プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていれば誰しもネガティブな評価をされることってありますよね?

私はそういうとき、必要以上に気にして落ち込んでしまいます。
どうしたら気にならなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネガティブを無視し、ポジティブだけを見つめる。

    • good
    • 3

本当に的が外れてたら、気にならないかな。


でも、少しでも当たってたら気になるよね。
落ち込むよりも、それを言われたら
改善してみようとか、素直な気持ちで聞いてみたら?
僕は、ネガティブな事言われたら
落ち込むよりも、イライラするけど、
ちゃんと改善しようとしてみてるよ。
その方が自分の為になるかなって思って
    • good
    • 1

自分に必要な批判であれば努力して言われないように心がける、その間も批判されるけど自分に必要な努力だから平気。



自分に不要な内容の批判は気にしない。
そういう考えもあるんだな、へ〜気をつけよう。

のどっちかです。
    • good
    • 1

ネガティブ評価? 自分の実力より悪く評価されると言うことですか?


そういうことも含めて、ネガティブになるのがネガティブ思考なのです。
日頃はポジティブですか?
先ほど他の人に回答したことを参考までに・・・
ポジティブになる方法
ポジティブな人と友達になる ・・・無理でしょうね。 ネガティブにはポジティブな人は近寄らない
良き指導者と出会う ・・・これも、滅多にいないので無理でしょう。
行動を起こす前に準備を怠らない:ネガティブな人は悩むだけで学ばない、改善をしない、行き当たりばったりの行動する。
迷ったら他人に聞く:ネガティブな人は自己中の人が多いので他人に聞かない,学ばない。
行動する:ネガティブな人は悩むだけで行動しない。
自分を客観的にみる:自分の弱さを隠そうとする。苦手なところを出そうとしないので相手は使いにくい。できないことを頼まれる。
他人が困っていたら助ける:ネガティブな人は自分の行為に後ろめたさを感じているので助けない。
他人との関わりを広げ自己愛や自尊感情を高める:子供の頃から他人を遮断しているのでネガティブになる。
自分を好きになる :自己肯定感を高め、自分で自分の評価を上げる。それには行動あるのみ。
「自分にはできる!」が成功の鍵:物事に積極的に前向きに取り組む。
苦にならないことから始める:成功体験を積み重ねて自分に自信を持つ。
良き友を持つ:周囲から「できる」と励まされると成功率が上がる。 逆だと萎縮し失敗する。
うまくいかないときは一旦思考を中断する:失敗の不安や恐怖感があれば失敗する確率が高くなる。

ネガティブ評価されるということは日頃から実力を出していないから、
実力以上の業務指示を受けてできなかったり、過小評価されるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!