プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子と自然に話ができません。
高さんです。一応彼氏がいたこともあるのですが、
クラスに男子が少なく
文化系の男子なら話しやすいのですが自分が少しでも意識してしまう(男っぽい感じの、体育会系)
人と自然に話すことができません。
もとから異性をどうしても意識してしまい、
嫌われたくないという気持ちが大きいです。
男子にきもい、とか、不潔とかは思われたくないので、
明るくて爽やかに普通に接したいのですが、
話す機会になると顔がこわばって不自然になってしまいます。。

楽しいし、もっと話してたいとおもう
人と会話していてもどうしても
手汗をかいてしまい、、、

どうしたらもっと普通に楽しく会話ができるのでしょうか。
笑顔もこわばってたまに顔の筋肉が痙攣?みたいになってしまいます。
意識しすぎですよね。
不自然にならないように接したいです。。

A 回答 (6件)

悪い事して無いなら


堂々としてれば、いい
    • good
    • 1

高二の男です。



自分もまったく一緒です。
しかも彼女も1度もできたことないので、
余計に女性と接するのに戸惑ったりして、とにかく目を見て話せなかったり、意識しすぎて顔が赤くなってしまい
よく、顔赤いよと言われてしまいます、男のくせに照れると顔が真っ赤になってしまったり、ほんと恥ずかしいです。でも、ぼくは男子に慣れてるように接してくる人よりは奥手な感じのそれこそあなたみたいな感じの人の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気づけられました。
自然に話せずにこわばった感じの女子ってガード固すぎて変…とか思われるのかなーって気になってます…

お礼日時:2017/05/23 01:04

体育会系 だったら 昨日のボクシングの話とかですが、顔が強張る⁇ お風呂の鏡で 自分の表情を見て 一番良いと思う感じを掴み、お風呂で声を出したり、好きな歌を歌い 顔の筋肉をほぐして下さい、後 緊張し無いように、家族の前で 聞こえるくらいの声で 明るく歌う練習をして下さい、緊張を和らげると思います。

    • good
    • 0

あなたの様な人がいるのを知って 何だか少し ホッとしましたよ。

純粋で可愛い女の子だと感じますね。
大丈夫です。今のままでいいと思いますよ。 出来る事は自分から 近づいてどんどん話しかけるのが
苦手なら 周りの人があなたに近づいて来てくれる方法を 考えたら良いですね。発想の転換ですよ
積極的な人 明るい人・・と言うイメージを持って欲しい 願望がある人もいる様ですが 控えめだけど
何か気になる 近くに行って見たいと思う様な人も良いでしょう。

さて、どの様にしますか? 笑顔です!笑顔の研究をしましょう。鏡の前に行って 自然な微笑みが出来る
様になるのです。そしてみんなの近くにいても自分からは近づかないけれど いつも好意的な微笑みを
浮かべて いる様にしてみませんか?
難しそうですか? そんな人って気になるのですよ。勿論、近づいて来てくれたら話しますが 今の様に
少しくらい緊張しても 自然な流れでギャップが少ないので 大丈夫です。必ず成功しますよ。
やってみてね。楽しく過ごせたらいいですね。成功を祈ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ話しかけなくても、
自然ににこにこ出来るといいなって思いました!やってみます!

お礼日時:2017/05/23 01:05

勇気づけられることができてよかったです!


そうですか?ぼくは誠実で真面目な女の子だなと感じますよ、でも、やっぱり高校時代は男女とも華のある人がモテますし、ちやほやされますよね泣でも、大丈夫ですよ!
現にあなたみたいな人が好きな人がここにいるんだから笑
あなたのことが好きな人は密かにいるはずです。
こういうタイプの人はぼくは大人になったらモテると思ってます笑
だって浮気しなさそうでしょ?笑というかできないか笑

あと、最後にこうやってあなたと会話出来てるだけでぼくはうれしいです、なんせこんな性格だから普段は女の子と喋らないですしね。
最近は女の子とこういう形でもいいから会話できることに
感謝できるようになりました、当たり前の事なんですけどね笑
では、さようなら
良い出会いがありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。どこの誰かも存じませんが、
親身になってくださり、
嬉しかったです!

あなたにも良い出会いがあることを願っています。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2017/05/23 22:27

男子にツッコミを入れてみるのいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!