【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

仕事辞めて一年くらい海外へ行きたいと思ってます!海外行った時ある人は海外で何を得ましたか?

A 回答 (1件)

漫然と目標なく行くと、何も得られないです。

せいぜい、海外ではこうだよとか、土産話が出きるくらい。
だけど、留学するとか何か成果が上がるものが良いですね。
得られることは、他国の多くの人と話をして、自分というものを再発見出きる。
日本とはなんぞや。文化はどういうものか。
私はどういう人間か。質問責めに遭うよ。
でも、日本ではほとんど考えないし、議論もされないことなので、刺激にはなる。
貴女が将来やりたいことに、限りなく参考になるよう、綿密に計画をたてる必要はあります。
    • 0