アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳バツイチ子持ち女ですが婚活で反省ばかりです。。

子供のためにもパパを持ってあげたいと最近強く思うようになり、
婚活を始めました。

婚活パーティーなどにも参加して、なるべく合コンにも出かけているのですが、
いまいち成果が上がりませんと言うか男性と付き合うようになれません。

子供を祖母に預けていくのも気が引けているのが原因かもしれないのですが、
同じような境遇の方、どのようにしていおられますでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

同じ境遇ではありませんが…


どのような婚活・合コンに参加されているのでしょうか?
まぁ合コンは厳密には設定されていないでしょうが、
40歳バツイチ子持ち女って相当ハードル高いですよね…。

「これから結婚を」と考えている男性はできれば自分の子供が欲しいでしょうし、
そうなるとやはりどうしてもアラサー以下くらいの女性をターゲットにするでしょう。
お相手もバツイチ子もちで「子供たちに母親を」と思って参加している方なら確率は高いですよね。
そのような方対象の婚活・合コンに参加するのが成功率アップの鍵ではないでしょうか。

「既にそういうところで婚活している」ということであれば、
>子供を祖母に預けていくのも気が引けているのが原因かも
ではなく、ご自身の容姿であるとか受け答えや所作であるとか、
そのあたりのどうにかできる範囲で原因はないか検討したほうが効果はあると思いますよ。
    • good
    • 2

お子さんがまだ小さいのでしょうか?



子育てに両親がいると確かに助かります。

子供が思春期になると、母親役と父親役など1人で二役は無理ですからね。

しかし、出会いは出会うまで無理でしょうね。

こればかりは縁ですから。

無理に父親欲しさに、父親作っても後々、後悔の嵐でしょう。

離婚を乗り越えたのだから、子育ても頑張るつもりで、お子さんの親権を取ったのでしょ?

良い方法としては、貴方が先ずは心許せる彼氏と出会えたら、出会うまで根気よく頑張ってみてください。

その先に、彼氏が子供の父親になってくれたら万歳じゃないでしょうか?

デパートに行って父親を売っている訳ではないので、貴方も離婚という苦い思いがある以上、幸せをつかむために良いお相手との出会いを求めましょう。

人間関係は複雑なので、無理をしたらバツ2になってしまいますよ。

因みに、私は3人のシングルマザーです。

彼氏とは9年の付き合い。

結婚は子供が二十歳を超えたら考えます。

頑張って!
    • good
    • 5

「子供のためにも」と書いて居ますが、実態は子供を使った単なる自分の言い訳にしか見えません。


本当に子供の事を優先して考えているのならば、婚活パーティーとか合コンの様な軽いノリの物ででは無く、もっと現実を
見据えた方向となるでしょうね。
だから成果も上がらない。
街の世話好きのオバチャンの方が親身になって考えてくれますから、まだそちらの方が地味ですが現実的。
    • good
    • 0

運命の出会いは、なぜか突然なんですよね。



経験あるでしょ?

違和感あるのに
無理に出会い探すより
あなたは、あなたらしく
日常を過ごせば、いい。

必ず、巡り逢います。
焦ることない。

子供は、新しいパパより
あなたが大好きです。

あなたの愛情で
元気に育ちますよ。
    • good
    • 0

子どものためのパパですか・・・そのパパとなる人は血のつながらない子どもの養育に責任を持たないといけないわけですね。


子ども1人一人前にするのに2000万とかかかる時代に・・・
あなたは、その人との子どもを産めますか?
引き換えに家事労働すべて請け負いますので、養ってください・・・ですか?

しょっぱなにキツイこと書きました。
だけど、これが現実です。
40代子持ちで結婚する女性もいます。
バツイチどころかバツにで再再婚、子どもの父親がすべて違うというツワモノもいます。
世の中、1回も結婚できない人も多いのに、一人で2回も3回も結婚し、次々と子を産む女もいます。
では、こういう女性が「婚活」で次々と男性と出会っているのか・・・というとちがうと思うのですよね。
日常の暮らしの中で、人としての魅力、女としての魅力で、バツイチだろうが子持ちだろうが、男にホレられ、子どもも一緒に幸せにするからと請われて結婚していくのです。

一昔前、今40代の母の世代くらいまでは、結婚って本人の意思ではなく、そろそろ年頃だからって親が知り合いや世話焼き婆が斡旋したのです。
初婚同士ははもちろん、離婚や死別で独り者になったら、そこにまた後添えという形で世話をしたわけです。
質問者さんのような40代バツイチ子持ちのお相手に未婚の同年代男性を引き合わせるってことはまずなくて、離婚歴あり子ども数人ありせ先妻に先立たたれた50代男性ってところでしょうか。
(未婚男性にも親はいますし、バツイチ女性との初婚を喜ぶ親はいないと思ってください。ましてや、連れ子なんて・・・自分の血をひかない子どもに土地や資産などが行くかと思うとぞっとします。
極貧家庭でもない、庶民以上の家であれば まず嫌われます)

男は女を養い、女は男に家事労働を提供するという形です尽くすことが求められ、女が30代初めくらいなら子どもを産むことを求められます。
これは、当然のごとくなのです。
子どもが産めない、産まない前提の女性の出会いは、もうすでに数人の子どもがいる男性か、とにかく子どもが欲しくない男性くらいです。
これもね・・・男がそう望んでも、男の親はそんなこと認めたくないのです。
なので、男の側の親族が死に絶えているとか、男がすでに性的に不能であるとか・・・

昔の結婚相手の紹介方法は、当人同士と周囲がなっとくする「釣り合い第一」で娶せることをし、たいがいの人間が結婚していったのです。
一回失敗しても、この次というのも世話焼き婆が世話を焼いたのです。。


現代の婚活は、事情が全くちがいますからね。
まず、条件からでしょ?

自分と子どもを養ってくれる甲斐性があり、かつ自分の血を引く子どもの誕生を望まない男性がお望み?
「婚活」の場に、きますか?
質問者さんが、男性に好かれる容姿を40代の今も保っていて、家事能力もあり、性格もよくて・・・であっても、「婚活」の場では逃げていくでしょう。

この回答、質問者さんを否定しているのではないのです。
婚活という条件闘争の場では無理と言っているのです。
常日頃のあなた自身を愛してくれる人との出会いでなければ、結婚はないでしょう。
    • good
    • 1

28歳同じくバツイチの女です。



私も同じように子供を預けて合コンなどにいっていましたが、
本末転倒だな、と思うようになりやめました。

その代わりネットで相手を探せる結婚相談所に入りました。

まずは条件を見ていい人がいれば
アドバイザーに連絡するという形です。
これなら自宅からでも婚活できるし、子供がいても安心です。

その結果、昨年素敵な旦那様を見つけることができ、
お見合いの末結婚できました。

ちなみにネットで検索できる結婚相談所はここから一気に探しました。

→  http://4cw6.com/as3kimsv

結婚相談所に一括資料請求できるのですが、
自分の希望に合った結婚相談所の資料を送ってくれるので、
自分で振り分ける必要がなく便利です。

ネット婚活なら条件もネットで検索できるので、家でお子さんがいても
できますし、子供のためにも良いような気もします。

ご参考にしてください。
    • good
    • 0

げっ!


しばらくなりをひそめていた結婚相談所紹介の回答出現。
これがでると、いいサイトの紹介ありがとうございますで、他の回答ガン無視で締め切っちゃうんだよね。

質問者と#6は同一人物っぽいし。
ちがうなら、#6さん以外にもお礼か反論して下さいね。
    • good
    • 2

信じらんない!なんで?自分にその気がないのに相手の方それに子供たちに失礼ですよね!良く考えて

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!