プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓枠についた両面テープの剥がし方

A 回答 (3件)

剥がし剤で取る。

ホームセンターやネットで入手できます。
グレープフルーツ(夏ミカンでも)の黄色い外皮を油(剥がし剤の主成分)が出るように曲げてこすりつけても取れると思います。
    • good
    • 1

ソルベント=剥がし剤で剥がしたあと


激落ちくんでこすってみてください
    • good
    • 0

写真でもあればアドバイスしやすいのですが、いくつか方法はあります。


先に回答為された方々のようにシール剥がし剤を使用する方法。
但し、物によってはサッシの様なアルミ材には適さない場合も有りますので、その点はまず注意書きを良く読んでから購入して下さい。
また別の方法では、ドライヤーで両面テープを熱くならない程度に温め、クラフトテープなど粘着力の比較的弱い物を上から貼って
剥がしたり、粘着面で擦って絡め取ったりなどの方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!