アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チヨットデブで中3で身長173の俺でもボクシングはできますか?
ボクシングに必要なものも教えてください。

A 回答 (2件)

ボクシングに必要なものは、


やってみよう という気持ちだけです。
ボクシング経験はすごくおおきな自信につながりますよ。
なにか街中で威圧されようとも、素人のモーションは大きいので簡単にさばけるようになります


もし周囲にあればですが
ボクササイズという、
本格的なボクシングではないエクササイズでの入門からはじめてみてはどうでしょうか
都内のボクシングジムだと、とても多く取り扱っていて女性もおおいです。
    • good
    • 0

家の近所のジムには絶えず「練習生募集」の張り紙が出ています。

ボクサーに成りたいのか、単に学校の部活にはないからやってみたいのか判りませんが、昔よりは遥かに垣根は低い。野球やサッカーと違って昔はちょっと齧る様なスポーツではなかったから。高校からはボクシング部を持つ学校もある。かなり少数ではあるけれど。

http://www.koukou-boxing.com/hischool_list.html

彼の慶応にもあるんですね。これは知らなかった。意外に進学校も多い。意外と言っては失礼だが、文武両道。

本格的に目指すなら極端に視力が悪かったりすれば不可の場合も有るのだとか。但し、昔は0.5以下はダメといった基準が有ったはずだが、今はなく、言ってみれば見えていればOK。目の前の相手が繰り出すパンチは0.1でも見えるから。

気軽に近所のジムに行ってみては如何か? ジムによっては体験をしているところもあるはずです。出来るかも判らないので、いきなり会費云々を言う様な時代じゃないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!