性格悪い人が優勝

4月から社会人になり、平日仕事で忙しいのは分かります。気遣いで疲れることも仕方のないことだとは思います。しかし、休みの日まで仕事のためにとらなければいけない資格の勉強、それも難解でなかなか進みません。

彼氏はいますが、もはや何故付き合っているのかわからない状態です。嫌いまではいきませんが好きではないし、だからといって次の相手が見つかる気もしないので惰性で付き合っています。

また、詳しくは言えませんが体の不調で1ヶ月以上、毎日不快な思いをしています。

お前が選んだ仕事なんだから、とか彼氏がかわいそうとかそういったお言葉はいりません。
我儘なのは承知の上ですが、視点を変えた意見をお聞きしたいです。なぜこんなに頑張っているのに報われないのでしょうか。

A 回答 (4件)

誰でもへこたれる事はありますよね。


私は「今は3/4のところだ」と思うようにしています。
職に就けて、資格の勉強もしている。後は継続するだけ。その前にフルイにかけられて、貴女と同じ道を歩くことさえ許されなかった人もいるんです。
富士山も、0mのところから見上げたら登るの嫌だなと思うけど、貴女はもう3/4登ってますから。ここまで来て下山は勿体無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そういった発想は全くありませんでした。
まだ知識不足なのでまだまだ勉強は必要なのですが、途中までは来ていると思うと気持ちの持ちようが変わりますね。
もう一踏ん張りして頑張りたいと思います。ありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2017/05/20 20:29

報われる時期を間違っているだけかと。


なぜ今その結論を求めるのか???
すでに何十年も努めている先輩方がいるであろう会社の中で、何で2ヶ月で何らかの結論が出ると急いでいるのか?

「なぜこんなに頑張っているのに」
この言い方からして少し煮詰まってきているのかな?
マラソンに例えるなら、少し立ち止まりたくなったかな?

はっきり言ってあげましょう。
まだまだ!もっと頑張れ!「こんなに頑張っている」ゴールはここじゃない、もっと先だ!そろそろこの辺かな?と勝手に折り返し地点を作るな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉をありがとうございます。
まだ甘えてる部分があるんだと考え直しました。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 20:26

資格が採れたら、時間もできるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 20:24

資格を取るまでの辛抱かと思います。


今はとても大変だと思いますが、晴れて資格が取れた時には全てに達成感が得られると思います。
その時、心に余裕が出来てからで良いので彼氏との今後を考えれば良いかと。
それまでに付き合いが終わってしまったら、それはそれで良いと軽く考えれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございます。
それだけで心が少し軽くなりました。

資格取得に向けて頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/05/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!