アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1級ビオトープ施工管理技士を取得された方にお聞きしたいのですが、実際の仕事で役に立っていますか。もちろん試験のための勉強は自分の為にはなっていると思うのですが、実際にこの資格を生かして仕事をしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

国家資格ではないので単独では資格を生かすことはできませんただ資格としては将来有望かと思います



1さんの書かれている資格を取得した上で知識として役にたちます

1級の受験資格は学歴又は他の資格に応じた実務経験が必要ですので言い換えれば実務経験がある以上、生かしていると言えます

「ビオトープ施工管理士」でネットを検索すること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。一級土木は持っています。
将来有望だと仰るのであれば、取得するのも良いかなと思います。ただ、少しだけ本(「ビオトープの基礎知識」日本生態系協会)を読んでみたのですが、日本でビオトープというのは実際にできるのだろうかといささか疑問です。

お礼日時:2005/04/18 08:56

 眉唾ものに聞こえます。

役に立つと思えません。

 役に立つ資格は、国交省の指定した試験機関が実施している、建設機械施工、土木施工管理、建築施工管理、電気工事施工管理、管工事施工管理、造園施工管理の6種目。1級及び2級に区分して実施しています。技術検定の合格者は施工管理技士の称号を称することができます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
一級土木は持っています。ちょっと時間があるので、何か他に取得しようかなと思いまして。

お礼日時:2005/04/18 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!