プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦円満に行く方法なんてあるの?

些細な事で喧嘩して、さっき旦那に
もう一緒にいない方がいいんじゃん?
って言われた。

デキ婚で結婚して、みんなが遊んでる時期は育児して…自分の時間ないし、旅行とか行けないし。で自分自身ストレス溜めて、ストレス爆発して、喧嘩した時に、結婚しなきゃ良かった!って何度も言ったのが気になってたらしい。旦那は。

どーしたらいいんだろ…

A 回答 (17件中1~10件)

結婚しなかったら、一人で子供育てることになって、もっとたいへんじゃないのか?


お互いに、自分勝手なことばかり言っていても、夫婦円満にはならんよ。
何だろう、お互い相手を大切にするってきめて結婚したんじゃないのかな?
そういう気持ちが双方にないなら、一緒にいる理由はないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく些細な事で喧嘩するんです。
その度自分は旦那の事が嫌いになって言ってるけど、旦那はそう思わないらしいんです!
それ絶対嘘ですよね?
そんな風に男の人は思いんですかね?

お礼日時:2017/05/18 21:27

>夫婦円満に行く方法なんてあるの?



あるに決まってるじゃん。
ないなら世の中に円満な夫婦がひとつもないことになる。
やる気と能力の問題です。
    • good
    • 0

>夫婦円満に行く方法なんてあるの?



お互いに相手を思いやる心は、必要不可欠でしょ

>みんなが遊んでる時期は育児して…自分の時間ないし、旅行とか行けないし。で自分自身ストレス溜めて、ストレス爆発して、喧嘩した時に、結婚しなきゃ良かった!

全て自分のことばかりですね。
旦那さんはどうか分かりませんが、これでは貴女に相手を思いやる心が無いように思えます。
喧嘩を始める前に、相手を思いやりましょう。
    • good
    • 0

自分のことは二の次で、子供や家事に若い時間を捧げて来たんですね。

旦那になんか優しく出来ない時期よ。腹も立つ。
うちもそう!
子供に手がかからなくなったら、あんな喧嘩ばっかだったのに、、というくらいお互い和解する人らもいるらしい。
さて、私達はどうかな?
    • good
    • 0

年齢がわかりませんけど


夫婦円満になるには、そんな口先だけでどうこう言えないですよ~
仲良くして行こうと言う努力も無しに、喧嘩しては、結婚しなければ良かったばっかり言われてる旦那さんとしてはうんざりするのではないでしょうか?
私も、皆が遊んでる頃に子育てしてましたけど、将来の事を考えて前向きに生活して下さい。
    • good
    • 1

若い頃に一緒になって


苦労しながら今の幸せ
築いたんでしょ?

この程度じゃ
別れないんだから

旦那さんは
家族の為に働いてきて
あなたに全否定されたら
スネちゃうよね

優しくして
あげて下さいね

若い時は大変だったけど
子供が成人しても
まだ若いから
楽だよ

今の幸せを
大切にしてよ
    • good
    • 3

夫婦円満にいく方法、ありますよ。



夫婦が互いに「自分よりも相方を幸せにしよう」とすることです。そうすることで、お互いを押し上げあうことになります。

どちらか一方だけが「自分よりも相方を幸せにしよう」と思っている状態でもバランスは取れるので夫婦関係は継続しますが、踏み台にされる方は不幸だし、忍耐が必要でしょう。

夫婦が互いに「自分の方が相方より幸せになろう」とした場合は、お互いに足を引っ張り合って二人で落ちていきます。このような夫婦に子供がいたら、子供が一番不幸になります。


怒りが爆発してしまうと、もう話し合いにはなりません。
落ち着いた気持ちで旦那さんとよく話し合ってみてはいかがでしょうか?
話し合うときは、~すべき、~があたりまえだ、ふつう~だ、などの言い方はいけません。
私は~と思う、私は~してほしい、などの言い方をお互いにしてください。

ため込まず、早めに相談していくことで解決していくことがたくさんあると思います。
    • good
    • 1

どーしたらいいんですかねぇ。


ご同情申し上げます。
喧嘩するほど仲が良い。とも言われますが、喧嘩した時、つい、憎まれ口を、聞いてしまいます。
決して、悪意が有っての言葉では、有りません。
あまり、本気で怒らず、きながに、聞き流しましょう。
仲良くね。
    • good
    • 2

親しい仲にも礼儀ありで、たとえ夫婦でも言っていい言葉といけない言葉があります。

なんでもありならりこする夫婦はいません。旦那さんに素直にあやまりましょう。そして、今後は言葉に気をつけていきましょう。家庭は一つの社会です。きをつかわなければ、うまくいきません。
    • good
    • 0

もう、友達の様な生活は出来ない。



恋愛したり遊んだりする期間。
夫婦になる期間、
親になる期間、
子供の手が離れる期間、

この順番で進む。
君は友達の中では先駆者で進んでしまった。

友達と一緒に足並み揃えてママになればストレスは無かったかもしれない。

みんなの様に準備してから子供を作ればストレスは少なかったかもしれない。

私は君が悪いとは思わない。
でも責任が有る。
誰でも過去に責任を取りたくない時はある。

責任を投げ出せば良い。
しかし、旦那と別れて、子供を捨てて、全部投げ出しても元には戻れない。そんなのは何だってそう。

責任を取るなら
子供が小学校に行くまでは、自分の時間は無い。
収入が安定して子供が周りに迷惑を掛けなくなるまでは旅行も行けない。

周りのいい所ばっかり見て泣き叫んでダダをこねて旦那に甘えてないで、自分の今を見て腹をくくりなさい。

あと、年上でも良いからママ友を作ると良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!