アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビが映りが悪くなって困っています。

全チャンネルではなく、4.5.6の3チャンネルだけが映らない、受信状況強度がとても低い、アンテナの不良でなりますか?

A 回答 (6件)

質問者様の受信地域がわかりませんが、1・2・8チャンネルののNHK-GとNHK-E、フジは大丈夫でしょうか。



壁からきているアンテナ線は緩んでいませんか。

レコーダーがあれば
壁の端子→レコーダー→テレビ
というようにつながっていると思います。

アンテナの方向やブースターが正常な場合でも、同軸ケーブルのコネクタ部が緩んでいるとそのような現象になる場合があります。

同軸ケーブルとF型端子の圧着が甘い、また、アンテナ線とテレビのアンテナ端子の接続が緩んでいるとそのようなことが起こる場合もあります。

再度確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

F型端子確認します

お礼日時:2017/05/23 15:56

強風で、アンテナの方向が狂うという事も。

近所のと、見比べて見ては
    • good
    • 1

TV映りが悪くなる理由として一般的なのは


機器(TVや配線ブースター)の故障
アンテナの不具合(光等の場合は別)
妨害電波などによる受信不良

TVの受信設定をやりなおします。
引越しが絡めば、受信設定の郵便番号や住所が違っている事もありますよ。
電波弱の表示が出ればアンテナ等を確認し(賃貸の場合は大家または管理会社)
エラーコードがでればそちらも確認します。
それでもなおらなければ
賃貸なら大家(管理会社)に他の世帯では問題ないかなど調べてもらって
他の世帯でも症状があれば、そちらから調査依頼をしてもらいます。
戸建の自己所有なら
屋内外の配線の劣化や接触不良、分配器の不良も確認しましょう。
電気屋さんにみてもらうほうがいいですね。

光やケーブルTVなら、運営側に尋ねてみましょう。
    • good
    • 2

もう一度、初期設定のチャンネル設定をやってみると


見られることがあります
    • good
    • 1

アンテナの不良でもそのようになるかも知れませんが、


あなたの家の立地条件や、テレビの受信機の状況など、すべてが分からないので、
>アンテナの不良でなりますか?
かどうか、わかりません。
    • good
    • 1

テレビやデッキ等受像機の台数が多過ぎても受信 悪くなりますよ。


ブースターとか付けないとダメかもしれないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!