プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内に引っ越してから赤信号でもわたる歩行者をよく見ます。
正直死にたいのかって思います
一様確認してからわたってるっぽいのですが、もしもそこで車との交通事故になったらどちらが悪いのでしょうか???
また赤信号で歩行者がわたっても警察に何も言われないのでしょうか??

A 回答 (3件)

赤信号で横断している歩行者との交通事故は、「車が悪い」になります。


とにかく絶対的に歩行者が強いのです。

ただし、この場合、歩行者にも過失がある、とされます。

パトカーの目の前の赤信号での横断者に対しては、「そこの歩行者の人、赤信号ですよ」と注意してましたね。
ま、それだけですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ理不尽ですね。。。
歩行者への注意は軽いんですねw

お礼日時:2017/05/18 22:32

車が悪くなってしまうんです



でも、今は歩行者の過失もきちんと裁かれるのだとは思いますが、やはり車が不利です。

ドライブレコーダーは全部の車に義務づけして、安く手にはいるようにしてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ…それでも車は不利になってしまうんですね…
めちゃめちゃ理不尽ですね。。。

お礼日時:2017/05/18 22:30

それが東京です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!