プロが教えるわが家の防犯対策術!

貼付の物が何か教えて下さい。
戦場においてある、3本組の鉄骨です。

戦争映画やドラマで見かけます。
写真は「ヒトラー最後の12日間」のものです。
プライベートライアンなどでも、戦地に置いてあるのを見ました。

「戦場に置いてある鉄骨のような物が何か」の質問画像

A 回答 (3件)

バリケード

    • good
    • 0

バリケードですね。



車両や歩兵が進めないように設置する障害物です。
コンクリートや土嚢を積み重ねたものもありますが、
このタイプだと間に鉄条網を張り巡らせて更に容易に敵を前に進ませないようにします。
色々と種類が多いですよ。
    • good
    • 2

バリケード



 戦車や戦闘車両が引っかかって通れなくするもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!