プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18クラウンアスリートに乗っていますが
最近走行中にリアブレーキら辺からタイヤの回転に合わせたような、しゃりっしゃりみたいな音がします!気になったので行きつけのスタンドで見てもらいブレーキが固着していると言われ治してもらったんですが音がまだなります、後雨が降った時など走行中窓を開けて確認すると、音が鳴りません
これって何か関係あるのですか?
後何が原因ですかね??わかる方がいたら
教えて頂けるとありがたいです!

A 回答 (2件)

こんにちは。

おそらくですが、ブレーキディスクロータが歪んでいます。
ブレーキキャリパを修理為さっているとのことですが、普通はディスクの歪みもその時に見ますので、
行き付けのスタンドではなく、一度ディーラに持ちこんで診てもらってください。

万が一ですが、修理したと言ってテキトーにグリスアップしただけの可能性もありますので……。

蛇足ですが、ブレーキの効き自体に違和感があるようでしたら、朝イチでディーラに持ち込んでください。
それが原因で事故を起こしてしまっては、人生が完全に狂ってしまいますので。

ではでは。
    • 0

ブレーキパッドがちゃんと戻っていない(固着している)のでしょう。

ちゃんと純正のパッド使っていてそうなるなら、キャリパーのオーバーホールかなぁ?
    • 1