アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭の大縄の練習中に先輩がみんなにアドバイスしてるとき友達としゃべっててその後ミスしてしまったんです先輩にやる気ないならあっちいってろって押されつまづいてこけましたどっちが悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 押されたといっても軽くですしケガはないです

      補足日時:2017/05/16 20:58

A 回答 (3件)

120%貴方

    • good
    • 0

ん?このような質問をしてくると言う事は?自分は悪くない!被害者だとおもっているからかな??



友達としゃべってて、先輩のアドバイスを聞かず、挙句の果て
ミスをする。
悪いのは?と聞かれたら 『目上の人(先輩)の話を聞かない』あなたが悪いのでは

>押されてつまづいた
この押される原因を作ってしまったのも、あなたです。

あなたに怪我を負わせてしまっているので、行き過ぎた行為なのかもしれませんが

あなたが、先輩のアドバイスを真面目にきいていれさえすれば
もし、その後ミスをしたとしても、このような事態にはならなかったのですから。

体育祭でいい結果を出そうと一生懸命になっているところで、友達としゃべっていて
アドバイスを聞いていなかった。もし、この先輩の立場に自分を置き換えてみたら?
あなたは、どのような行動にでますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケガはしてません!笑 
やっぱり自分が悪いと思います! 
多分俺が先輩の立場になったらキレてます笑 
今度から気を付けます!

お礼日時:2017/05/16 22:18

押してケガさせてるんだから先輩。


怒る理由があろうと暴力は許されない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!