アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ問題、加害者側をなぜ追求しないの?

何かとこの手の問題では学校や教育期間に矛先が向かうけれど、マスコミも含めてなぜいじめた側を追求したり報道することをしないのですか?

何か報道協定とかで、加害者側を守るような決まりがあるのでしょうか?

いじめが起きたのは確かに学校と言う場所、環境ですが必ずそれを起こした人間がいるはずですよね。

普通の犯罪ならば加害者やその家族を吊し上げるような報道やゴシップ、ワイドショーですよね?

あと、学校側に被害者側が原因追求とか捜査権に及ぶようなことまで丸投げしてますけど、頼む相手が間違えてませんかね。

A 回答 (3件)

No.1です。



加害者が自分がいじめたと、認めるのは困難だと
思います。

加害者の親は自分の子供を守りたいと思います。

それと、学校はいじめに関しては目をつぶる
ように考えると見受けられます。

いじめで自殺した子供がいても学校は
知らぬ存ぜぬ、と言います。

過去にあったケースでの学校の対応をニュースで
報道を見て思ったことです。

第三者で見ていた人がいれば、良いのですが。
それがないと、被害者と加害者の言い分が違うと
加害者を特定するのが難しいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火が無いとこに煙なし。そもそも加害者の親に問題があるからその子供がいじめをしてると思いますよ。その点を誰も問わない社会に問題があり過ぎる残念な世の中ですね。

お礼日時:2017/05/22 22:32

人権という


大きな壁があります

世論や法改正しない限り
ムリですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人権はどんな人にもありますよね。
でも、この手の事件になると、加害者だけが全く報道されない今のご時世に納得できません。私もいじめられっ子でしたので、一方的に学校や教育機関だけな責任があるとは思えませんのです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 23:12

追及をしたいのは、もっともです。



ただ、加害者を特定するのが難しいと思います。
それと、加害者も未成年だとすると、
なかなか報道は出来にくいと思います。

加害者の特定をするために、
被害者に情報の提供を求めていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の犯罪に比べて、その現場を見ている人は多いと思いますよ。なぜなら私もいじめられっ子でしたから。全然難しくない。未成年だから?被害者も未成年ですよ。被害者の親も学校や教育機関に事を述べるのと同じ用に加害者に訴えるべきだと思いますよ。

お礼日時:2017/05/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!