アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩み相談すると、統合失調症などの精神病にする団体がいます。求む意見!

A 回答 (10件)

病名を告げるのは、医者です。

自覚するのは、あなたです。団体は関係ありません。
    • good
    • 0

『これだけの情報でわかるほど苦しんで』の後がありそうなんですが…



苦しんでるから投稿して意見を求めてるわけですよね?
それは推察できます。

何があって、何をどのように苦しんでいるかがこの投稿には無いんです。
何を答えてあげたらいいかが分からないんですよ。

“これだけの情報”でどれ程の相談なのかが分かっているのはあなただけですよ?

何となくですが、あなたの思っている意見に賛同する意見が出るのを待っているように聞こえます。
せっかくの投稿です。
もっと広く答えを求めてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ご指摘頂いて、気付きましたが、わかる方と共感したいというのが本音のようです。

お礼日時:2017/05/18 22:12

その団体の人達は、自分達で行動しているのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がらせをする際、
あー面倒くさいとか
なんで私がやらなきゃいけないのとか
言ってるのを聞いたこともあることから、やらされている感も強く、組織的だと言えます。 最近では、そのような行為を憂慮する声もネットではよく見かけるようになって来ました。

お礼日時:2017/05/18 20:45

あなたの方針が分からず、団体のことも“悩み相談→精神疾患”しかキーワードがないので答えかねます。


『求む意見!』にしては、あなたのことも団体のことも言葉が足りなさすぎます。

意見の前に『求む捕捉!』って感じがします。

最後に…
アンチのあなたが団体の体質を変えたいほどの“関わり”はなんですか?
普通なら関わらないように無視して終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっともな意見だと思います。しかしながら、これだけの情報でわかるほど苦しんで

お礼日時:2017/05/18 20:50

その団体と関わらなければいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 01:23

その団体が医師でなければ、診断するのは違法ですので警察に通報しましょう。


もし医師であれば、診断するのは当然です。
    • good
    • 1

貴方は、その団体をどうしたいのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談を受けるのがとても上手い方とお見受けします。ありがとうございます。団体そのものではなく、団体にある体質をなんとかできないかと思っています。私はその団体のアンチであり、あまり多くは語れませんが。

お礼日時:2017/05/17 23:20

その人たちは、何がしたいんですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も知りたいですが、見せしめをつくることで、団体を保持してると思われます。

お礼日時:2017/05/17 22:57

当然、精神科医の診断を受けて精神病でないと診断を貰っているんですよね?

    • good
    • 0

まずは


その団体、
被害者の数、声

くらいは教えてよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!