dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フレッツ光ネクスト+ビッグローブでPR-400NEというルーターを使っています。

あるHP(具体的にはNTT DoCoMo)だけ上記エラーがでて「このページを表示できません」となります。Epson ST160E+Windows10+IE11です。Edgeでも同様でした。

なおもう一台ルーターに接続したWindows7+IE11からは問題なく接続できます。その他HP(金融機関、SNS、Googleなど)は問題ありません。ウイルスバスタークラウド11も使用中です。

仕組みがよく判らず不明瞭な質問ですみません。宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 丁寧なご回答ありがとうございました。ipconfig /flushdnsは正常に完了しましたが、症状は変わらずでした。エラー時の画面を添付いたします。

引き続き宜しくお願いいたします。

「あるHPだけ見られません(DNSサーバー」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/21 08:37
  • うーん・・・

ネットワーク診断では添付画像のような画面がでます。よくわかりません。

「あるHPだけ見られません(DNSサーバー」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/21 16:39

A 回答 (2件)

パソコンが抱えているDNSキャッシュが壊れている。

または更新されていないと考えるのが妥当な気がします。
キャッシュをクリアしてみてください。

コマンドプロンプトを開いて、ipconfigコマンドを使います。

>ipconfig /flushdns

と入力してEnterキーを押します。

※念のため
 >ipconfig /?
 と入力してコマンドの使い方を確認しておくことを勧めます。
「あるHPだけ見られません(DNSサーバー」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お礼を補足に書いてしまいました。有り難う御座いました。

ルーター、モデム(ONU含む)、パソコンを(場合によってはスイッチングハブも)再起動してみてください。

ルーターやモデムへのリクエストに失敗している状況が記憶されているという事も考えられます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りPR-400NE(モデム+ルーター)を再起動してみましたが、症状不変でした。パソコンも何度か再起動してみましたがダメでした。