プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって初給料貰います!
私は田舎から上京して東京に住んでいるので、東京でしか買えないような物をプレゼントしたいなぁと思っています
そこでなんですが、何をプレゼントしたらいいですかね??
正直何をプレゼントしたら喜んでくれるのかわからないです
皆さんの初給料は何をプレゼントされましたか??
あと、配達ってどこに行けば頼めますか??
無知ですみません。。。

質問者からの補足コメント

  • 両親にプレゼントを渡すつもりです

      補足日時:2017/05/18 22:00

A 回答 (4件)

私は約20年前、初任給で「湯飲み、端、端置き、お茶碗」のセットを送りました。


実家では、いまだに食器棚の中にありますが、使われていません。
初ボーナスの時に父親に腕時計を買いました。
それもいまだに使われていません。
私も娘から初バイト代でハンカチをもらいました。
いまだに使っていません。大事にしまってあります。

親というのは何をもらってもうれしいのです。

東京でしか買えない物。そんなものにこだわる必要はありません。
「これをつかって欲しい」とい物を選んだら良いと思います。

配送については、購入店で配送が出来るのであれば、購入店で配送をお願いする。
購入店で配送が出来ないのであれば、宅配便の取り扱いがあるコンビニ、
もしくは、宅急便業者の営業所などに持ち込んで梱包、配達してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
丁寧にありがとうございます^ ^
とっても参考になります!!

お礼日時:2017/05/20 13:20

No.1です。



両親ですね。
私は両親には銀座久兵衛で寿司をご馳走しました。
初任給がそこそこ良かったので奮発しました。
一昨年就職した年の離れた従姉妹は、初給料で母親に電動自転車プレゼントして、父親にはTUMIの鞄をプレゼントしてましたね。
    • good
    • 0

東京に招待してあげるのはどうですか?


自分の住んでる場所が狭かっり寮等であればホテルの手配もしなければなりませんが。
私が親でしたら、こんな生活してるのねと安心も出来ますし旅行も出来て一石二鳥です。
    • good
    • 0

誰に?



>あと、配達ってどこに行けば頼めますか??
宅配業者。
コンビニとか郵便局とかで受け付けてるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!