アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使える資格や職業について教えてください。
現在教育関係の仕事をしており歳は33歳(女)です。現在幼い子供が1人おり、主人は既に他界しています。
女手一つで育てており、現在の仕事は給料が安く生活が厳しいので、安定した職業でもう少し収入のよいところへ転職を考えています。社会人枠で公務員試験を受けようかと思いましたが、年齢的にチャンスはあと1回のみと厳しそうです。
そこで、就職によい資格や今後有力な職業などでおススメがありましたら教えてください。希望としては、
*年齢制限が割とゆるい
*国家資格のようなきちんとした資格
*地方でも需要のある資格や職業(地方在住なので)
などです。勉強は割とできる方ではあるのでレベルは問いません。弁護士などの超難関はムリです(>_<)

子供と2人の時間を何よりも大切にしたいので、夜勤などがある仕事も厳しいと考えています。

このような条件で、何かよいヒントはないでしょうか?子供の人生がかかっているので、努力する覚悟はしていますしやる気もあります。どうか皆様のお知恵をお借りできたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、ご主人を亡くされていらっしゃるんですね。

お子さんのために「安定した職業でもう少し収入のよいところへ転職」と考えられていらっしゃる、お気持ちはよくわかります。
しかし「地方でも需要のある資格や職業」というのは非常に限られています。
すぐ浮かぶのは看護師ぐらいですね。しかし夜勤などがある仕事も厳しいのですよね。

就職に有利な資格というのことだけでしたら
簿記
社会保険労務士
税理士
あたりでしょうか。

下記のページあたりをご参考にしてください。
いろいろ大変だとはおもいますが、どうぞお体を大事にしてください。

国家資格の難易度
http://www.sikakujoho.sakura.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

参考になるページまで添付いただきありがとうございました。

継続は力なり

どんな資格より
同じ所で何十年と働いている方が 最終的に良いのです
母子家庭で子供が小さい
二人の時間を大切にしたい
甘ったれた事言ってんじゃありませんよ
楽でお金が稼ぎたい
世の中だれもが思っている事です。
資格で稼げる所はないし
公務員試験などの 塾代など出せるならその分貯金しましょう
知りあいは看護士の資格を取るのに30万かかりました
子供の寝ている夜中に新聞のちらし入れの仕事をして
ポスティンク 子供を保育所に預けて 仕事
なんて人はたくさんいます
    • 0

そんな調子の良い資格など有りませんね。

>弁護士などの超難関はムリです(>_<)
だったら他の人も出来る事ですね。
そういった資格は良くてもそれが最低条件でしか有りません。実際には実務経験やスキルを要求されますね。
    • 0