アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで適当に回答してくる人って何なんですか?

質問を見つけ次第毒を吐いてまた次の質問へと移っていく人ってなんなんでしょう?

その人の回答履歴を見ても2分おきくらいに回答していたりします。

そんなにあらゆる分野に精通しているとも思えませんし、回答の質も低いのでやめてほしいです。

教えてgooは30分に一つの回答しかできないシステムにするべきだと私は考えます。

ま、どうせこの質問にも私を煽るような回答しかつかないんでしょうが。

質問者からの補足コメント

  • スマホアプリになってからこのサイトの雰囲気が変わりましたよね。

    もうツイッターのような雰囲気ですね。

    質問に対してふと思いついた自分の考えをつぶやいているようですね。

    質問者の気持ちもへったくれもないですね。

    別にいいですけど質が落ちたなぁ。という感じです。

      補足日時:2017/05/21 12:09

A 回答 (19件中1~10件)

同感です


質問すると必ず一、二人は失礼な感じの人がいます

優越感に浸りたいのか、自分の主張を通したいのか知りませんが、こっちからしたら迷惑極まりないです。
メールのやりとりのようにしたがる人もいて気持ち悪かったですね。


私的に考えたのは
大抵のことは検索すればすぐわかるし
わざわざこんなサイト使う必要がない
サイトの質問は悩み系が多くなる
専門知識もいらないし、ちょっと人生相談にのって威張るにはもってこいなんじゃないですかね?

言葉に責任を負わされませんし。


以前、私も同様の事を質問しましたが
7人中、質問文を理解してたのは1人でした(呆)


たまたま、ファミマで俺のプリンは売ってますか
って質問をみかけてその回答が
プリンは自分で作ろう!添加物もないし健康的!
と添加物危険動画載せてたヤツがいました。

こういうのを自分の意見を主張したい自己中やなと思いましたね
知恵袋もここも質は低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはいい回答者ですね。

お礼日時:2017/05/23 15:49

私は、クルマが好きでして、そこそこ詳しいので、クルマ・バイクの項目に、時々、回答しているのですが、ウソの質問、釣り質問が、結構あります。

わざと、変な質問をしているのに、それに気づかずに、真面目に答えている人は、可愛そうです。質問者に、バカにされているのにね、にんげんふしん、にもなりますわ。今も、釣られている事が、分からないで、真に受けて、真面目に、ブレーキの踏み方を、答えて、バカにされた、お礼をもらうなんてね。
質問者も、回答者も、質が落ちた、というより、それが、今の日本人のレベルでは、と思うのです 笑
    • good
    • 0

適当に質問する人には、適当に回答することは多々あります。


仰るように、スマホアプリで出来るようになってから、ユーザーの質は格段に下がりました。
LINEのノリだったり、LINEQのノリだったり、ここの雰囲気やルールが分かってない「おこちゃま」が大勢います。
そういう人なのかどうかは分かりませんが、テキトーな質問は増えたと思います。
したがってテキトーな回答も増えていると思います。
    • good
    • 3

世の中いろんな人がいますからねぇ。



どうでも良い質問しかしない人、切羽つまって質問してる人、ストレス解消のためだけに回答してる人、真面目に回答してる人、それぞれです。
質問者の中には真面目に回答してる人に対して、それが自分の考えに沿わないと、とことん叩く人もいるし。

むしろ主さんのいう30分縛りのような一部の人のためだけに変えろ、というのはネットでは良くないかな、と思います。

いろんな人がいるのがネットです。
それを念頭に置いて対処するのが妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 1

わかります。

真剣に質問してるのにって思います。暇人だと思います。
中には丁寧に長文で書いてくれてる方もいます。そういう方はほんとにためになります。
あと、適当には入らないけど、コメント書き方が上から?みたいな!
    • good
    • 2

暇つぶしなんでしょ。

そもそも暇つぶしではなく、自分が回答してあげないとという義務感でここにいる人ってどれだけいるんだろう。

 まともな質問にはある程度まともな回答がつくし、質問者当人はともかく他者から見てどうでもいい質問にはどうでもいい回答がつく。それだけじゃない?
 そして質が落ちる前は知らないが、ネットで相談なんて場所にまともな場所があるの?
煽る回答者もいるが、それと同数ほんっとくだらない質問ばかりの人間も多いし。
    • good
    • 1

30分に一度だと、もし続けて真面目な質問が有ると、続けて回答出来なくて困るので、そういうシステムは勘弁ですね。



中には訳分からない事を言う人も居るけど、真面目に回答する人も居る事を忘れないでください。
    • good
    • 0

間違えました。


細く → 補足です。
    • good
    • 0

細くコメントに同感です、、。

    • good
    • 1

暇人なんでしょ


常に教えて!gooチェックしてて
思った事をそのまま書くみたいな
休日や手が空いた時、新着みて気軽に回答~とか

捉え方は人それぞれ、率直な意見も時として有効な事も有る
こういうサイト利用する大前提として自分好みでない、
有効でない回答や質問はスルースキルが必要だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。 スルーしなきゃいけないような回答が増えたことが残念ですね。

お礼日時:2017/05/21 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!