プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮内庁の発表まですべて待つ、みたいなかんじなのですが?

と、いうことはこの報道どこから出て来たの?
(てっきり 宮内庁か、眞子様周辺からで、宮内庁も承知、準備してリークしたのかと思っていましたた)

大学の友人関係から???(それにしたって、漏れるのは宮内庁もわかっていたと思うが?)

A 回答 (4件)

NHKのスクープ、らしいです。


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170517-OH …

じゃあNHKはどこから・・となると。
NHKなら、役所関係とか、いろいろつながりがありそうです。
知ってる人は知っていたわけですから。
どうせそのうち発表されるなら、民放にスクープされて、へんな騒ぎにされよりNHKがいい。
みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、です。
NHKのスクープだったのですね!

しかし、NHKもこういった内容でスクープ取るんですね?!
他局がまったく掴んでいないのにも驚きです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 19:29

芸能人の場合は、彼らが訪れた先の飲食店などから情報が集まることがあります


今回のケースも同じで、お二人がデートした先などでの目撃談が集まり、マスコミが極秘で取材を進めていたものと思います
で、マスコミは宮内庁に裏取り(事実関係を確認し、承認を得る)をして、報道規制解除のタイミングを待ち、それまでに昔のフィルムなどをいつでも放映できるように準備し、その日を待つわけです
    • good
    • 0

宮内庁や政治家のヤル事に興味が有るようですが、私は全く無いんですよ、所詮 お遊戯会とヤバイ時は記憶が無いの繰り返しですよ、余り騒ぐと ピコ太郎のように 調子に乗って出て来る奴が沢山居ますので、放って置けば 自分から進んで、出て来ますよ、今の日本は 下らない事を記事にし過ぎ、皇室だろうと貧乏人だろうと 男と女 一緒に成れば ヤル事は1つですよ。

    • good
    • 1

各マスコミが自主規制していたのでしょう。


芸能人みたいな扱いはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!