ちゃんが産まれてお腹が小さくなると伝えたかっのではないでしょうか?


消えてなくなるの表現の解釈ではないでしょうか?
幼児である娘さんは表現力にまだ無理があります。
少ない言葉の中から一番自分なりの暖かい言葉をお母さんに、そしてまだ分からないけど弟か妹の赤ちゃんにへのメッセージを込めた暖かい一言だったと私は感じましたが。
勝手な解釈で申し訳ないですけど。
そう思えて仕方ないです。
お身体を大切に、赤ちゃんのためにも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな悲しいこと言わないで〜!と言うと、いつもどことなく不満気な娘にも疑問を持ってました。
親として情けない気持ちと、ごめんねの気持ちでいっぱいです。
気づかせていただきありがとうございました!
明日の朝娘が起きたらたくさん抱きしめてあげたいと思います!

お礼日時:2017/05/16 23:54

「赤ちゃんがお腹にいるからいろいろ大変だ」みたいなことを言っていませんか?

    • good
    • 0

怖っ


サイコパスとかじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!