プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月あたりからダイエットを始めました。
身長154センチで体重51キロです。
毎日スクワットやストレッチをしたり、ふくらはぎやおしりと太ももにきくエクササイズを50回くらいしたりヨガを8ポーズくらいしてます。
見た目的にはおしりがかなり痩せたんですが、ふくらはぎと太ももは少し痩せたかな?くらいでほとんど変わりません。
ポテチや脂っこいものばかり食べてた時も50〜51キロくらいだったのになぜでしょうか?
体重ではなく見た目が痩せたらいいのはわかってるんですけど、自分なりにわりと努力してる方なのに辛いです。
他に何か気をつけることや小さなことでもいいので教えてほしいです。

A 回答 (4件)

専門家の回答も非情にわかりづらいと感じますね。

貴女のやっていることは
正しいと思いす。しかし半々です。理屈は要求されたら答えます。

運動は無酸素と有酸素がある。
行う順番は
無酸素→有酸素が効率的。

無酸素は筋トレのこと。
スクワットはとても良い選択です。毎日するのは間違い。
スクワットしか行わないなら2日もしくは3日に一度。

有酸素は走る・泳ぐ ・ヨガ等です。毎日続けても大丈夫です。強度は考えましょう。

なので一週間に例えます。
月曜‥スクワット+有酸素
火曜‥有酸素
水曜‥有酸素
木曜‥スクワット+有酸素
金曜‥有酸素
土曜‥有酸素
日曜‥なにもしない。or有酸素

あくまで例えです
貴女の生活リズムに合わせてください。
因みに 脂肪に普通【部分痩せ】というものはありません。その人にとって落ちやす部位から落ちます。
失礼なことを進言しますが女性の場合、運動時【胸】は揺らさない様に運動専用の下着を着衣することをすすめます。胸は比較的痩せやすい部位になると思います。

上記のことは全て食事を気をつけてる事で 更に効果を増します。女性でもプロテインをおすすめします。むしろ女性の方が必要なものです。
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

ストレッチやスクワット、ヨガ程度じゃ痩せませんよ。

あとコロコロローラー、半身浴、痩身エステも効果なし。要するに女性が好むダイエットメニューはただ金儲けが目的なんですよ。

痩せたいなら摂取カロリー<消費カロリーにするしかない。
食べる量を減らして、たくさん動く。
空腹で過ごす時間をなるべく長くする。自分がいま食べているもののカロリーを把握して、その合計がなるべく少なくなるようにする。

動く方は足を使うこと。歩く、走るがメイン。
部屋の中で行えるものは効果がありません。
足と背中には人間の自重を支える大きな筋肉があるので、それを使うと短時間で大きなカロリーが消費される。
だから歩いたり走ったりすると痩せやすくなる。

でも食事を見直す方が先決だね。運動では基本あまり痩せませんから。
    • 0

やっている回数が不明ですが、その内容ならそんなもんかなと思います。

• 0